SSブログ

なすびが走る! グリーンリボン ランニングフェスティバル! [マラソン]

連休最終日の13日はグリーンリボンランニングフェスティバルというマラソン大会に参加。
なんせ台風接近で開催が危ぶまれていましたが、当日朝にHPで開催が発表されました!
この大会、去年までの国立競技場を、駒沢オリンピック公園競技場に移しての開催です。
で・・・いつものなすびでございます(;^_^A  スタート前にスタンドで気合の記念撮影!
01.jpg
グランドに降りると、青いアンツーカーが本格的な競技場っぽくてワクワクしますね~。
心配された雨も、傘がいるかいらないか程度の小雨、風もほとんどありませんでしたよ。
02.jpg
臓器移植のシンボル「グリーンリボン」の名を冠したこの大会、臓器移植を受けた人や
障碍者の人も一緒に同じコースを走るとのこと。私は10キロの部にエントリーです。
ゆるキャラ・ハーティちゃんや、同じ組で走る人達ともいっぱい写真せがまれましたわ。
03.jpg 04.jpg

実はこの大会、最近ランニングを猛練習してる、ニッキーさんが初のレース参戦でして
二人してスタートラインに立ったのでした。まずは競技場のトラックを1周半まわって
外の公園のジョギングコースへ。2キロ強を走って競技場内へ戻り、それを4周します。
05.jpg
駒沢公園って初めて走ったけど、木々の緑がいっぱいで、最高に気持ちいいですね~。
写真の後ろの方で、緑Tシャツのランナーさんたちがカメラに手を振ってくれてますよ!
06.jpg
公園の外周をぐるっと回ってくると、屋根の形が印象的な競技場がこんな風に見えます。
07.jpg
同じコースを4周まわる内、元気あったのは前半2周だけで、後半はへろへろでしたね。
やっと最後の競技場へ入るゲートを通過。こんな風にスタンドの風景が見えてきますよ。
08.jpg 09.jpg
最後は直線を走ってゴールです。右上の大型ビジョンに、映像が映されてるのも嬉しいね。
10.jpg
練習サボリ気味の私ですので、キロ5分は到底きれず、記録は52分01秒でした(;^_^A
11.jpg 12.jpg
で、初レースのニッキーさんですが、なんと41分59秒!42分切りですよ、奥さん!
普段のblog記事から、絶好調なのは知ってたけどここまでとは~!凄すぎっ!(◎_◎;)


天候のせいもあって沿道の人も少なかったのがちょっと残念でしたが、いつものように
皆さんの笑顔の写真を撮ってきました。やっぱりなすびはここでも人気者でした(≧∇≦)
13.jpg
14.jpg 15.jpg
16.jpg 17.jpg

走ったあとは、ニッキーさんと、奥さん、妹さんの4人で駅前のカプリチョーザへと。
まずはお互いの完走を祝してビールで乾杯です! くぅ~~!この一杯が最高ですね。
普段あまりお酒飲まないニッキーさんも、この一杯のうまさは痛感されたようでした!
18.jpg 19.jpg
このライスボールというメニュー、初めて食べましたがうまかったですわ~。
ピラフのコロッケみたいで、切ると中からとろ~りチーズが出てくるという仕掛け。
20.jpg 21.jpg
22.jpg 23.jpg
お店は我々同様、ランニング帰りのグループとかもいて、かなりにぎわってましたね。
24.jpg
ニッキーさん、実は東京マラソン、横浜マラソンの両方に当選しててクジ運も最強!
1月の新宿シティハーフを経て、初フルで3時間半を狙う予定だそうです~!ひえ~!

ニッキーさん、応援に来てくれた奥さん、妹さんもお疲れ様でした~!
.
.

nice!(54)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 23

liang

台風直前だったんですね。
写真撮りながらなすびで52分は速いですよー。さすが!!
いつもながらどの写真もいい笑顔♪ 見てるこちらも笑顔になります。
お疲れさまでした★
by liang (2014-10-14 23:26) 

haba-tan

台風の影響が少なくてほんとによかったですねー。
なすびの着ぐるみを着て走れるなんてすごーい、息切れしないですか⁈
みなさん笑顔で充実感あふれてますね(^_-)
by haba-tan (2014-10-15 01:23) 

さる1号

台風、危なかったですね
写真の中の人達の笑顔がいいですねー
ナスビはやっぱり最強だなぁ^^
ニッキーさんはコスプレなしなのかな
胡瓜で茄子と一緒に走ってほしいな^^
by さる1号 (2014-10-15 06:03) 

viviane

ナスビ!出ましたね~♪
台風でお漬物ナスビにならなくて良かったですね!
お疲れ様でした!
ライスコロッケ、私も大好きです^^
by viviane (2014-10-15 07:44) 

keroyon

お疲れ様でした(*^^*)
お天気そんなにひどくなさそうで何よりでした。
カプリチョーザのライスボール、美味しいですよね♪
最近食べてなかったので懐かしいです(*^^*)
by keroyon (2014-10-15 08:15) 

デルフィー

ナスビ~(≧艸≦*)気合い入ってますね♪
ホント皆さんの笑顔素敵~(*´ー`*)
ライスボール、美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2014-10-15 08:39) 

hatumi30331

お疲れさま〜
中止にならずによかったね。
ナスビは人気あるね!
みんなの笑顔を引き出すキャラや!(笑)
イヌナキンは泣かれる・・・・^^:

走った後の一杯!最高やろうね〜♪
2月にある泉州マラソンの応援行かなきゃ!って
思ったのでした.(笑)
by hatumi30331 (2014-10-15 08:46) 

獏

獏もやっと再開しようかと思っています(@@;)))

by 獏 (2014-10-15 08:47) 

ねこじたん

大人気ですね!
みなさん笑顔が素敵だ〜
いや〜 あそこ4周とか すごいな
おいら 飽きちゃうから(笑
カプリチョーザでは ブルスケッタが好きだな〜
by ねこじたん (2014-10-15 09:30) 

raomelon

今回も正装で完走ですね~
お疲れさまでした!^^
東のよーちゃん、西のクーちゃん
人気を二分ですかね~(笑)
by raomelon (2014-10-15 10:16) 

くまら

いやいや、1kmも走れないおいらにとっては
素晴らしいタイムだと・・・
でも次回は50分切るように頑張ってくださいね
ってニッキーさんすご!!
by くまら (2014-10-15 13:55) 

アロマたん

にゃすびだ!!わはは((´ω`*))
by アロマたん (2014-10-15 17:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
皆さんの この笑顔✿
参加する楽しさが溢れていますね(^^)
ライスコロッケ(アランチーニ) 一度食べてみたいのです。
絶対 好みだと確信しているので(笑)
ナスビさま お疲れ様でした~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-15 19:34) 

昆野誠吾

この間8km走るのに1時間かかりました^^;
ダイエットしたら10kmの大会に参加したいです。
遅くて恥ずかしいけど出てみたいんです^^
by 昆野誠吾 (2014-10-15 21:20) 

まこ

お疲れ様でした(≧∇≦)
ホントは、この大会に応援に行って
よーちゃんと、ニッキーさんファミリーと飲みたいと
思っていたのだけど、
前週、レンチャンオフ会だったので
自粛してました( ´ ▽ ` )ノ
by まこ (2014-10-15 21:41) 

ニッキー

お疲れ様でした~。そしてありがとうございました~。
当日、コンデジのモニターで撮った写真を見せて頂きましたが、こうやって文章付きで記事にしていただくと、大会の記憶が鮮明に蘇ります。そして、よーちゃんさんが、そつなく、よい場面をちゃんと写真に撮っているのはさすがだなと思いました。写真のなかのみなさんはみんなとてもいい笑顔をしてますね。それはやっぱり、なすびのなせる業だと思います。私も年に1回くらいは仮装で走りたいなと思いました。まずは衣装探しですね~。
by ニッキー (2014-10-15 22:14) 

zak

ご苦労様でした。
最後のひと時は格別でしょうね。
こんなにうまいビールを休日最後に飲みたい
ものです~
by zak (2014-10-15 22:36) 

ポッポ

走ったあとはビールも最高ですが、高カロリー食品を後ろめたくなく食べられるのもいいですよね~。
頼もしいお仲間が増えましたね。
by ポッポ (2014-10-16 11:42) 

駅員3

お天気もなんとかもってくれて、良かったですね〜(^ー^)ノ
by 駅員3 (2014-10-16 13:35) 

だいず

ナスビよーちゃんさんの人気ぶり
お写真の皆さんの笑顔から 伺えますね~( ̄▽ ̄)
レース後の1杯、最高にウマウマなんでしょうね♪
by だいず (2014-10-16 15:19) 

よーちゃん

>liangさん
ほんと台風の北上が遅れ気味だったのが幸いして
この日はギリギリセーフでしたわ!
自分としては50分前後でいけると思ってましたが
甘かったですね~(;^_^A

>haba-tanさん
2週続けて台風騒ぎですので、うんざりですよね。
なすびは正直走りづらいですけど、
一般人ウケは抜群なんで辞められませんわ~(≧∇≦)

>さる1号さん
打ち上げ会場では、ニッキーさんが
東京マラソンで何を仮装すべきかを
熱くレクチャーしておきましたよっ!!

>vivianeさん
雨水を受けると、気ぐるみはズッシリと
重くなってしまうので、この日は助かりましたわ。
ライスコロッケ、初めて食いましたがナイスですね!

>keroyonさん
10キロなのに、後半ヘタレてましたんで、
こんな調子では11月の湘南フルは厳しそうです~。
あと半月で調子あげれるかな???( ̄◇ ̄;)

>デルフィーさん
この戦闘服?着ると、自然と気合も入ります!
しかし気合だけで、体力ついてきてないので
結果はたいしたことないのですわ~(;^_^A

>hatumi30331さん
ゆるキャラ系ならともかくも、
戦隊ヒーローものは小さい子は怖いかもですね。
泉州マラソン、ぜひカニでも被って行ってください!

>獏さん
ほんとはこれに一緒にデビューするかもでしたよね。
ぜひぜひジョギング再開して、ご一緒しましょ!!

>ねこじたんさん
ブルスケッタですか?!
っていうかそれどんなお料理~?(;^_^A

>raomelonさん
はい、西のクーちゃんに負けないよう精進して
これからもがんばります~!!!

>くまらさん
ニッキーさん、凄すぎでしょ!
本格的に練習始めてまだ半年ぐらいですよ~!(◎_◎;)

>アロマたんさん
お喜びいただけたでしょうか~!((´ω`*))

>ちゅんちゅんちゅんさん
ライスコロッケって「アランチーニ」っていうんですか??
そこらへんのこと、全く疎いのですわ( ̄◇ ̄;)
いずれにせよ、今回のライスボールはうまかったです!!

>昆野誠吾さん
いえいえ、1時間8キロなら十分大会に
出場できますよ~!ぜひぜひトライしましょ!!

>まこさん
おお、そうでしたか。
ではまたの機会、よろしくお願いしますねっ!!

>ニッキーさん
お疲れ様&初レース初完走おめでとうございます!
仮装はしんどいですけど、それ以上の声援という
ハイリターンがありますんでぜひトライして欲しいですわ~!
まずはネットでパーティグッズ検索しましょう(≧∇≦)

>zakさん
距離にかかわらず、レース完走後の
打ち上げのビールは最高ですわ~!
キャンプで一人静かに飲む酒もうまいでしょうけど~。

>ポッポさん
そうですね。たぶん走った分より多いカロリー
摂取してしまってますが、気にしませんよっ(;^_^A
ニッキーさんは今後もレースでご一緒するでしょうけど
タイムの差が、つきすぎてしまいましたね。。。

>駅員3さん
そうですね。こういうアウトドアの大会は
BBQ同様、天気次第で悲惨ですから
今回はぎりぎりセーフで大正解でした!!

>だいずさん
なすびは子供にも受けるし、横田基地内のレースで
米軍兵にもウケることが実証されてますので
まさに鉄板の仮装といえるのですわ~( ̄▽ ̄)

by よーちゃん (2014-10-16 19:35) 

ふにゃいの

やっぱりみんな笑顔だ♪
笑顔写真をとるのが上手すぎます^^

久々にカプリチョーザのどんぶりパスタ
見ました。
食べたいな。
by ふにゃいの (2014-10-16 21:51) 

よーちゃん

>ふにゃいのさん
笑顔の写真、なすびで走ってるランナーから
突然カメラを向けられたら、笑うしかない、というのが
テクニックの真相です~(;^_^A
ふにゃいのさんも仮装したら、すぐできますよ~!!

by よーちゃん (2014-10-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0