SSブログ

エレベーターの「ひっく」?(◎_◎;) [日記]

私がずっと宿泊してる、日本橋のスーパーホテル。エレベーターが一基しかないんで、
通りすぎた直後だったりすると、かなり待たされたりして、ちょっと不便ではあります。
この日、6階から下行きのに乗り込んで、開閉のボタンをふと見ると・・・

01.jpg

「ひらく」のボタンの「ら」の上の方が、多くの人の指で磨耗して、「ひっく」に見えませんか?!
02.jpg
「ひっく」って、何するボタンやねん~! しゃくりしてる場合とちゃうやろ~! ・・・と
乗るたびに、ツッコミを入れたくなる私なのでした(;^_^A
.
.

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 21

kinkin

「ひっく」座布団一枚、「ひらく」なんでしょうが・・・・
ホテルオーナーの方言かな??


むむむ、良く見ると「ら」の上の方だけが無い^^;
by kinkin (2014-09-02 21:19) 

song4u

お説、ごもっとも。^^
by song4u (2014-09-02 21:23) 

ポッポ

どなたかがひっくボタンを押したら、すかさずしゃっくりで返さないと!ですね(笑)
by ポッポ (2014-09-02 22:13) 

zak

「ひっく」ならば隣のボタンは
「どじる」でしょ~(笑)
by zak (2014-09-02 22:52) 

hatumi30331

「ひっく」って・・・あんた〜(笑)

うちのマンションのエレベーターと同じ種類やね。
by hatumi30331 (2014-09-02 23:56) 

さる1号

ひっくを押したら・・・エレベーターがしゃっくりをするとか^^
乗りたくないなぁ^^;
by さる1号 (2014-09-03 06:35) 

viviane

ひっくを押すとひっくり返らないといけない?
これは~私も撮っちゃう!ツッコんじゃう!^^
by viviane (2014-09-03 07:22) 

駅員3

確かにこののボタン押したら「しゃっくり」止まらなくなりそう(^^;っっ
by 駅員3 (2014-09-03 07:47) 

keroyon

これはツッコミたくなりますね(*^^*)
このままにしといてほしいような(((^_^;)
by keroyon (2014-09-03 08:08) 

デルフィー

これはツッコミますね(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-09-03 08:16) 

まこ

あはは(⌒▽⌒)
おっかしーーー♬

by まこ (2014-09-03 10:27) 

ニッキー

ぶははw
あっ、でも私ならよく見もせずに「やっぱり大阪って面白い~(^O^)」って思っちゃうかも^^;
by ニッキー (2014-09-03 12:00) 

raomelon

一基しかないのに余裕のしゃっくりですか^^;
さすが大阪ですね~( ̄▽ ̄)
by raomelon (2014-09-03 14:04) 

こいちゃん

ボケとツッコミの関西人だからこそ気づく。で同じ関西人が受けねらって削り落としたとかねぇ
by こいちゃん (2014-09-03 15:12) 

くまら

ついでに「く」も消しちゃえば・・・ある意味面白そう^^
by くまら (2014-09-03 16:52) 

sarisari

コレ、うける~爆!!
by sarisari (2014-09-04 00:03) 

liang

海外に行くと、日本語の説明書なんかでよくこういうのありますよね。
中国製?!
by liang (2014-09-04 07:32) 

昆野誠吾

はじめ見た瞬間は本当にひっくと印刷されてるものと(笑

by 昆野誠吾 (2014-09-04 17:18) 

よーちゃん

>kinkinさん
このボタンは他の側面にもあって、
「ひらく」の「ひら」が消えて「く」だけに
なってるのもあります(;^_^A

>song4uさん
でしょ!でしょ!
つっこみたくなるでしょ!

>ポッポさん
あ、それ!
勇気いるけどやってみたいなぁ~(≧∇≦)

>zakさん
なるほど、点々をマジックで
書き足したくなる欲求が!!(;^_^A

>hatumi30331さん
お!同じメーカー!
これは毎日、「ら」の上の方ばっかり触って
磨耗させてみましょう!!

>さる1号さん
わっ!それはかなり怖いかも!
絶対乗りたくないです~!

>vivianeさん
最初見たとき「ん?」と思いましたわ。
で、ジョギングにいく早朝、
誰も乗ってないときに撮りました(;^_^A

>駅員3さん
毎回、このボタンを押すたびに
どきどきしそうですね~。

>keroyonさん
もっと薄くなって消えかかってるボタンも
あるんで、これも当分、このままかと・・・。

>デルフィーさん
これは関西人でなくても
そう思いたくなるパターンでしょ!

>まこさん
意図してやってるわけでないのが
よけいオモロイです♪

>ニッキーさん
たぶん全国に同じタイプの機種があるやろうし
同じような「ひっく」現象がおこってるはず!

>raomelonさん
乗り降りの多い朝なんかは、10階建てのビルの
各駅停車になるんで、乗り過ごすとかなり待たされます。
で、待ったあげく、ひっく(;^_^A

>こいちゃんさん
あ!これは作為的な行為だったのか!!
それは悪いことやけど、オモロイから許す(≧∇≦)

>くまらさん
ん?「ひっ」だけ?!
かなり怪しいというか、変というか・・・。

>sarisariさん
おもろいでしょ!!
ちゃんと1回分のブログネタになりました(;^_^A

>liangさん
以前、韓国に旅行に行ったときのホテルで
おもろい誤表記がありました。
以下を参照くださいませ。
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2012-07-16

>昆野誠吾さん
わはは!さすがにそれはないかと~(;^_^A
いや、関西人ならやりかねんか・・・。

by よーちゃん (2014-09-04 18:23) 

ねこじたん

流石! 大阪だわ〜
by ねこじたん (2014-09-05 08:52) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
でしょ!でしょ!
・・・って、わざとじゃないと思うけど~。
by よーちゃん (2014-09-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0