SSブログ

今回は王将とちゃうよ(;^_^A [食いもん]

突然、無性に餃子が食いたくなって、なんばのビックカメラ裏の珉珉へと出かけました。
先日記事にした王将に比べると皮が圧倒的に薄い分、具の味がしっかり伝わってきます。
s-a01.jpg
このお店、昭和28年創業なんだそう。場違いな程、でっかい提灯が異彩を放ってますね。
サッポロ黒ラベルの大瓶と餃子2人前で1230円でした。王将よりは、ちょっと高いかな?
s-b03b.jpg

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 16

viviane

餃子の宇都宮・「みんみん」とは違うんですね?
餃子には五月蠅いですよ~^^ 
何処で食べても~やっぱり私の餃子が一番!(^^)!
ビール3本はいけちゃいますよ~♪
by viviane (2014-09-05 19:33) 

sarusan

我がドラゴンズ今日は阪神戦、今5回終了で2-0で山本今年初登板で勝ってますが、最後までは?。
by sarusan (2014-09-05 19:58) 

hatumi30331

餃子にはビール!
みんみんやんね〜♪^^:
by hatumi30331 (2014-09-05 20:31) 

raomelon

餃子って突然食べたくなりますよね~
王将の餃子は一人前216円だったかな^^
珉珉の方がちょっとお高い(^▽^;)
皮の薄い餃子も美味しそうですね♪
by raomelon (2014-09-05 21:24) 

ニッキー

私も宇都宮の「みんみん」と同じお店かと(^.^)
でも違うんですねぇ(^_^;)
餃子、とっても美味しそうな焼き色だなぁ^m^
by ニッキー (2014-09-05 22:25) 

lovin

餃子ビール最高~~~っ!
by lovin (2014-09-05 22:58) 

コンブ

ビール飲んだら餃子だけで済まない私。
他のものも頼んじゃうだろうな。
by コンブ (2014-09-06 06:32) 

さる1号

おいしそうに焼けた餃子の画像を最初に持ってきたら
朝から無性に餃子が食いたくなりますわ~^^
by さる1号 (2014-09-06 07:56) 

デルフィー

餃子、美味しそう~
また食べたくなってきましたw(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2014-09-06 08:26) 

cafelamama

珉珉は、支店やのれんわけも入れると、あちこちで目にしますね。
HPを調べたら、こんなことが書いてありました。
珉珉の(珉)の字は、王偏に民。
王様の味わいを庶民の料理に追求するというのが名前の由来です。
食の世界に壁はなく、全てが平等。
by cafelamama (2014-09-06 08:28) 

よーちゃん

>vivianeさん
宇都宮のみんみんとは、まったく別物のようですね。
viviさんの手作り餃子でビール飲んでみたい~~~っ!!

>sarusanさん
見事に記録達成をアシストさせていただきました(苦笑)
まあ、あそこで逆転勝ちとかしたら空気読まなさすぎ、
と批判されてしまいそうですが。。。

>hatumi30331さん
私的には王将がデフォルトなんですが、
この珉珉のも、別の意味で好きな味ですわ~!

>raomelonさん
そうそう、王将って200円台ですよね。
まあ、この薄い皮のやつも絶品ではあります!

>ニッキーさん
調べてみましたが、完全に別物のようですね。
こういう焼き色を見るだけで食欲が倍増しますわ~。

>lovinさん
はい!まさに鉄板!
迷ったらとりあえず、こう組み合わせれば間違いないです(笑)

>コンブさん
ここのお店では、四川風の麻婆豆腐も美味しいんですが
この日はあえて、これだけにして余韻にひたりました。

>さる1号さん
うまいものの写真は、そそられるでしょ(笑)
今日のお昼に餃子はいかがでしょうか。
さる1号さんなら、皮から手作りしてしまいそう~。

>デルフィーさん
一度きりの人生、好きなときに好きなもん食いましょう!
で、激太りしてしまうと悲しいですが(苦笑)

>cafelamamaさん
そうそう!私もHPで読みました!
「食の世界に壁はなく、全てが平等。」
素晴らしいコンセプトです!


by よーちゃん (2014-09-06 09:39) 

keroyon

以前も行かれていましたよね(*^^*)
みんみんも美味しそうですね♪
by keroyon (2014-09-06 11:36) 

昆野誠吾

ハネ付餃子、パリパリして美味しそうです!
by 昆野誠吾 (2014-09-06 18:32) 

よーちゃん

>keroyonさん
王将は昔からなじんでる味ですけど、
珉珉も捨てがたい美味しさです!

>昆野誠吾さん
そうですね。はしっこの焦げたとこの
パリパリはナイスです~!

by よーちゃん (2014-09-06 20:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
餃子とビールには24時間反応してしまいます(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-07 08:54) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
24時間反応ですか(≧∇≦)
私もほぼ似たようなもんかと。。。

by よーちゃん (2014-09-08 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0