SSブログ

横浜ヒストリックカーディのレポートです! [日記]

1か月以上前のネタです(;^_^A 11月8日に横浜・赤レンガ前で開催のこのイベントに、
駅員3さんが参加されるので行ってきました。この日は今にも雨が降りそうなお天気。
このイベントは初めてでしたが、すごい数のクルマが並んでて、圧倒されそう~。
01.jpg
参加資格は生産国、メーカーを問わず、原則1974年迄に生産された自動車、とのこと。
02.jpg 03.jpg
スポーツカーからクラシックカーまで、すごいのが並んでます。実は私、クルマのことは
ほとんどわからないのですが、そんな素人の私でも、すごさを感じる名車が並んでます。
04.jpg 05.jpg
06_2.jpg 07.jpg
06.jpg 08.jpg
ブロガー同様、皆さん写真撮影も熱心。カメラを構える体勢が微妙に違うのもオモロイね。
10.jpg
このジャガーのオーナーさんは、駅員3さんのお知り合いでして、色々お話を伺いました。
2004年にアメリカのオークションで落札、以降7年間すべてのパーツを取り換えていき、
塗装もやりなおして、現在にいたるようです。いや~執念というか、激しい愛情ですわ~!
11.jpg 12.jpg
13.jpg
14.jpg 15.jpg
お待たせしました!駅員3さんとM38君の2ショット。ミリタリールックがお洒落ですね~!
16.jpg
17.jpg 18.jpg
昔の日本の軽自動車がちっちゃくて可愛いね。マツダもスバルもめっちゃ懐かしいわ~。
19.jpg 20.jpg
nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 39

コメント 20

ドドンガ

クラシックカー、すごいですね!
赤レンガ倉庫、10月の月食の時に行きましたよん。
by ドドンガ (2014-12-14 23:36) 

ゆうみ

昔の軽懐かしい 目の保養になりますね。
by ゆうみ (2014-12-15 00:30) 

isoshijimi

かっこいい車がいっぱいですね~
レトロなのもあって楽しいですね。
by isoshijimi (2014-12-15 04:23) 

さる1号

どの車も見事でしたね
うっとりしながら見ていました^^
by さる1号 (2014-12-15 05:52) 

viviane

駅員さんの記事でも見ましたよ!M君とこのスタイル^^
M君、元気になって良かった~♪
by viviane (2014-12-15 07:43) 

keroyon

クラシックカー、すごいですね(*^^*)
赤レンガ倉庫がまたよく合いますね(*^^*)
by keroyon (2014-12-15 08:12) 

ポッポ

黒いナンバープレート8の車がすごく好みです~。
健さん追悼で見た「幸せの…」のマツダファミリアも懐かしかったです。あれはまだヒストリックではないかな。
by ポッポ (2014-12-15 08:24) 

kinkin

これにも行きたかったのですが、最近土日と言えども何故か予定がダブるんですよね
何でだろ^^;
by kinkin (2014-12-15 08:54) 

デルフィー

クラシックカー、可愛くて格好良くて美しいですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-12-15 09:17) 

raomelon

個性的な車がいっぱいで見ているだけでも楽しそう^^
皆さん愛情込めてお手入れされてるんですね~
by raomelon (2014-12-15 11:12) 

くまら

こういうイベント大好きですが
当地ではあまり開催されなくなりました><;
by くまら (2014-12-15 11:23) 

orange

風景とピッタリのイベントですね。
黒のジャガー。素敵です。
by orange (2014-12-15 15:45) 

だいず

見ごたえありそうな イベントですね~。
昔の車 かっちょいいなぁ(*^ω^*)
by だいず (2014-12-15 19:55) 

ゆきち

何がどうすごいのかわからなくても、見ているだけでかっこいいですね^^

by ゆきち (2014-12-15 21:26) 

コンブ

同じく車のことはよくわかりませんが、小さい頃に見たことがあるものもあります。ちょっと懐かしいです。
by コンブ (2014-12-15 22:11) 

獏

凄いイベントですよね^^)♬
目の保養になりましたね☆

by 獏 (2014-12-16 08:33) 

ともち

スゴイなぁ・・・
うちの息子を連れて行ったら、飛び上がって喜ぶかも。
特に、スポーツカータイプに飛びつきそうです^^
by ともち (2014-12-16 14:48) 

よーちゃん

>ドドンガさん
あ、赤レンガ倉庫、行きはりましたか!
こういうイベントが似合いますわ~。

>ゆうみさん
昔の軽自動車って、いとおしいぐらい可愛いです!

>isoshijimiさん
ひと口にクラシックカーといっても、いろいろなんですね。

>さる1号さん
クルマ好きの人やったら、うっとりでしょうね~!

>vivianeさん
M38君、紆余曲折ありましたが、元気です!!

>keroyonさん
上にも書いたけど、ほんまこの風景になじんでます!

>ポッポさん
あ、あの黒いやつ、存在感がハンパないですわ。
健さんの映画・・・見てなかった(;^_^A

>kinkinさん
予定って、案外そんなもんかもですね。
土日って限られてるし・・・

>デルフィーさん
皆さん、愛情がすごくてクルマもピカピカでした!

>raomelonさん
どれを見ても個性たっぷりの役者揃いでしたわ~。

>くまらさん
あ、お好きでしたか。がんばって横浜までどうぞ~!

>orangeさん
ジャガーお好きでしたか。お話を聞けば聞くほど
気合の入り方に恐縮してしまいますよ~。

>だいずさん
まさに「かっちょいい」個性派が勢揃いでした!

>ゆきちさん
私もそれに近いかも(;^_^A
でもかっこいいことは、はっきりわかります!

>コンブさん
もう、あのスバルのころんとした形は
懐かしくて感涙もんです~。

>獏さん
クルマ好きの皆さんにとっては、見るだけでも
すごい感動のひとときでしょうね~。

>ともちさん
男の子にとってかっこいいクルマは永遠の憧れ。
きっと大興奮したと思いますね~。

by よーちゃん (2014-12-17 06:10) 

ねこじたん

おいらのチチ
モーガンってのに乗ってたけど
似たようなのある〜( ´ ▽ ` )ノ
by ねこじたん (2014-12-17 07:08) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
モーガンって言われてもわからんけど
めっちゃお金持ちのイメージですっ!

by よーちゃん (2014-12-17 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0