SSブログ

やはりローテーション谷間は厳しいです(−_−;) [阪神タイガース]

16日の夜は横浜スタジアム。夕方の雨も6時頃には止み、ナイター日和になりました。
台風の時などはドーム球場が安心やけど、基本的にナイターは屋外球場で見たいです~。
01.jpg

夏休み、お盆休み中ということもあってか、全席売り切れ。立見席までびっしりでしたね。
02.jpg

この日はローテーションの谷間で、4月以来今季2回目の先発となる秋山が先発でしたが
いやな予感は的中。2回2/3、8安打6失点の大炎上で早々とノックアウト・・・・。
外野守備では、マートンや伊藤隼太がお粗末プレー連発で、2対8でDeNAに完敗でした。
03.jpg 04.jpg

巨人も負けたんで、ゲーム差は2.5のまま。でも、こんな時に縮めとかんとあかんのにね。
05.jpg

夏休み中なので、浜スタでも色んな子供企画がありました。場内アナウンスをやったり
グランド整備で、身体よりでっかいトンボを持って、一生懸命がんばってましたよ。
06.jpg 07.jpg

専属チアガール・ディアーナにまじって、ちっちゃいチアガールたちも踊ってました~。
08.jpg

敗色濃厚でも、ラッキー7の風船上げのときは気分を切り替えて楽しむのが阪神ファン。
夜空に黄色や白の風船が舞い踊るシーンは、何度見ても楽しいですね~!
10.jpg

11.jpg

【おまけ】
この日の珍プレー。4回の裏、阪神のピッチャーが筒井に代わり、リリーフカーに乗って
さっそうと登場したのですが、ごらんのようにグランドには、誰もいません~!
一応、車を降りたものの、「え?何なん?何で誰もおらんの?」という感じの筒井。
09.jpg
実は直前の阪神攻撃で、2死からのレフトライナーがフェンスに当たってからの捕球では?
との和田監督からの抗議でビデオ判定となり、結論出るまで守備をひかえさせてたんです。
でも阪神ブルペンはそのあたりが知らされてなかったんで、筒井投手は出て行ったものの、
誰もおらん状態に。結局、筒井は苦笑いしながら、一時3塁側ベンチに戻りましたとさ。




nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 14

ニッキー

颯爽と登場して誰もいないのは本人には申し訳ないけど笑えますねぇw
by ニッキー (2014-08-17 17:39) 

昆野誠吾

珍しい光景ですね。
マウンドに着くまで本人もリリーフカーのドライバーも
気づかなかったんですね~^^
by 昆野誠吾 (2014-08-17 18:15) 

デルフィー

お~ぎっしり満員ですね!
あははっこれは珍プレーですねw
by デルフィー (2014-08-17 19:07) 

よーちゃん

>ニッキーさん
球場内には何のアナウンスもなかったんで、
我々も筒井投手同様に、一瞬、何これ?の
空気がただよってましたわ。

>昆野誠吾さん
リリーフカーを出す側には、よもやこういう状態は
想定してなかったんでしょうね。ほんま珍しいです!

>デルフィーさん
この日も、前の日もすごい超満員でしたね。
この珍プレー、報道されないでしょうから
球場の人しか知らない出来事になったんでしょうね。

by よーちゃん (2014-08-17 21:40) 

sasasa

颯爽と登場して、誰もいないのは、
本人も困りますよね(^_^;)
by sasasa (2014-08-17 22:41) 

youzi

浜スタもこんなに混んでいるんですね。私が見に行っていた頃はカープの応援席の方が多いんじゃない思ったこともあったくらいで、空いていた印象が。
by youzi (2014-08-18 06:21) 

hatumi30331

お疲れさま。
16日は横浜に〜
動くね〜〜〜^^

阪神・・・この時期キツイよね。
珍プレーも・・・出るか〜^^;

今日からまた大阪?
頑張りましょう〜〜♪^^
ちょっとだけ涼しいで〜〜♪
by hatumi30331 (2014-08-18 07:22) 

viviane

白い風船は勝試合に上げるんですよね
私、知らなくて白風船沢山買ってしまいましたが・・上げず仕舞い・・
大阪~横浜・・まだまだ其方は暑いでしょう?
すっかり秋の気配の仙台に出張は?・・無いですよね^^
by viviane (2014-08-18 07:35) 

keroyon

こんなこと、あるんですね(((^_^;)
ブルペンには、球場の様子、伝わってないのでしょうか(((^_^;)
横浜スタジアムでも風船上げするんですね~(*^^*)
by keroyon (2014-08-18 08:08) 

くまら

思い返してみたら
ドームで野球観戦した事ないかも・・・
あ、ドームすら入った事ないかも・・・
by くまら (2014-08-18 08:56) 

まこ

さすが夏休み、超満員ですね\(≧▽≦)丿
この季節、阪神の選手はなんだか可哀そう( ̄△ ̄;)
お仕事再開、頑張って下さい!!
by まこ (2014-08-18 09:10) 

hime

大入りですね。
熱気が伝わります!
by hime (2014-08-18 11:57) 

だいず

風船飛ばし、やってみたい。
コレって 配られるんですか?
by だいず (2014-08-18 16:20) 

よーちゃん

>sasasaさん
このときの筒井投手のじたばた感が
なんか可愛かったです(笑)

>youziさん
阪神戦でも普段はここまでいっぱいにはなりません。
やはり盆休み最後の土曜日というのが主因かと。

>hatumi30331さん
関西が涼しいといっても、日中は例の冷房ききまくりの
室内にいるんで、あんまり関係ないですが(苦笑)
あ、朝のジョグにはうれしいです!

>vivianeさん
楽天やソフトバンクなど一部の球団では、
ラッキーセブンの攻撃と、勝利決定時で風船の色を
使い分けてるようですが、阪神は昔から、
そういうルールないんですよ。
仙台出張・・・大昔に2回ほど行ったことあるんですけどね~。

>keroyonさん
この球場、すぐそばをJRが走ってて、
過去、架線に風船が引っかかって電車がとまる事故があり
全面禁止になってました。
その後、あまり高く飛ばないよう改良された風船が登場し、
現在のようなパターンが復活したんですね。

>くまらさん
あら、そうでしたか。そういう私もドーム球場は
東京と京セラ大阪ぐらいですね。
あ、西武ドームは行ってるけど、あれってドームと言える???

>まこさん
昔は「死のロード」なんて言ってましたが、
京セラドーム大阪ができてからは、近いし、冷房きいてるし
案外快適なロード生活してるように思います。

>himeさん
普段だと、内野Bのチケットで入って、あいてるS席に
移動したりできるんですが、さすがにこの日は無理でしたね。

>だいずさん
楽しいですよ~!風船あげ!
これはお客さんが各自買って準備するもんなんです。
だいたい4本セットで200円ぐらいが相場ですね。

by よーちゃん (2014-08-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0