SSブログ

スタジオのペンキ塗り [お仕事]

s-a01.jpg
s-a02.jpg

相変わらず大阪のスタジオで撮影中です。
スタジオの床が、だんだん汚れてくるので
何日かに1回、アシスタントがローラーで
白のペンキを塗ってキレイにします。
機材はデジタル化が急激に進んでるのに、
こんな所はめっちゃアナログですね(^_^)
ころころやってるのを見てると、ついつい
自分もやりたくなってしまいますわ~。


nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

ニッキー

こんばんわ~
そうなんですね、地道な努力でキレイなカタログができる.. 裏事情を教えていただきまして大変参考になりました。でも..私もコロコロやりたい... 横浜マラソン..残念でした。次はいよいよ東京マラソンですね。9月25日が楽しみです。
by ニッキー (2014-09-09 21:49) 

hatumi30331

お疲れさま〜
白って・・気い使うよねえ〜〜^^:

横浜マラソンアカンかったん?
残念・・・。
また次・・・やね。
by hatumi30331 (2014-09-09 22:24) 

空の Ray

(*≧∀≦*) 大変な努力!
  でも、楽しそう。私もコロコロしたいな~
by 空の Ray (2014-09-09 22:36) 

くまら

思わず、最初に就職した会社を思い出しました
こんな事もやってたなぁ~
by くまら (2014-09-09 23:55) 

昆野誠吾

仕事として毎日やるのはキツイけれど
1時間くらいなら体験版でやってみたいです!
ペタペタぬりぬり、楽しそう~って怒られちゃいますね^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-09 23:55) 

kinkin

白地の物って簡単に汚れたり色付きますからね、何と毎回塗装とは
知りませんでした。
作業大変ですね。
by kinkin (2014-09-10 05:03) 

さる1号

壁も塗るのかな
真っ白の壁に囲まれると・・・何か描きたくなりそう(笑)
by さる1号 (2014-09-10 06:28) 

viviane

私もペンキ塗り・・やってみたいです^^
横浜マラソン、残念でしたね~又来年、エントリーして下さい!

by viviane (2014-09-10 07:18) 

cafelamama

ホリゾントの塗り直し。
この景色ちょっと懐かしいです。
スタジオが汚れてくると
きれいに塗り直すんですね。
by cafelamama (2014-09-10 07:51) 

駅員3

みなさんお疲れ様で~す。
よーちゃんさんも長期出張お疲れ様で~す♫
こんな超アナログな舞台裏、普段は観られませんから、うれしくなっちゃいます(^^)
by 駅員3 (2014-09-10 08:00) 

keroyon

どれだけデジタル化、ハイテク化しても、
こういう手作業が残っているのですね(^^)
何となく、ホッとします(^^)
by keroyon (2014-09-10 08:03) 

デルフィー

白だから汚れが目立ちますね~
見てると何だかやりたくなりますねw
by デルフィー (2014-09-10 08:31) 

ポッポ

スクリーンかと思っていたら、ペンキなんですね~。
そっちのほうが合理的なんですね。
by ポッポ (2014-09-10 12:44) 

raomelon

お疲れ様です^^
見えない所で色々な努力があるのですね~
縁の下の力持ち・・・ありがたいですね^^
by raomelon (2014-09-10 13:06) 

ゆきち

真っ白な空間♪
ニャンコの足跡をいっぱいつけたくなります^^;
地道な作業がお仕事の成果につながるのですね。
by ゆきち (2014-09-10 13:57) 

だいず

ちょっと 楽しそうだったりしますね♪
by だいず (2014-09-10 17:03) 

よーちゃん

>ニッキーさん
横浜マラソン当選されたんですね!
いいな~!今の調子なら間違いなく完走できそうですね。
私はひたすら東京を祈るのみですわ~。

>hatumi30331さん
大阪に続き、見事撃沈ですわ~。
まあ何回も申し込んでればそのうち当たるでしょう(;^_^A

>空の Rayさん
このころころ見てたらやりたくなるでしょ!
でも、けっこうコツがいりそうな感じですわ。

>くまらさん
あら!最初はそっち系の会社でしたか!
考えたらめっちゃアナログな仕事ですよね。

>昆野誠吾さん
いえいえ、彼らも結構楽しそうにやってるし、
気分転換になってるのかもしれませんよ~。

>kinkinさん
毎回ではないんですが、週に一度ぐらい、
撮影セット入れ替えの切りのいい所でやってますわ。

>さる1号さん
壁はほとんど汚れないので、主に床だけですね。
落書きしたくなるのは当然の欲求ですよ( ̄▽ ̄)

>vivianeさん
横浜マラソンは残念でしたが
ここ数年落ち続けてる本命の東京マラソンが
一番のポイントですね。どうなりますやら。

>cafelamamaさん
どこのスタジオでも、昔からこのやり方で
やってきてるんでしょうね。
何十年も一緒というのが笑えますわ~(;^_^A

>駅員3さん
我々的には見慣れすぎてる風景でも
これって確かに撮影現場にいる関係者しか
見れない珍しい光景なんですね~。

>keroyonさん
改めて考えると、撮影現場って床の補修から
ライティングの調整までアナログ作業だらけの
感じですわ~。

>デルフィーさん
このコロコロ作業、大阪滞在中に一度は
やってみたい気がしてきております( ̄▽ ̄)

>ポッポさん
そうなんです。床と壁の間がカーブしてますし、
四隅もみんなアーチ状なんで、形状的に
塗料で塗るしかないんですよ~。

>raomelonさん
そうですね、まさに縁の下の力持ち的作業!
カメラアシスタントさんの腕の見せ所です。

>ゆきちさん
わ~、ここにゃんこの足跡だらけにされそう~(≧∇≦)
地味ですけど、大事な仕事ですね。

>だいずさん
はい、割と楽しそうにやってる感じはしますわ~。
自分でやるのは難しそうですが(;^_^A

by よーちゃん (2014-09-10 18:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
白は汚れが目立ちますものね~☆
こまめなメンテ 大変ですよね。
ころころ 以前自宅の壁をやったことがありますが
ムラムラになってしまって
結局業者さんにやり直してもらいましたね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-11 19:19) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
自分で壁、塗られたんですか~!
ムラにならないように仕上げるのは
確かに難しそうですよね。
でも、自分でやろうというガッツに拍手!!

by よーちゃん (2014-09-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0