SSブログ

ソレイユの丘・ブルーグラスピクニック! [Bluegrass]

連休の中日、12日は横須賀・ソレイユの丘で「ブルーグラスピクニック」というコンサート。
Jプロ、オールドカントリーバンド、JJ & Good Old Palsの3バンドが各2ステージです。
衣装はこの日も赤のトランプシャツ。1マイクを囲んでやるパターンも慣れてきましたね。
01.jpg
実は過去、ソレイユで演奏するときは、暴風雨が来たり、ベースのネックが突然折れたり、
じゅんじゅんが家にバイオリン忘れてきたり(;^_^Aと、何かと「荒れるソレイユ」でしたが、
この日は台風も沖縄付近で停滞気味で、関東地方は秋晴れの気持ちいい1日となり、
家族連れや、若者のグループやら、色んな客層の人にステージを楽しんでもらえました。
02.jpg
03.jpg 04.jpg
2ステージあるんで、一服コーナーはでこピアニカの新曲「北国の春」と、南京玉すだれ。
05.jpg 06.jpg
07.jpg

オールドカントリーバンドの皆さんは、年齢もけっこう上なんですが、息ぴったりの演奏!
08.jpg
ステージを横から見るとこんな感じ。かなり広いんで、50人編成でも演奏できそうですな~。
09.jpg

JJ & Good Old Palsは、Jプロとメンバーが2人かぶってるんで、兄弟バンド的な存在。
10.jpg
11.jpg 12.jpg
14.jpg

そんな訳で午後3時半に無事終了。これで「荒れるソレイユ」ジンクスも終了よね(;^_^A
15.jpg

【おまけ】
ゴムロープで上空高く、びよ~んと飛び上がるバンジージャンプみたいな遊具が大人気。
見てても気持ちいいです。でもこれ5分ぐらいで、1000円です。けっこうするのね( ̄◇ ̄;)
s-w01.jpg
nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 13

kinkin

ステージお疲れ様、ソレイユの丘、行ってないな・・・・
子供がまだ小さい時に色々と体験教室やらせたりしました。
ちょうど自分らが行った時はこの場所でフラダンスやってましたっけ。
by kinkin (2014-10-14 04:44) 

駅員3

マラソンお疲れ様でした。
マラソンに、音楽に、漫才にと八面六臂の活躍ですね(^^)/
by 駅員3 (2014-10-14 06:53) 

keroyon

マラソン、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
前日はバンドだったのですね(((^_^;)
お忙しい(((^_^;)
本当に広いステージ♪
バンドをかけもちされてる方もいらっしゃるのですね~(*^^*)
by keroyon (2014-10-14 08:09) 

hatumi30331

いいお天気で良かったね。
よーちゃんの南京玉すだれ・・・
見たかった!(笑)

あのバンジージャンプ、高いよね。
りんくうでもやってったけど・・・・
見て楽しんでました。へへ:

マラソンは大丈夫やった?
by hatumi30331 (2014-10-14 08:44) 

デルフィー

荒れるソレイユだったようですが、
皆さん楽しまれたようで良かったですね♪
by デルフィー (2014-10-14 08:53) 

ねこじたん

いつもどおり 楽しそうです〜!
ソレイユって どこだかわかんないけど
ホンワカした場所ですね♪
by ねこじたん (2014-10-14 09:12) 

raomelon

12日でよかったです^^
次の日だとまた「荒れるソレイユ」になっていたかも^^;
1マイクを囲む演奏スタイルは楽しそうでいいですね(^^♪
by raomelon (2014-10-14 11:02) 

viviane

落語家からバンドマンへ変身ですね♪
よーちゃん、家にいる時間有るの?(*_*)
台風一過でとても良いお天気!青空が広がっています
学校は休校となりました
被害もなく無事通過でした(^^)v
by viviane (2014-10-14 11:04) 

獏

めちゃ素敵なステージですね~(^w^)♬

by 獏 (2014-10-14 19:04) 

ニッキー

こんばんわ~
昨日はお疲れ様でした~。
よーちゃんさんと一緒だったおかげで、よいタイムを出すことができました。感謝、感謝です。そしてなによりも楽しかったです。今シーズンは難しいかも知れませんが、また一緒に走らせていただきたいです。ありがとうございました。
by ニッキー (2014-10-14 20:36) 

よーちゃん

>kinkinさん
あ~、このステージだと大勢のフラダンスでも
全然OKですよね~!

>駅員3さん
なんとか10kmでしたが完走できました。
でもだんだん体力の衰えを実感しております~。

>keroyonさん
このあと記事にしますが、マラソン大会も無事行われましたよ。
レース前日はおとなしくしてた方がいいでしょうけどね・・ (;^_^A

>hatumi30331さん
玉すだれはひさしぶりにやったら、
手順、けっこう忘れてて焦りましたわ~。

>デルフィーさん
この日は、まったく「荒れる」ことなく、
完璧に「平穏な」ソレイユでしたよっ!!

>ねこじたんさん
三浦半島の奥地にある公園なんですけど、
南フランスを想定して作られたそうで、
屋外でいっぱい遊べる施設のある入場無料の公園なんですわ。

>raomelonさん
1マイクは、セッティングも簡単やし、
見てる側も、いろんなフォーメーションが
観れるんで楽しいかと思います!

>vivianeさん
今年は台風とかの被害も多かったし、無事でやれやれですね。
寄席、バンドと続いて翌日はマラソンでした (;^_^A

>獏さん
広々してて気持ちいいステージですよ!
雨だと最悪ですけどね(;^_^A

>ニッキーさん
こちらこそ昨日はお疲れ様でした~!
素晴らしいタイムは、日頃の練習の賜物ですよ。
今後のご活躍がますます期待できますね!

by よーちゃん (2014-10-14 22:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
よーちゃんさんのピアニカ 聴きたいなぁ・・・
おまけの遊具
いやいやいやいや 見ていられません☆
見てるだけで白目剥きそう~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-15 19:38) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
あら、高いとこ苦手なんですか~?
そういう人にとっては、こういうのは
見てるだけでも辛いんですかね???

by よーちゃん (2014-10-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0