SSブログ

なかよしの想い出。 [食いもん]

もう季節は10月ですが、8~9月の大阪出張中の未発表写真がまだいくつか残ってます。
かなりの回数通った、日本橋・なかよし。いつもの刺身盛り合わせ以外もご紹介しましょう。
キリンの瓶ビールでスタートすることも多かったかな。で、こちらは、さわらの西京焼き!
01.jpg 02.jpg
帆立のバター焼き。貝殻に残ってる、エキスのたっぷり出たこの汁もうまいよ~(≧∇≦)
03.jpg
これもよく注文したあさりの酒蒸し。たまに、がっつりいきたい時には、トマトのチーズ焼き。
04.jpg 05.jpg
こんなのを色々食ってたのですが、やはりこの刺身盛り合わせだけは欠かせませんでした。
06.jpg
閉店間際、他のお客さんも帰った頃、スタッフさんで記念撮影!みなさんいい笑顔でしょ。
07.jpg
もう来年からはこの店に通うこともないかと思うと、かなり寂しいですね。。。。(T_T)
.
.

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 15

kinkin

この料理たまりませんね・・・・・旨そうです。朝食取ったばかりだけど
これ食べながら呑みたくなっちゃいます^^;
by kinkin (2014-10-12 07:01) 

あき坊

おはようございます。
帰郷できる機会も減ってしまうのでは。。

by あき坊 (2014-10-12 07:10) 

zak

居心地の良い大切な場所なんですね。
by zak (2014-10-12 08:32) 

デルフィー

ホントにどれも美味しそうですね(*´∀`*)
皆さん良い笑顔♪
by デルフィー (2014-10-12 08:41) 

raomelon

皆さんいい笑顔~
お料理もさることながら
やはり人ですよね^^
温かく迎えてくれる笑顔でより美味しくなりますね(^ω^)
by raomelon (2014-10-12 09:32) 

だいず

おいしそう∼。
お顔に人柄でてますね。
素敵なお店なんだろな(○´艸`)
by だいず (2014-10-12 10:31) 

keroyon

西京焼き、おいしいですよね~~♪
私も、昨日の観劇時のお昼ごはんにいただきました♪
こちらのお店、おいしそうだけでなく、
雰囲気もよさそうですね(^^)
by keroyon (2014-10-12 12:46) 

くまら

ホタテのバター焼きはねぇ~美味いですよね~
でも・・・トマトのチーズ焼きはいけません><;
by くまら (2014-10-12 13:40) 

hatumi30331

私の好きなあてばかり・・・
飲めそうなモノが多いよね。
そりゃあ〜居酒屋やもんね。^^

by hatumi30331 (2014-10-12 13:55) 

昆野誠吾

ホタテバター、贅沢の極み!
西京焼きも美味しいですね♪
by 昆野誠吾 (2014-10-12 17:05) 

ゆきち

ホタテバター、いい香りが漂ってきそうです♪
大阪の日本橋なのですね。代わりに私が通うことにしましょうか^^;
by ゆきち (2014-10-12 18:02) 

ニッキー

料理も美味しそうだし、皆さんとっても良い笑顔だし素敵なお店ですねぇ(^^♪

by ニッキー (2014-10-12 20:57) 

song4u

CS一次突破、おめでとうございます♪
by song4u (2014-10-12 22:34) 

DON

生ビールも良いけど
瓶ビールが好きだな~(^^ゞ
by DON (2014-10-13 18:41) 

よーちゃん

>kinkinさん
こういうのって、やっぱりお酒も進むし
食ったあとの幸福感がたまりません~!

>あき坊さん
そうですね。そういう意味では関西が
また少し遠くなってしまうような気が・・・。

>zakさん
いったん常連になってしまえば
毎日、落ち着いて飲めますもんね!
ここはそういう私の基地でした( ̄▽ ̄)

>デルフィーさん
実はこの店員さんの写真、
大阪を離れる最終日に3枚プリントして
額に入れて3人にプレゼントしました!

>raomelonさん
なんせ一人飲みですから、お店の人との
コミュニケーションは大事ですよね。
そこらへんの距離感も抜群でした!

>だいずさん
いいでしょ~( ̄▽ ̄)
私の大阪出張の楽しみの一つでした!

>keroyonさん
お魚料理がおいしいのはポイント高いです。
でも満員で座れなかった日も多かったですわ。
ちょっとした時間差で一気にすくときもあるんですけどね。

>くまらさん
あら、トマト&チーズ苦手ですか?
ただ焼いただけやのに、けっこうハマる味でした。

>hatumi30331さん
確かに居酒屋でございます~(;^_^A
たっぷり飲んで食って、いい気持ちになれる店です!

>昆野誠吾さん
まあ一人飲みですから、うまいもんも食いましょ!
西京焼き、一時期毎日食ってましたわ(;^_^A

>ゆきちさん
そうです!大阪の日本橋です!
私の焼酎のボトル、まだ三分の一ぐらい残ってるはず~( ̄▽ ̄)

>ニッキーさん
初レースお疲れ様でした!
あの凄いタイムはびっくりでしたよ!(◎_◎;)
またどこかのレース、ご一緒しましょう!

>sing4uさん
ありがとうございます。
勝ったといっても、ピッチャーが踏ん張れたからで
2試合で1点しか取れない打線は心配ですね。
巨人相手だと、気持ちも変わると思いますけど
ここからが本番ですよね。
しっかり倒しますんでソフトバンクさん、
待っててください!!

>DONさん
そうそう、なんか不思議な魅力が
瓶ビールにはありますよね。
ここではいつもキリンの瓶にしてました。

by よーちゃん (2014-10-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0