SSブログ

弾丸出張その1・広島編 [日記]

今週は西日本地区出張の日々。まずは初日15日の広島レポートからお届けしましょう。
朝8時半から霞が関オフィスでの用事を30分で済ませ、品川9時37分ののぞみで西へ。
車内で先週のやり残しの仕事をやっつけて(;^_^A 、弁当食ったら13時31分広島着。
広島電鉄の路面電車で某所へと向かいます。なんか路面電車って、好きやわ~。
01.jpg 02.jpg
昼の平和大通り。道が広くて気持ちええね~。この近くで、一応お仕事もちゃんとします!
03.jpg

で、あっという間に午後6時半。先ほどの大通りもイルミネーションでいっぱいですよ~!
04.jpg
この日のうちに名古屋に移動せんとあかんので、とりあえず広島駅まで戻りお店を物色。
駅から少し離れたガード下?みたいなとこにある、「とりせん」というお店に入りました!
05.jpg 06.jpg
まずは生ビールと、焼き鳥。大阪の串カツ屋みたくキャベツが出てきて「ポン酢でどうぞ」と。
で、そのポン酢の瓶。ポンズと書いてるんよね?!もしかして修正液の刷毛で書いた~?
07.jpg 08.jpg
これは牛すじポン酢。なんかポン酢続きやけど・・・。ネギで見えんので再度撮影しました!
09.jpg 10.jpg
店内のおしながき。赤いポスターは元広島東洋カープの天才打者・前田選手ですね。
ん?テレビの横に見慣れた阪神タイガーズのマークが?!話を聞いてみると、なんと、
お店の大将は、カープファンやけど、ママさんは関西の箕面出身で阪神ファンでした~!
テレビ画面右下のスーツ姿の写真は、今は大リーグへ行った藤川球児ですよ~!
11.jpg 12.jpg
この季節に広島に来てるんで、カキフライ食わんと嘘でしょ!プリプリでした~(≧∇≦)
13.jpg
締めは、鶏雑炊。あっさりスープが、やさしくてホッとする美味しさです。ええ感じ~!!
14.jpg
この時間、お客さんも少な目やったんで、野球の話も含めいっぱいお話しました。
お店を出して、もう35年だそうです。また広島に来たら絶対立ち寄らせてもらいますね!
最後に記念撮影! 向こうのカウンターのお客さんも、きっちり写りこんでるし (;^_^A
15.jpg
結局お店にいたのは1時間弱くらいかな。のぞみに飛び乗って名古屋へと向かいます・・・。
16.jpg

とりせんの食べログはこちら⇒http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34004233/
.
.
nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 26

獏

ようこそ広島へ☆
ご案内したいですわ~☆(^w^)

by 獏 (2014-12-17 14:56) 

sarusan

弾丸出張ですね、でも広島も楽しんで見えられます。
by sarusan (2014-12-17 15:27) 

ゆうみ

出張お疲れ様でした。
なんておいしそうなんでしょう!
by ゆうみ (2014-12-17 17:18) 

デルフィー

出張お疲れ様です~
わぁ~美味しそうですね~♪
あははっお客さん ピースでしっかりポーズもとられてますね(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-12-17 19:25) 

prin4795

忙しそう~
押さえるところは、ちゃんと押さえて

よく働き、よく遊び
よく楽しみ、
そうでなくちゃあ。
by prin4795 (2014-12-17 19:38) 

raomelon

弾丸出張お疲れさまです!
”一応”仕事した後のビールと焼き鳥最高ですね♪
プリプリのカキフライが美味しそう~(≧▽≦)
by raomelon (2014-12-17 19:40) 

rabbit

ご訪問いただいありがとうございます・・・
by rabbit (2014-12-17 19:59) 

こいちゃん

あら・・・今日の広島は積雪でしたよ。ニュースで見たけど。
雪じゃなくてよかったですね
by こいちゃん (2014-12-17 20:37) 

viviane

ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい・・これ一日のスケジュールでしょ?
弾丸とは言いませんよ!松尾芭蕉とでも言いましょうか?忍者です
確かに!あの「ポンズ」は修正液・・これいかに!
by viviane (2014-12-17 21:24) 

ゆきち

お忙しいですね~^^;
カキフライ美味しそう♪

by ゆきち (2014-12-17 21:37) 

kinkin

出張お疲れ様です。
こう言う小さいお店の味って、捨てがたいものありますよね。
旨そうだな・・・・(帰って来て食ったばかりですが^^;)
by kinkin (2014-12-17 22:09) 

あき坊

こんばんは。
お忙しくて大変ですが、仕事があるって
いいですよね。
カキフリャー♪

by あき坊 (2014-12-17 23:43) 

isoshijimi

それはハードスケジュールで大変ですね。
でもイルミネーションはきれいだし、ごはんもおいしそう(^^)/
by isoshijimi (2014-12-18 04:58) 

liang

ハードスケジュールでもきれいに撮影されてブロガーの鑑ですね!
1時間弱で充実のお料理! どれもおいしそう~。(ポン酢大好きです)
by liang (2014-12-18 05:33) 

さる1号

カウンター奥のお客さん、いいなぁ^^
by さる1号 (2014-12-18 06:59) 

keroyon

ハードなスケジュール!!
仕事も観光?もしっかりこなされさすがです!
たまたま入ったお店なのですか?
野球ファンにはたまらないお店でしたね(^^)
by keroyon (2014-12-18 08:10) 

haba-tan

とりせんの奥さんいい味だしてはりますね〜(≧∇≦)
カキフライに鶏雑炊美味しそう。
相変わらずお忙しそうですね!(◎_◎;)
by haba-tan (2014-12-18 08:31) 

lovin

ママさんが箕面出身、
よーちゃん、さすがに引きがいいですね!
by lovin (2014-12-18 08:56) 

ポッポ

牡蠣~。サービスショットありがとうございます。
私なら移動が面倒になるので駅弁買って名古屋に即移動しちゃうかもですが、素敵な一期一会があるんですね。
by ポッポ (2014-12-18 09:07) 

ともち

出張お疲れ様です^^
広島、以前旦那さんと旦那さんの友達家族と旅行したことがあります。
路面電車、いいですよね^^
by ともち (2014-12-18 14:37) 

hatumi30331

弾丸な日お疲れさま〜♪^^
広島では・・牡蠣やね!!
羨ましい〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-12-18 16:10) 

よーちゃん

>獏さん
今回は一泊もできない予定だったんで
かなり駆け足の広島でしたわ~。
地元の人にいろいろ穴場を案内してほしいです~!

>sarusanさん
せっかく会社経費で広島まで来てるんで
めいっぱい楽しまさせてもらいましたっ!

>ゆうみさん
出張の楽しさは、どううまいもん食えるかにかかってますんで
今回は大正解でございました!!

>デルフィーさん
そうなんです。後ろの人、常連さんっぽいんですけど
会話にもかなり入ってきてはりましたわ。

>prin4795さん
はい!きっちりポイントは押さえたはずです。
一度きりの人生ですし、めいっぱいいきます!

>raomelonさん
広島といったら、牡蠣を連想しますよね~。
で、プリプリをいただきました~!

>rabbitさん
いえいえこちらこそ、これからもそよろしくお願いします!

>こいちゃんさん
今、実は博多のネットカフェにいるのですが
うまく雪に遭遇せずにのりきれましたわ~。
(博多は昨日、降ったそうです)

>vivianeさん
今回は去年に比べて変則スケジュールだったんで
初日はこんな忍者移動でした。。。。
あの「ポン酢」、絶対修正液ですよね~!!

>ゆきちさん
はいっ!見た目通りのおいしさでしたよ~!

>kinkinさん
特に下調べもなく突入するので、ハズレにもあたるんですが
今回は見事、大当たりのお店でした!
しかも、ここで阪神ファンに会うとは~~~!

>あき坊さん
そうですね。会社経費で広島まで行けるんやから
感謝せんとあきませんね。

>isoshijimiさん
実はこのイルミネーション、もっとたくさんあるんです。
去年の広島記事をぜひご参照ください↓
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-24

>liangさん
ブロガーたるもの、こんな出張はおいしいネタの宝庫なんで、
写真いっぱい撮りまくりましたよ~!

>さる1号さん
この人、絶妙に背景の一部として乱入しております~^^

>keroyonさん
カープファンの人は多いやろな~とは予想してましたが
まさかの展開ですよね!
ほんま盛りだくさんな広島の1日でした!

>haba-tanさん
この奥さん、少し会話して、ん?関西???
という感じがしたんで訊くと、まさしくビンゴでした!

>lovinさん
ほんま、偶然なんですよ~。
これは来年の阪神の吉兆かも???!
あ、出戻りの新井兄のことを大将に聞いてみたら
「FAの出て行き方」が気にいらんようで
今更かえってきても・・・と、微妙な感想をゆうてはりました。

>ポッポさん
そう!まさに一期一会です!!
せっかく地方まで来てるんやし、めいっぱい可能性に賭けたいですね。

>ともちさん
路面電車は、この写真のと違う古~いタイプのも
走ってて、それが味ありすぎですよね~!!

>hatumi30331さん
弾丸は弾丸なりの楽しみ方で、今回乗り切りました!
引き続き、名古屋・福岡編がきますよ~!!


by よーちゃん (2014-12-18 19:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ホント 弾丸ですね(゜゜)
カキフライにはマヨですね~
この倍の量でもいいかな・・・ふふふ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-19 08:19) 

まこ

わぁ~ いいなぁ広島で牡蠣フライ\(≧▽≦)丿
素敵なお店ですね♡
いい出会いが生まれるのも
よーちゃんさんの人徳ですよっ
by まこ (2014-12-19 09:24) 

ねこじたん

おなかすいてんのにぃ(;_;)
こんなの見たら
居酒屋行きたくなっちゃうよぉぉ
by ねこじたん (2014-12-19 18:10) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
はい、弾丸してまいりました~(;^_^A
カキフライ、倍でもいいって、めっちゃ好きなんですね!

>まこさん
せっかく見知らぬ土地まで来てるんで
一期一会の気持ちで色々探検しましたわ~。

>ねこじたんさん
思い立ったら吉日!
即、居酒屋いっちゃいましょ~!

by よーちゃん (2014-12-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0