SSブログ

蒔田演芸会 2日目! [落語]

さて蒔田演芸会2日目です。この日は台風18号がだんだん関東に接近してくる微妙な日。
集客、悪いだろうな~と危惧してましたが、そこそこ客席も埋まり一安心でした!
この日の演者一覧。Jプロジェクトバンドは色物として最後から2番目に出演でした。
01.jpg
先日太鼓をお願いした、おでんさん、この日が誕生日でした!ちょ子ちゃんは連続出演。
s-z03.jpg 02.jpg
腹話術のぴっころECCOさん、この日は怪獣くんがお相手。喜ん肉先生も連続の出演です。
05.jpg 04.jpg
月の家鏡太さん、カメラ向けられるとちゃんとVサインするこの余裕。プロですな~。
s-z02.jpg
Jプロは3回目の出演ですが、今回初めて5人のフルメンバーで演奏することにしました。
前列3、後列2のW型のフォーメーション。さすがにせせこましいですわ~(;^_^A
09.jpg
寄席の色物ですので、企画物のお笑いネタ曲や、テネシーワルツなど鉄板曲で構成です。
07.jpg 08.jpg
ぶんぶんは普段弾かないエレベなんで、結構トチってましたが、まあご愛嬌ということで。
06.jpg
藤助さんの挨拶をはさんで、トリは柳屋緑君さん。蒔田小噺教室の先生もやってますよ。
s-z01.jpg
この日はソネブロ関係のお客さんはいませんでしたが、大船のいもんこのマスター夫妻と
常連のお客さん2名の4名様が、雨の中駆けつけてくれて感謝感激です!(≧∇≦)

3時に始まり5時すぎに無事終演、舞台や小道具をば~っと1時間ぐらいで片付けて撤収。
台風接近で暴風雨が強まってきてましたが、やっぱり打ち上げに行きましたよ(;^_^A
12.jpg 13.jpg
さすがに台風も心配なんで1時間半ほどで手締めをしてお開きとなったのでした!!
14.jpg 16.jpg

【おまけ】
ちょ子ちゃんの三味線の髪どめ、粋でしょ~。 まこちゃんのピンクのゴム長もナイス!
03.jpg s-m01.jpg
nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 42

コメント 19

sasasa

やはりこういうのは、
ライブで聞いてみたいなと記事を見て改めて思いました(^_^)
by sasasa (2014-10-09 22:24) 

kinkin

あ~っ、二日目も行きたかったな・・・・・・残念です。
ご存じの通り、当日は多摩センターで盛り上がっておりました^^;
by kinkin (2014-10-10 05:46) 

獏

正座して演奏☆斬新です!!

by 獏 (2014-10-10 06:04) 

さる1号

三味線の髪どめ、渋いなぁ
何処で売っているのだろう
by さる1号 (2014-10-10 06:56) 

viviane

三味線の髪留め!欲しい~!何処で売ってるの?
by viviane (2014-10-10 07:56) 

デルフィー

正座で演奏(≧艸≦*)面白いですw
三味線の髪どめ、素敵ですね~♪
by デルフィー (2014-10-10 08:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
寄席のお座敷でバンド演奏・・・
これは聞いてみたい~ 体感したい✿
いつもながら みなさんの笑顔がいいですね(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-10 08:15) 

keroyon

この場にJプロバンドの図…は、何度拝見しても
笑えますね(*^^*)
「出演者一覧」からして面白いです!
お客様も喜んでおられたことと思います(^^)
by keroyon (2014-10-10 08:18) 

まこ

Jプロジェクトさんも出演されてたんですか(^、^*)
あの舞台に正座して?
2日目も行きたかったです(a_a)♡
by まこ (2014-10-10 11:24) 

hatumi30331

三味線の髪留め粋やね〜♪^^
Jプロが座って・・初めて見たよ!(笑)

やっぱり打ち上げ!!
これがあるから頑張れるよね〜〜♪
台風接近でゆっくり出来ずに・・それはちょっと残念やったね。^^

by hatumi30331 (2014-10-10 12:44) 

raomelon

連日の正座お疲れさまでした^^;
W型のフォーメーションが斬新ですね♬
ピンクのゴム長で雨の日も楽しそう(*^^*)
by raomelon (2014-10-10 13:49) 

昆野誠吾

髪飾り、素敵ですね~ぐっときます♪
W陣形でギウギウですけどそれがかえって
楽しい雰囲気になっているような^^
by 昆野誠吾 (2014-10-10 17:50) 

銀狼

相変わらずのご活躍ぶりですねぇ^^
正座しての演奏って凄い。。。
by 銀狼 (2014-10-10 20:58) 

ニッキー

おぉ、こんな狭い場所で正座でも演奏できるなんてスゴイです(^^♪
三味線の髪止め、粋ですねぇ(^_-)-☆

by ニッキー (2014-10-10 21:46) 

ふにゃいの

ちょ子ちゃんの
後ろ姿(髪どめ)が色っぽいです*^^*
by ふにゃいの (2014-10-10 22:05) 

ねこじたん

たのしそうだな〜
みなさん いい顔だもの
かんざし ほしい〜
by ねこじたん (2014-10-11 10:27) 

よーちゃん

>sasasaさん
音楽でもスポーツでもやっぱり生で見るのは
テレビでは感じられない部分がありますね。
ぜひ一度!

>kinkinさん
あちこちで多摩のサプライズ拝見しましたよ~(^_^)
たしかにびっくりですね。

>獏さん
立って演奏すると客席が近いので
お客さんが見上げるようになって無理あるんで
やっぱり正座なんですわ~。

>さる1号さん
う~ん、確かお母さんにもらったとか
言ってたような気が・・・

>vivianeさん
上にも書いたようによくわからんので
今度会ったら聞いときますわ。
・・・っていうか、ちょ子ママさん、
このblog読んでたらコメント入れて~(;^_^A

>デルフィーさん
この髪どめ、大評判ですね!
ますます気になる存在!

>ちゅんちゅんちゅんさん
正座で演奏するのって、年間何十回もライブやってるけど
やっぱし、ここだけなんですわ~( ̄▽ ̄)
機会あればぜひライブにもお越しください~!

>keroyonさん
まあ落語が続く中での、色物ですから
にぎやかにやれば、それなりに楽しんでもらえるかと~(;^_^A

>まこさん
そうなんです。土曜日のことがあったんで
あんまり積極的に宣伝してなかったフシもあります。
では次回はぜひ連続でどうぞ!!

>hatumi30331さん
実はあのあと、鏡太さんら何名かは、横殴りの雨の中
別の店へと繰り出していきましたわ!(◎_◎;)

>raomelonさん
このゴム長、かなり目立っておりましたよ。
まあ舞台では履けないですけど(;^_^A

>昆野誠吾さん
ぐっとくるでしょ!!
ちょ子ちゃん、背も高くなって
かなりの美人さんになってきてます。

>銀狼さん
ブルーグラスバンドは日本にも数多くあるけど
寄席に出てるのはうちぐらいでしょうね(≧∇≦)

>ニッキーさん
狭いんでネックの先が隣にあたりそうで
かなり気を使って演奏しておりました(;^_^A

>ふにゃいのさん
この演芸会、ちょ子ちゃんの人気が
やっぱり素晴らしかったです!

>ねこじたんさん
たのしそ~でしょ~!
次回はぜひ来てね~!

by よーちゃん (2014-10-12 00:10) 

ちょ子母

初コメントです。いつもちょ子への温かいコメントありがとうございます!ちょ子も「私の成長記録だわ~」と言いながらよーちゃんさんのブログを拝見して喜んでいます。超アナログ人間なので今もドキドキしてコメントを書いていますが、かんざしのお返事をさせて頂きます。こちらは青森県弘前市にある「あじゃら工房」という手作り木工を扱うお店のものです。一つ一つ手作りだそうです。こちらは今年の誕生日プレゼントです。三味線のかんざしに喜ぶ小学生、やはり変わっています(笑)。それではこれからもよろしくお願い致します。
by ちょ子母 (2014-10-12 11:17) 

よーちゃん

>ちょこ母さん
初コメントありがとうございます~!!
書き込みもらってるのに、気付くの遅くてスミマセン!
そうでしたか。青森で手作りされたものなんですね。
ちゃんと喜んでもらえるツボを押さえてるのはお母さんならでは。
やっぱりさすがですね~。
ちょ子ちゃんは、私がこの会に出入りさせてもらって数年のうち
どんどん急成長してる姿を見てますので、本当にびっくりしてます。
もうちょっとしたら、自分のアドリブとかができるようになって
もっと大化けするように思えてなりません。
どうか、暖かくフォローしてあげてくださいねっ!!
またこのblogにも気軽にコメント入れてくださいませ~( ̄▽ ̄)

by よーちゃん (2014-10-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0