SSブログ

蒔田演芸会 初日! [落語]

4日は蒔田演芸会の初日。普段お付き合いのあるソネブロの皆さんも大勢ご来場いただき、
感謝感激です~(≧∇≦) 私は当事者ですんで、楽屋での写真もまじえてお送りします。
この写真は舞台の真裏側。出番前の腹話術・オデット姫さんとの2ショットですよ~。
01.jpg
この日の演者一覧。私はなんと、大トリですので、若干プレッシャーでしたわ (;^_^A
02.jpg
この日名前ももらった初舞台の七之助くん。アイドル・ちょ子ちゃんはまだ6年生ですよ。
03.jpg 04.jpg
楽屋の袖からはこんな風に見えます。手前には太鼓、三味線、太鼓がセットされてます。
06.jpg 05.jpg
喜ん肉さんは、この日の中トリ。いつも落ち着いて安定の話芸ですね。本職は学校の先生。
07.jpg
オデット姫さんは、前座でも「あひる」の芸名で出てました。白鳥の前なんで、あひるです。
08.jpg 09.jpg
私のネタは「はてなの茶碗」。過去、関西でも2回やったことある、好きなネタなんです~。
10.jpg 11.jpg
心配されてた足のしびれもなんとか乗り越え、無事30分。いっぱい笑ってもらえました!
12.jpg
なんと駅員3さんと、まこさんから花束をいただきました。ありがとうございます~(≧∇≦)
13.jpg 14.jpg

終演後は、プチオフ会のノリで8人で打ち上げ。会場の近所にある中華屋・福潤園へと。
15-1.jpg 15-2.jpg
16.jpg 17.jpg
18.jpg 19.jpg
どの料理もおいしいけど、この牛肉の山椒辛子煮が最高でした~!クセになる味です!
20.jpg
ビールから紹興酒へもスイッチ。どんどんお酒も進みますね~。7時半頃にお店に入って
10時頃までいてたかな?飲んで、食って、しゃべって、最高に楽しい打ち上げでした!!!
21.jpg 22.jpg
ご来場の皆さん、ありがとうございました~! 次回もよろしくです!!

※この日、ご来場いただいたブロガーさんはこちらです。
kinkinさん  さる1号さん  まこさん  Haba-tanさん 空のRayさん koh925さん
今回の記事に使用した写真の多くも、皆さんが撮ってくれたのをお借りしました!!
.
.

タグ:蒔田演芸会
nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 45

コメント 17

kinkin

改めて、お疲れ様でした。
噺は久々に聞きいて良く笑わせて頂きました、たまには良いですね。
それにして、ちょ子ちゃん。小6とは思えないほどの噺でしたね
よーちゃんさん仰るように有望角ですね。
さて、2日目は、ご存じのと通りの理由で欠席となってしまいましたm(_ _)m
次回記事で、どの様な感じだったか楽しみにさせて頂きますネ。
by kinkin (2014-10-08 05:34) 

さる1号

お疲れ様でした
皆さん何時もお見事ですねぇ
メチャ笑いました
次回も楽しみにしています^^
by さる1号 (2014-10-08 07:01) 

viviane

お疲れ様でした!
ホントにマルチに何でも坦々と~熟されるようちゃん
来年は機会が有れば是非伺わせてください^^
by viviane (2014-10-08 07:31) 

デルフィー

大盛況だったようですね♪
牛肉の山椒辛子煮、辛そう~で、美味しそう~♪
by デルフィー (2014-10-08 08:00) 

keroyon

お疲れ様でした~(*^^*)
よ~ちゃんさまのお名前、きゃらめるさんだと
いうことは前から存じてましたが、
「おかしや」だったんですね(^^)
面白~いo(^o^)o …って、今さらでスミマセン!
by keroyon (2014-10-08 08:03) 

youzi

お疲れ様でした。
一度、よーちゃんさんと漫才やってみたい私。

by youzi (2014-10-08 08:05) 

ねこじたん

大盛況 おめでとでっす!
話術のあるガッコの先生
いいな〜 授業きいてみたいな!

by ねこじたん (2014-10-08 08:17) 

hatumi30331

お疲れさま〜
大盛況!!おめでとう〜〜☆^^
また聞きたいよ〜〜♪
by hatumi30331 (2014-10-08 08:50) 

hatumi30331

追伸・・・
昨日はありがとう〜♪
すぐに振っちゃって申し訳ない。へへ;
by hatumi30331 (2014-10-08 08:51) 

raomelon

大トリお疲れさまでした!
猫柄の羽織が可愛くて目が釘づけです~(笑)
打ち上げも楽しそう♪
by raomelon (2014-10-08 09:52) 

ポッポ

わ~、まさに両手に花ですね!
「おかしや」って読むんですか!keroyonさんのコメで知りました。
改めて名前を眺めるとへぇ~とうなります。
それにしても羽織可愛過ぎです。
by ポッポ (2014-10-08 13:41) 

のぶたん

連続出演初日ですね・・‥
お疲れ様でした~
30分正座って、きっついなぁ~
私しゃアカンです。
by のぶたん (2014-10-08 22:32) 

ニッキー

よーちゃんさんも皆様もとっても素敵な表情で話してらっしゃいますねぇ(^^♪
会場の熱気が伝わって来ます^^

by ニッキー (2014-10-08 22:33) 

くまら

山椒辛子煮がめっさ美味そう
ご飯にも、うどん投入してもおいしそう
by くまら (2014-10-09 17:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
大盛況・・・お疲れ様でした✿
辛子煮? すごい迫力ですね(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-10 08:17) 

DON

今回は都合により行けなかったけど
またの機会に お邪魔します(^^ゞ
by DON (2014-10-10 10:31) 

よーちゃん

>kinkinさん
ご来場ありがとうございました!
ちょ子ちゃん、ここ3年の間でほんま急成長で
びっくりですわ。南区では有名人みたいですよ。

>さる1号さん
ご来場ありがとうございました!
皆さんが喜んでいただけたようで
出演者一同、ほっとしております~( ̄▽ ̄)

>vivianeさん
そうですね、ぜひぜひ一度
来てくださいませ~!
ピーチでひとっとびかな?

>デルフィーさん
牛肉の山椒辛子煮、麻婆豆腐の辛いやつの
豆腐の代わりに肉が入ってると想像ください。
めちゃうまでした~(≧∇≦)

>keroyonさん
あら、そうでしたか!
「可笑家」で「おかしや」なんですわ~。
ちゃんとお菓子と、可笑しいが掛かってるでしょ!!

>youziさん
わお!そういうリクエストが来るとは~!(≧∇≦)
ぜひぜひどこかのオフ会でやりましょか!

>ねこじたんさん
そうですよね。先生ってしゃべってナンボの商売。
落語できる先生なら絶対、授業も上手と思いますね。

>hatumi30331さん
あのときの西宮市民会館でやったネタの
「はてなの茶碗」を今回やったんですよ~!

>raomelonさん
この羽織、もう20年も着てたりします。
そのうち飽きられそうですが(;^_^A

>ポッポさん
そうなんです。そういう意味のある名前やったんですよ!
って、自慢するほどのもんではないですが~(;^_^A

>のぶたんさん
普段正座なんてまったくやってないし
私もかなり苦手な方ですが
この日はなんとか30分持ちこたえました(;^_^A

>ニッキーさん
ソネブロ関係の知った顔も多くいたんで
かなりリラックスできたのも事実ですね。
基本的にこの会場、お客さんが暖かくてやりやすいです!

>くまらさん
このときは、この汁を利用して焼き餃子の
タレとして使っても、めちゃウマでしたよっ!!

>ちゅんちゅんちゅんさん
辛子煮、ごらんの通りの大迫力でした!
味も強烈なパンチで、みんなもうメロメロでしたね。

>DONさん
ぜひぜひ、次回はよろしくです~!
またご案内しますんで。

by よーちゃん (2014-10-10 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0