SSブログ

なすびが走る! 第9回 湘南国際マラソン!(その2) [マラソン]

さて湘南マラソンの続編。この大会、東京マラソンとかに比べると仮装ランナーの数は
圧倒的に少ないのですが、しっかり仮装してるランナーさんをご紹介しましょう!
普通に走ってるとこんな風景に出合います。ん・・・?水色の着ぐるみ?動物系かな?
72.jpg
ダッシュして前にまわるとドラえもん!こういう顔面全部を隠すタイプは、熱がこもるし、
基本的に呼吸しにくいので大変なはず。季節柄、こういうハロウィン系の人もいましたよ。
ゼッケンで調べると、ドラえもんは4時間50分30秒、ハロウィンさんは4時間57分00秒!
73.jpg 74.jpg
サンタさんも口ひげのあたりが呼吸しにくそう。タイ焼きさんはハッピがおめでたい感じ。
サンタさん、4時間55分08秒、タイ焼きさん、4時間58分09秒。みんなサブ5ですな~。
75.jpg 76.jpg
鉛筆さんは4時間51分04秒、トマトさんは4時間44分57秒。やはり皆さんサブ5・・・。
77.jpg 78.jpg
富士山の女性、4時間56分50秒。この人、確か去年もこの辺りで遭遇したはずです。
赤いタコさん、4時間40分30秒。実はこの写真撮ったの男子トイレの中です(;^_^A
79.jpg 80.jpg
ゴール後に遭遇したミツバチさんや、派手派手メイクの男性も皆さん4時間台後半から
5時間前半あたりなんでしょうね~。私もサブ5を狙ってましたが、まだまだでしたね。
81.jpg 82.jpg
前記事でタイムより楽しむこと、と書いたけど、タイムは良いにこしたことはないんで、
これからも地道に精進して、後半も歩かずにゴールしたいもんですね(;^_^A

◆◆◆

さて、レースが終わった我々、その後はJRで茅ヶ崎へ出て、スーパー銭湯「湯快爽快」。
年に一度、このレースに後には必ず行って、ジャグジーで疲れを癒すのが定番コース。
83.jpg 84.jpg
そして速攻、風呂上りの一杯!くくぅ~~、たまりませんな~!この一杯!(≧∇≦)
次々、風呂上りのメンバーが追加されてきては、乾杯を繰り返したりしております~。
85.jpg 86.jpg
そしてメインの打ち上げは昨年と同じ、イタメシのラ・パットーラを予約しておりました!
87.jpg
ここでも最初はやっぱりビールですな!おっさんには必須の栄養素でございます!!
88.jpg 89.jpg
90.jpg 91.jpg
92.jpg
で、途中からは当然の赤ワイン攻撃。ルネッサ~ンス!・・・って、もう古すぎるでしょうか。
93.jpg 94.jpg
95.jpg
おいしいお料理と、一勝負終えた解放感で、お酒も進み、バカ話で盛り上がるのでした!
96.jpg 97.jpg
今年も朝5時半に家を出て、お開きは21時頃。長~~~い1日でございました。
あんなにしんどかったフルマラソンやったのに、また走りたい!と思うのは不思議ですね。
.
.

nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 28

haba-tan

健康ランドにディナー、マラソンのつかれも吹っ飛びますやん(^-^)
充実した一日だったようですね〜!
by haba-tan (2014-11-12 01:34) 

isoshijimi

いろんな仮装の人がいますね~
これもまた面白いですね!

そして、疲れた体に銭湯とビールのご褒美はたまりませんね(^◇^)
by isoshijimi (2014-11-12 04:04) 

kinkin

そうそう居られましたね、撮り損ね結構しています^^;仮装ランナーさん。
レース後の一杯最高ですよね、でも自分なら飲んじゃったらバタンキュ~^^;です。

by kinkin (2014-11-12 04:40) 

green_blue_sky

仮装をして、さらに撮影し、走っているとは・・・まねができない。
そして、ビール。。。
私ならその前にぐっすり寝てしまいます(^_^;)
楽しんでいるのがよくわかります~
by green_blue_sky (2014-11-12 06:39) 

hatumi30331

仮装で走りきる!!
素晴らしい〜〜〜〜!!^^
走った後のお風呂にビールは最高やね。^^

また次!っていうエネルギーになるよね。
by hatumi30331 (2014-11-12 07:55) 

さる1号

ドラエモン、凄い @@;)
よくあれで走れますねぇ
鉛筆も走り辛そう^^;
向かい風、大丈夫かなぁ・・・・
by さる1号 (2014-11-12 08:07) 

keroyon

ドラえもん!
関西にもおられます。すごく速いドラえもんが!
仮装の方も皆さん速いですねぇ。
よーちゃんさまもすごいですよ~(*^^*)
そう、「(キツくて)もうフルは走られへん(>_<)」
とか思っても、また走ってるんですよね(((^_^;)
by keroyon (2014-11-12 08:10) 

デルフィー

仮装してても早いですね~
ドラえもんはホント大変そう(^_^;)
by デルフィー (2014-11-12 08:33) 

nona

ハロウィンの仮装の人の、かぼちゃの顔
の場所が意外でした。
スーパー銭湯のあとのビール、
うまそうだなー(☆∀☆)
by nona (2014-11-12 08:48) 

ねこじたん

エンピツさんとかドラえもん
手作りにしてもすごいし
オーダーにしてもすごいですね
走る以外の気合いも すごいな〜
あ すごいばっかし(笑
by ねこじたん (2014-11-12 08:57) 

viviane

ビールはおばさんにも必須の栄養素です♪
ハロウィンさん、鉛筆さん、富士さん、ミツバチさん…
もうそれだけで楽しそう!(^^)/
by viviane (2014-11-12 09:30) 

raomelon

仮装ランナーはマラソンを盛り上げますね~♪
お疲れさまでした(*^^*)

完走後のお風呂にビールは五臓六腑に沁み渡りますね^^
走っている時は辛くても
”また走りたい!”気持ちわかるような気がします(*^^)v
by raomelon (2014-11-12 11:21) 

oyatu55

たいへんそうですが、とっても楽しそうです!!
改めまして完走お疲れさまでした^^
湯快爽快…というネーミングに、またまた釘づけです(笑)
by oyatu55 (2014-11-12 12:53) 

orange

燃焼したらまたエネルギー補給!
それでも燃焼する方が多いから太らない。
羨ましいですねぇ〜。
仮装でもフルを走るのが凄いと思います。
by orange (2014-11-12 14:05) 

こいちゃん

すごいなー「とくしまマラソン」も仮装のヒトいるらしいんですけど、
今まで見に行ったことなくて~
来年は見にいこうかしら。おっさんの会社のヒトも出るんだし。

by こいちゃん (2014-11-12 16:04) 

獏

走りには全然自信がないのですが
仮装には・・・・(^w^)♬
ぜひ出場したいです(いつになるやら・・・涙)

by 獏 (2014-11-12 18:31) 

ゆきち

42.195km走りぬいた後のビール、最高でしょうね^^

by ゆきち (2014-11-12 20:44) 

ポッポ

あれれ? 打ち上げはお兄さんばかりですね。
でも、私なんぞが参加したら私の風呂上り待ちで皆さん酔いつぶれてしまうでしょうね~。
by ポッポ (2014-11-12 21:09) 

youzi

マラソンよりも、食べ物が気になった私。
走ったから、格別に美味しいのにね。

by youzi (2014-11-12 21:32) 

くまら

マラソン終わった後に、風呂入ってビール・・・まさに至福^^
by くまら (2014-11-12 22:54) 

liang

毎回書いてる気がしますが、仮装でフルはホントに脱帽です。
よーちゃんさんはそれに加えて写真も。
すてきな楽しみ方ですね。私もちょっとだけ目覚めてきました(^ニ^)
by liang (2014-11-13 07:20) 

駅員3

「また走りたくなる」・・・僕には考えられない(^^;っっ
それにしてもみなさん、楽しそうですね。
楽しいが何より(^^)
by 駅員3 (2014-11-13 07:20) 

johncomeback

ランの後のビールはさぞや美味しい事でしょう。
何もしてなくても、気の合う友人と飲むビールは美味しいですから(^^)
by johncomeback (2014-11-13 09:32) 

ともち

銭湯で裸の付き合い、そして至福の一杯。
それを共有できるお仲間がいらっしゃるからこそ、また「走りたい」と思えるんでしょうね。
by ともち (2014-11-13 09:50) 

だいず

ドラえもん 早っ!笑
マラソン、温泉、ビール 最高ですね~!
ホント 人生楽しんでらっしゃる。
その姿勢が素敵です(○´艸`)
by だいず (2014-11-13 21:21) 

vivian

フルマラソンだけでも大変なのに
仮装までしてみなさん凄い体力ですね^^;
by vivian (2014-11-14 12:24) 

昆野誠吾

普通の状態でも完走できると思えないのに
こんな姿で皆さん超人ですか!
楽しそうで羨ましいですけど^^b
by 昆野誠吾 (2014-11-14 16:09) 

よーちゃん

>haba-tanさん
朝一番から動いてるんで、めっちゃ充実かつ
長~い1日でしたわ~。

>isoshijimiさん
やっぱり銭湯の大きなお風呂でゆったりして
そのあとのビール、再校ですね!

>kinkinさん
仮装ランナーは注意して狙ってないと、
あれよあれよの間に前を通りすぎるでしょ(;^_^A

>green_blue_skyさん
ここ数年、私のマラソンスタイルは
ずっとこんな感じですね~!

>hatumi30331さん
また次も走ろう!という気持ちが
まだあるうちは、仮装で頑張ります!( ̄▽ ̄)

>さる1号さん
鉛筆さんは顔が出てるけど、
あのドラえもんはかなりつらいと思いますよ~。

>keroyonさん
関西にも猛者のドラえもんがおりますか!(◎_◎;)
フルマラソンって肉体的にキツイ分だけ
達成感も強いし、またやりたくなるんでしょうかね。

>デルフィーさん
この記事にタイムをアップした人は
皆さん、私の目標としていた5時間以内ですから
尊敬してしまいますね~。

>nonaさん
かぼちゃがちょうど、提灯ブルマー状態ですよね(≧∇≦)
風呂あがりのビール、おっさんは我慢できないのですっ!

>ねこじたんさん
この手の着ぐるみって最近は大半、ネット通販で
数千円だせば買えると思いますよ。
これに数千円かけるのを気合というかは価値観次第(;^_^A

>vivianeさん
そうでしたか(≧∇≦)
今日も必須栄養素いっぱい摂取して頑張りましょ!

>raomelonさん
走ってる最中は、足も痛いんで肉体的につらいんですが
終わってしまうと「ノドもと過ぎて」なのが不思議ですわ。

>oyatu55さん
考えてみると「湯快爽快」って、スーパー銭湯としては
うってつけのネーミングですよね(≧∇≦)

>orangeさん
最近はややもすれば、燃料補給の方が
過多になる傾向もありまして要注意ですわ(;^_^A

>こいちゃんさん
とくしまマラソンも凄い人気の大会のようですね。
ぜひ生で観戦されることをお勧めしますっ!!

>獏さん
そうそう!その意気ですよ~!
まずは5キロとかの短い距離でご一緒に仮装しましょっ!

>ゆきちさん
今回の私の場合「走り」ぬいたと断言できないとこが
情けないとこですが、ビールはうまいです(;^_^A

>ポッポさん
今年はまきまきちゃんという女性が出場してなかったんで、
おっさんくさい打ち上げでしたわ(;^_^A

>youziさん
いえいえ、おいしいもんはいつ食ってもおいしいかと( ̄▽ ̄)
ただ走ったあとは、カロリー気にしないでいいのが嬉しいです。

>くまらさん
健康的なのか不健康なのかよくわからんですが
ビールだけはやめられません~( ̄▽ ̄)

>liangさん
パンダでの大声援を体感されてるでしょうから
次はぜひフルもいっちゃってください!
くの一もセクシーでナイスですけどね(≧∇≦)

>駅員3さん
考えてみるとクルマの趣味もマラソンの趣味も
それぞれ好きな人は、極めてしまうんでしょうね。
私、クルマのこと、まったくわかりませんし~(;^_^A

>johncomebackさん
ひと汗もふた汗もかいた後ですので、
ほんまビールが身体中にしみわたりますよ~!

>ともちさん
やっぱり一人で参加すると終わってからの
打ち上げが盛り上がらないですよね。
今はステキな仲間たちがいて最高です!

>だいずさん
もう人生折り返しをすぎて久しいですし
動けるうちに、めいっぱい楽しみますよ~!

>vivianさん
いや~、体力あって、もっとちゃんと練習してたら
もう少しまともなタイムのはずなんですけどね~(;^_^A

>昆野誠吾さん
仮装の人って、皆さんレースを100%楽しんでるのが
まわりの人にも伝わってきますね。私もそうですけど~!

by よーちゃん (2014-11-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0