SSブログ

いもんこ10周年記念パーティー! [日記]

11月23日の横須賀フェスを早退して向かったのは、大船のライブハウスHoney Bee。
私が毎週のように通ってる大船の居酒屋「いもんこ」の10周年記念パーティーです。
7時頃お店に到着すると、5時開始のパーティーはすでに満員の大盛り上がり中でした。
01.jpg
ジャズボーカルのお姐さんの生演奏やビンゴ大会などなど、プログラムが進んでいきます。
そしてマスターとママさんの、昔から現在にいたる再現映像が。これはウケてましたね。
02.jpg 03.jpg
なんとプログラムのトリで私の番でした。ちょこっとマジックとトークとバンジョー演奏。
お店に通いだして1年もたってないのに厚かましい話ですな~。でもウケて良かったです。

そして、花束贈呈タイム。マスターの誕生日も合わせてお孫さんのお祝いメッセージが!
04.jpg 05.jpg
06.jpg
常連さんが締めのご挨拶のあと、全員で万歳三唱して8時半頃、お開きとなりました。
07.jpg
08.jpg

二次会は10周年を迎えたいもんこで。実はHoney Beeと同じビルの1階下にあるんで、
ワンフロアー降りるだけで到着!いわば我が家に帰って飲みなおすイメージでしょうか。
お花がすごい量ですね~!(◎_◎;) お座敷には何十人もの常連さんがわんさと~。
10.jpg 09.jpg
もうかなりの量飲んでますが、やっぱり乾杯してしまいますね。私は冷酒にチェンジです!
11.jpg 12.jpg
何しゃべったか記憶ないけど、他愛のない話に大笑いを続けてたことは確か(;^_^A
13.jpg 14.jpg
15.jpg 16.jpg
この日のマスターは両手に花のモテモテ状態。眉毛が下がりっぽなしですな~(≧∇≦)
17.jpg 18.jpg
19.jpg 20.jpg
21.jpg
最後に手締めしてほんまのお開きとなったのでした~。 いや~楽しかったですわ~!
みんなに愛されてるこのお店が、これからもず~っと末長く続くことをお祈りいたします!
22.jpg

いもんこの食べログはこちら⇒http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14008480/
.
.
nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 17

ともち

行きつけのお店があるというのは、良いことですね。
旦那さんのお母さん(故人)は、長い間居酒屋さんをされてました。
お店の場所が変わっても、通い続けてくださる常連さんがチラホラ。
おそらく幸せだったと思います^^
by ともち (2014-12-16 14:46) 

ポッポ

常連さんがこんなに!
愛されているお店ですね~。
二次会ではどなたが給仕されたのか気になるところです。
by ポッポ (2014-12-16 16:23) 

ゆうみ

皆さんに愛されてるお店 きっと居心地が良いのでしょうね、

by ゆうみ (2014-12-16 16:46) 

デルフィー

ホント皆さんに愛されてるお店なんですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-12-16 19:00) 

viviane

これは~~~楽しそう!脱サラしてお店をお二人で始めたんですね
こんなに沢山の常連さんが集うお店・・マスターとママさんのお人柄故でしょうね
こう言ったお店大好きです!よーちゃん、連れて行って~♪
by viviane (2014-12-16 20:04) 

ゆきち

楽しそう~♪
大勢の人が通いつめるお店、料理はもちろんご主人のお人柄が素晴らしいのでしょうね^^
人のつながりはいいものです。

by ゆきち (2014-12-16 20:24) 

hatumi30331

こういうお店貴重やね〜
常連さんにお祝いしてもらうなんて・・・
凄い!!
これからも長く続けて行って欲しいね。^^
by hatumi30331 (2014-12-16 20:28) 

isoshijimi

すごい楽しそうですね~
楽しくて幸せな感じが伝わってきますよ~(^^)
by isoshijimi (2014-12-16 20:43) 

raomelon

お二人がいつも温かく迎えてくれるのでしょうね
皆さんの笑顔からお店への愛が感じられます^^
10周年記念パーティーのトリを務めるなんてステキ(≧▽≦)
by raomelon (2014-12-16 21:09) 

kinkin

行き付けのお店があるだけでも羨ましいです。
やはり、お店を切り盛りしている店長さんたちの人柄なのでしょうね。
by kinkin (2014-12-16 21:15) 

nona

すっごく楽しそうですね(*´▽`*)
トリを務められたなんて、さすがです!
さそがし盛り上がったんだろうなあ。

たくさんの常連さんに祝ってもらえて、
マスターさん幸せですね♪

by nona (2014-12-16 22:36) 

さる1号

凄い
常連さんがいっぱいなんですね
素敵なお店なんだなぁ
by さる1号 (2014-12-17 06:10) 

ねこじたん

常連さんとお祝いできる店って すてき〜
10年間 がんばったんでしょうね
行ってみたいな
by ねこじたん (2014-12-17 07:12) 

keroyon

温かそうなパーティー、マスターご夫妻のお人柄でしょうか。
大船、場所が分かりましたので、親近感がわきます(*^^*)
by keroyon (2014-12-17 08:09) 

よーちゃん

>ともちさん
居酒屋さん経営ですか!
常連さんがずっと支援続けてくれるのって
素晴らしいですね。なんかあこがれるわ~。

>ポッポさん
えっと二次会は、ほとんど乾き物中心だったんで
お店の皆さんが軽く給仕されてました!

>ゆうみさん
そうなんです。気取らないゆる~い感じが
とっても居心地いいお店なんです!

>デルフィーさん
メインのパーティーには100人以上も
集まってはったんでびっくりでした!

>vivianeさん
そうなんです。元々は同じ職場で知り合ってご結婚。
退職後いまのお店を開かれたようですよ。
常連さんが集うのもわかる良いお店です!!

>ゆきちさん
きっとこのお店は、これからも10年20年と
愛され続けるのだと思います!
私もずっと通い続けることかと(;^_^A

>hatumi30331さん
もう50半ばのおっさんですので
居心地のいいお店を近所に持ってるのは重要です!
大事に通いますわ!

>isoshijimiさん
パーティーは途中からの参加でしたが、
二次会はたっぷり楽しみましたよ~!

>raomelonさん
当初あんなに人集まるとか思ってなかったんで
かなりびっくりでしたわ~。
余興、いっぱい笑ってもらえてんでよかったです(≧∇≦)

>kinkinさん
昔からの常連さんから聞くと、この10年間、
順調にお客さんがとだえることなくきてるようです。

>nonaさん
私が余興をやったころは、皆さんお酒もかなり
まわってたし、やりやすい環境でしたよ。
ここまでの常連さんに支えられて幸せですよね~!

>さる1号さん
私が通い始めたのは3月末ですが、
以来、毎週のように通っております~(;^_^A

>ねこじたんさん
まさに10年間の努力が実った1日でしたね。
皆さんの笑顔がステキでした~。

>keroyonさん
そうそう!あの大船ですよっ!
ご夫婦ならではの息のあったやりとりが楽しいです。
そしてお料理おいしいし、何より安い~(≧∇≦)

by よーちゃん (2014-12-17 09:27) 

くまら

こんなにも常連が??
それだけ味も雰囲気も良いんでしょうね
by くまら (2014-12-17 10:26) 

よーちゃん

>くまらさん
私も10人ぐらいの常連さんとは顔なじみですが
100人近くもの常連さんがいたとは
正直びっくりですわ~。
お店の愛され度を再確認させてもらった感じです。

by よーちゃん (2014-12-18 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0