SSブログ

安部俊幸さんの訃報に愕然・・・ [日記]

チューリップの安部俊幸さんが7月7日に亡くなってとたいうニュースが。。。。
死因は脳出血で、享年64歳。すでに近親者のみで葬儀を済ませているそうですね。
s-a01.jpg
実は私、高校生の頃「プーリッチュ」というチューリップのコピーバンドをやってまして
レコードも擦り切れるほど聞いたし、生のコンサートも何回も行ってたんですわ。
ちょっと前に再結成された時のコンサートでも、元気な姿を見せてくれてたんですけど、
朴訥としたトークも、愛用のGibson ES-335を弾く姿ももう見れないんですね・・・。
s-a02.jpg s-a03.jpg

YouTubeの動画を改めて見てたら、想い出がいっぱい溢れてきて泣きそうです。
ご冥福をお祈りします。

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

hatumi30331

まだ若いのに残念やね。
ご冥福をお祈りします。
by hatumi30331 (2014-09-10 23:36) 

viviane

財津和夫さんのコンサートに、姫野君が特別出演すると言うのでチケットを取りました
安部さん、あの頃からマッカーサーの様なサングラスが印象的で、私も大好きでした ロンドンでのパンタロン姿が目に浮かびます
銀の指輪のイントロのギター、涙が出ますね・・・
大瀧詠一さんに続き、若過ぎます 悲しいです(;_;
by viviane (2014-09-10 23:59) 

ねこじたん

まだまだ お若かかったのですね
ご冥福をお祈りします
なにげによく聞きました
by ねこじたん (2014-09-11 05:38) 

駅員3

このニュースには驚かされました。
子供の頃あこがれたチューリップ!!
中学時代にカバーバンドを作った思い出があります。
ご冥福をお祈りいたします。
by 駅員3 (2014-09-11 06:57) 

あき坊

おはようございます。
ご冥福をお祈りいたします。

by あき坊 (2014-09-11 08:19) 

デルフィー

本当にまだまだお若いのに残念ですね・・・
ご冥福をお祈りします・・・
by デルフィー (2014-09-11 08:30) 

raomelon

安部俊幸さんのご冥福をお祈りいたします。
チューリップの曲は青春時代によく聴きました…
本当に残念です。
by raomelon (2014-09-11 09:56) 

くまら

え??そうだったんですか??
ご冥福をお祈りします

虎さーーーん、どーしちゃったんですか??
by くまら (2014-09-11 11:38) 

コンブ

全然知りませんでした。
私もチューリップの大ファンでアルバムはすべて持ってます。
コンサートも何度か行きました。
再結成には行けなかったですが。
いろんなことが思い出されます。
ご冥福を祈ります。
by コンブ (2014-09-11 17:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
まだお若いのに・・・
早すぎるお別れです・・・
ご冥福をお祈りします。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-11 19:08) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
平均年齢が80歳とかの時代に64歳は、
あまりに早すぎますよね。。。

>vivianeさん
安部さんは、姫野さんと並んで昔から
女性ファン多かったですよね。
銀の指輪のイントロ、大好きなんです。
極めて普通のシンプルなフレーズやのに印象に残る感じ。
ほんま大瀧さんといい、安部さんといい、残念でなりません。

>ねこじたんさん
けっこう幅広い世代に愛されてきたバンドなんですね。
コンサート行くとそれ凄く感じますわ。
今後、こういう別れがいっぱい来るのかなぁ・・・。

>駅員3さん
おお、私と同じようにカバーバンドを!!
しかも中学のときとは凄いです。
どのパートを担当されてたのかな?

>あき坊さん
この日、朝一番のテレビでこのニュースを知り、
朝からどよ~んとした気分でした・・・。

>デルフィーさん
自分が生で見て、応援してたアイドルの人が
亡くなるって、こんなに寂しいもんかと実感させられました。

>raomelonさん
音楽って不思議で、聞くだけでその時の想い出が
全部よみがえってきますよね。
私の場合は、チューリップ=高校生の青春時代です。

>くまらさん
最近、チャゲ&ASKAなんかに比べると
あまり話題に出てなかったチューリップですが
それがいきなりこのニュースですし・・・。
虎は・・・たぶんDeNAに抜かされるのではないかと・・・。

>コンブさん
おお!アルバムを全部お持ちとは!
私も晩年の頃以外はほとんど持ってますよ~。
もうあのメンバーでのコンサートは見れないと思うと
かなり悲しいです・・・・。

>ちゅんちゅんちゅんさん
上にも書いたけど、今後、この世代のミュージシャンや
タレントさんや、野球選手など、自分が応援してた
人達との別れが来ることを考えると、つらいですね。。。


by よーちゃん (2014-09-11 20:46) 

ニッキー

まだまだお若いですよね。。。
ご冥福をお祈りいたします。
by ニッキー (2014-09-11 21:11) 

カリメロ

ご無沙汰しております。
私も驚かされました!
ご冥福をお祈りいたします。

by カリメロ (2014-09-13 10:50) 

ハッチ

ご冥福をお祈りします。
よーちゃん、また機会があればプーリッチュを、、、!

by ハッチ (2014-09-14 15:46) 

よーちゃん

>ニッキーさん
突然の訃報にはつらいものがありますね。
ましてやまだ64歳で。。。

>カリメロさん
普段あまりニュースにも登場しないチューリップ。
こんな形でニュースになるなんて~・・・。

>ハッチさん
ここ数年、プーリッチュメンバーとも
ほとんど会ってないんですよね。
ぼちぼち再活動すべきなんでしょうか。

by よーちゃん (2014-09-15 15:56) 

景ちゃん

ごめんm(_ _)m今、知った・・・。
ショックだ!!!
もう、フルメンバーで見れないんだ。
(´Д⊂ヽウェェェン
by 景ちゃん (2014-09-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0