SSブログ

にっこりマッコリ~! [食いもん]

横浜そごう10階レストランフロアーにある韓国料理店「にっこりマッコリ」のレポートです。
実は別の店に行きたかったんやけど、めっちゃ並んでたんですぐ入れるこの店にしました。
新大久保をはじめ関東に6店舗あるそうやけど、この店の名前がなんかええわ~(^-^)
01.jpg 02.jpg
韓国料理店ですんで、チヂミとか、純豆腐チゲとか、いかにもな注文ですな~ (;^_^A
チヂミはサクサクで熱々!チゲも適度な辛さがピリっとしててうまかったですよ~。
03.jpg 04.jpg
鉄板プルコギも美味いです。お店自慢の生マッコリ。木のお椀に入ってるのがいいね~。
嫁はんはマッコリ苦手なんで、ほとんど一人で飲んでたら、けっこう酔いましたわ。
05.jpg 07.jpg
これは焼き餃子です。なぜに丸い?締めは冷麺。二東(イードン)冷麺というらしいです。
麺が黒いのは蕎麦粉が入ってるのでしょうか?スープもあっさりしてて好きな感じ。
08.jpg 09.jpg
ずっと満員になってなかったんで人気ないんかな?そんな悪い店とはは思わんけどね。
10.jpg

お店を出ると、なんか音がするんで行ってみるとジャズのライブ演奏をやってました。
そごうのレストランフロアーってこういうコーナーがあるのね。お洒落でよろしい!
11.jpg
バイオリンとピアノでええ雰囲気でした。ブルーグラスではこうは行かんね・・・ (;^_^A
12.jpg 13.jpg
nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 17

くまら

変わった形の餃子ですね
マッコリ、おいらもちと苦手・・・
このメニューだと、酒よりも白飯欲しくなります
by くまら (2015-02-07 23:49) 

kinkin

生演奏良いですね・・・・
このフロアーって小路見たいのがあるんですよね、そこですよね^^;
by kinkin (2015-02-08 05:16) 

ねこじたん

マッコリとチヂミ いいないいな〜
あ〜 たべたくなってきました〜
by ねこじたん (2015-02-08 08:25) 

Kun-KunBEAR

から〜いチゲが食べたくなりました〜〜♪

by Kun-KunBEAR (2015-02-08 08:26) 

さる1号

餃子も辛いのかなぁ
チゲの色に悲鳴をあげそうです^^;
by さる1号 (2015-02-08 09:04) 

デルフィー

美味しそう~チヂミ食べたい♪
ジャズのライブ、良いですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2015-02-08 09:09) 

isoshijimi

にっこりまっこりという名前がいいですね。
我が家は夫婦そろってマッコリ好きです(^^)
by isoshijimi (2015-02-08 09:55) 

ポッポ

韓国の餃子は丸いんでしょうか。
中華料理のようにいろいろ楽しめるんですね♪
by ポッポ (2015-02-08 10:26) 

よーちゃん

>くまらさん
最初この餃子を見たら、ん?と思うよね。
マッコリは私も飲むようになったんは最近かも。
割と好き嫌い分かれるようですね。

>kinkinさん
そごうってそもそも床面積大きいし、
かなりの店舗数とイベントスペースがあってナイスです!

>ねこじたんさん
いいでしょ~!チヂミ食ってマッコリ飲むと
つかの間、韓国気分が味わえますわ~。

>Kun-KunBEARさん
純豆腐チゲ、辛さの中にもあさりのエキスが
ええ味だしておりましたよ~!

>さる1号さん
餃子は辛さとは無縁でした!
ここのお店、全般的に激辛とかじゃないんで
さる1号さんにもお勧めですよ。

>デルフィーさん
ジャズライブはまったく予想してなかったんで
しばし生演奏で楽しまさせてもらいました~(≧∇≦)

>isohijimiさん
ですよね~!なんか嬉しくなる店名ですわ。
ご夫婦でマッコリ好きなら、きっとごまちゃんも
早いうちに好きになりそうですね(≧∇≦)

>ポッポさん
韓国料理のことはあんまり詳しくないんですが
庶民的なもんが多いような印象ではありますわ。
いっぱい食って飲んで、満腹になりました!!
その分、翌日しっかり走りましたよ(;^_^A

by よーちゃん (2015-02-08 11:32) 

raomelon

奥さまと熱々韓国料理いいですね~♪
チヂミが食べたくなりました(≧▽≦)
by raomelon (2015-02-08 13:20) 

てんてん

素敵な雰囲気のお店ですね♪
落ち着きがあって長居してしまいそうです^^;
by てんてん (2015-02-08 14:59) 

hatumi30331

いいねえ〜
私の大好きな物がいっぱいのお店!^^
でも、マッコリは苦手・・奥さまと一緒や〜^^:
ビールならなんぼでも〜(笑)

by hatumi30331 (2015-02-08 15:30) 

コンブ

不思議な餃子ですね、お味は普通の餃子でしょうか?
なかなか美味しそうなお店ですが、デパートのレストラン街が人気ないのでしょうか?
by コンブ (2015-02-08 17:05) 

ニッキー

たしかにこの店名はわたくしも好きです。語呂がいいし、暖かい感じがします。横浜そごうですね。横浜市民でありながら横浜には滅多に行きませんが、機会があれば行ってみたいです。横浜そごうに行くならお土産にねんりん家さんでバームクーヘンも買います、きっと。。
by ニッキー (2015-02-08 21:25) 

ゆきち

マッコリ苦手派に一票!
このメニューなら迷わずビールです^^
by ゆきち (2015-02-09 00:01) 

liang

韓国料理、食べたくなりました!
マッコリはついつい進んじゃいますよね~(^_^;
by liang (2015-02-09 07:24) 

よーちゃん

>raomelonさん
チヂミって、庶民的で、なんか懐かしい感じがして
ついつい頼んでしまいますわ。

>てんてんさん
そうですね。この、そごうのレストランフロアは
改装もしてどこの店もキレイで、落ち着けますわ~。

>hatumi30331さん
あら、マッコリ苦手でしたか~。
けっこうそういう人、多いのかな???

>コンブさん
この餃子、味は普通においしかったです。
ただ汁気は少ないんで、むしろ焼売っぽいかもです。
このレストランフロアー、他の店は満員で並んでるのに
ここだけが、すぐ入れる状態やったんです。

>ニッキーさん
この店名、可愛いくていい感じでしょ!
なるほど、ニッキーさんならねんりん家ははずせませんね~!

>ゆきちさん
おお、ここにもマッコリ苦手派の方が~。
私も最初はビールでスタートしましたけどね。

>liangさん
マッコリって、独特の甘さとかがなんかクセになる感じです。
この日は、ほぼ500cc飲んでしまいました(;^_^A

by よーちゃん (2015-02-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0