SSブログ

出張帰りはこんな感じ [日記]

昨日の夜の新幹線での様子。この弁当850円でしたが、なんかごはん系のが多くて
酒の肴には、イマイチやったかなぁ(;^_^A
s-a01.jpg
nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 17

ゆきち

確かに、ビールのお供でしたら、ご飯は真ん中1つで枝豆とかたこわさなど入ってたら嬉しいかもしれません^^
by ゆきち (2014-09-07 00:27) 

ポッポ

ほんとだ。よく見るとご飯でビンゴってますね。
大阪出張はおしまいですか?大阪グルメもっと見たいです。
by ポッポ (2014-09-07 01:23) 

kinkin

出張疲れ様でした、確かにご飯もの多いかな・・・・・
by kinkin (2014-09-07 04:50) 

liang

つまみ、と思うとこういうの選んじゃいますよね。
韓国旅行の記事、読みました♡
誤表記も面白かったけど、韓国に行きたくなっちゃいました(^^)
by liang (2014-09-07 05:51) 

コンブ

お弁当ですから仕方ないですが、
飲み助の為にご飯の入っていないものを作って欲しいですね。
by コンブ (2014-09-07 07:52) 

デルフィー

出張お疲れ様でした~
確かにご飯ものが多いですねw
by デルフィー (2014-09-07 08:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ご飯が多い・・・
ふふふ これはこれで自分的にはアリです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-07 08:53) 

zak

あ、確かにごはん斜め占拠してますね。
しかし豪華ですね・・
by zak (2014-09-07 17:01) 

keroyon

具だくさんで豪華なお弁当ですね♪
確かに、お酒のアテにはガッツリすぎるでしょうか(^^;
by keroyon (2014-09-07 17:09) 

昆野誠吾

甘納豆?も入っていますか、お酒には合わないか。。
さきいかやスルメソーメンが一番合う気がします^^
by 昆野誠吾 (2014-09-07 18:22) 

sasasa

いろんなご飯があって、美味しそうですが、
酒の肴としては、ちょっと・・・という感じですよね(^_^;)
by sasasa (2014-09-07 21:10) 

viviane

斜めにビンゴでご飯ですね・・
ロング缶にご飯~真ん中一つで良いですよね^^
by viviane (2014-09-08 07:46) 

よーちゃん

>ゆきちさん
食事としての弁当なら、これでもアリなんでしょうけど
ビールのお供は、もっとおかず重視が欲しいですよね~!

>ポッポさん
見事に斜めビンゴですね(笑)
これはあくまで先週末の出張帰りネタでして
まだまだ9月第3週まで行ったり来たりが続くのです。
ですので大阪ネタは今後も登場しますよ~

>kinkinさん
昨日はありがとうございました!
この弁当、内容をあまり意識せず買ってしまいましたが
ちょっと残念なパターンでしたね。

>liangさん
あ、韓国レポごらんいただけましたか!
私的にはプロ野球観戦とNANTAとかのショーが
良かったですわ~。
昨今の日韓関係のギクシャクが悲しいです。。。

>コンブさん
そうそう!飲み助用のおつまみセット弁当が
あれば絶対そっち買うんですけどね!

>デルフィーさん
出張帰りの弁当はあと2回続くんで、
次回からは注意して買いますわ~(苦笑)

>ちゅんちゅんんちゅんさん
ごはん系が多いのも、おなかいっぱいになって
それはそれで嬉しいんですけどね(笑)

>zakさん
ごはん系が多いものの、この品数で、
見た目もカラフルな感じは食欲をそそりますね!

>keroyonさん
私としては、もっと肉類が欲しいとこですね。
酒のアテ用に別のおかず類を買う方がいいのかな?

>昆野誠吾さん
そうそう!甘いのは酒はもちろん、ごはんのおかずにも
イマイチと思うのです!!
そうか~、さきいかを別途買えばいいだけかも。

>sasasaさん
見た目がキレイな感じだったんで、
深く考えずにぱっと買ってしまった弁当なんですわ~。
次回はもうちょっと色々吟味してみます!

>vivianeさん
そうですね。この3コマのごはん類のうち
2つがおかずだったらナイスなバランスになってたはず。
お食事としての完成度は高いんですけどね~。

by よーちゃん (2014-09-08 12:28) 

hatumi30331

私も時々、一人の時は・・・こういうの買ってビール!
最高です。^^
by hatumi30331 (2014-09-08 12:59) 

くまら

ご飯でななめビンゴできてますね^^;

by くまら (2014-09-08 14:52) 

アロマたん

ねこ用のベントーないかにゃ?((*´U`)ノ
by アロマたん (2014-09-08 16:09) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
一人のときは、こういう弁当系は重宝しますよね。
昼ビールなら、なお最高~!

>くまらさん
そうなんです。真ん中のラッキーポイントが
白飯なのもなんかオモロイです。

>アロマたんさん
ねこは、ねこまんまでがまんしてください~!
あ、最近はもっと高級なマグロ入りキャットフード缶かな?

by よーちゃん (2014-09-09 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0