SSブログ

友園の酢豚ランチ [食いもん]

長かったはずの盆休みもあっという間に終わってしまい、また大阪に舞い戻ってます。
というわけで、大阪ランチネタシリーズ再開。今回は中華料理屋の友園をご紹介します。
酢豚にミニラーメンが付いた定食・700円。酢豚は出来立てのアツアツでうまかったけど、
ミニラーメンは麺の量が半玉以下かも・・・。それと、冷奴とオムレツにも違和感あるなぁ。
s-a01.jpg

このラーメンの小鉢、あちこち欠けてるし、黄ばんでるし、数十年は使ってるイメージ。
店頭にある看板の手書き文字も、かなり脱力してて、真剣さのカケラもないですね(苦笑)
s-a02.jpg s-b02.jpg

お店の外観はこんな感じ。自転車が止めてあるのも庶民的でありがちな風景やね(笑)
s-b01b.jpg




タグ:友園 新深江
nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 16

cafelamama

大阪で思い出すのは、以前、天神橋筋にあった光華と言う
ベトナム中華の店のコーヒー炒飯です。
このメニューは、どこのベトナム料理屋に行ってもありませんでした。

by cafelamama (2014-08-18 21:41) 

ゆきち

ボリュームたっぷりですね!
ボリュームと言えば、大阪では「錦城閣」の定食が一番でしょうか^^;
by ゆきち (2014-08-18 22:00) 

kinkin

中華の店なんだから中華でオカズは揃えて欲しいですよね・・・・
でも700円は安いですね。
by kinkin (2014-08-19 04:53) 

獏

ご無沙汰してました(@@;))
ちょっとした理由で走れていません(涙)

by 獏 (2014-08-19 06:57) 

デルフィー

冷奴とオムレツ、違和感ありますね~w
麻婆豆腐やニラ玉とか中華なメニューにして欲しいですね( ̄m ̄*)
でも、ボリュームがあって美味しそう♪
by デルフィー (2014-08-19 07:48) 

viviane

奴とオムレツ・・店主の心遣い♪と言う事で・・^^
by viviane (2014-08-19 07:52) 

keroyon

お安い!と思いましたが、冷奴はちょっと手抜き感?
ミニラーメンは、残す人が多くてそれくらいの
量になったのでしょうか…。
私も中華ランチを開拓したいです(*^^*)
by keroyon (2014-08-19 08:03) 

ニッキー

酢豚にラーメンそして冷ややっこにオムレツ(?_?)
冷ややっこはまぁ暑い夏だからということで・・・でもオムレツは違和感がかなりありますねぇ(-.-)
by ニッキー (2014-08-19 08:26) 

raomelon

お帰りなさい!
ボリュームたっぷりのランチですね^^
かに玉や麻婆豆腐にすると赤字?かな^^;
by raomelon (2014-08-19 08:53) 

hatumi30331

またまた暑い大阪やね。
朝晩はなんとか涼しくなって来たような〜^^;
酢豚大好き!(笑)
by hatumi30331 (2014-08-19 08:57) 

ポッポ

あつあつ美味しい酢豚ならプラス卵スープぐらいでがっつりいきたいですね!
by ポッポ (2014-08-19 14:20) 

昆野誠吾

スブタの文字を消して書き直したくなりました(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-19 17:05) 

よーちゃん

>cafelamamaさん
んんんっ???コーヒー炒飯???
それは確かにどこにもなさそうですね~(笑)
でも、それっておいしいんですか?!

>ゆきちさん
錦城閣って知らなかったんで、調べてみました。
天満のキャッスルホテルにあるんですね。
う~む、気になる存在です!

>kinkinさん
大阪のこの界隈なら700円前後は相場ですね。
この不思議な組み合わせはなんとも・・・ですわ~。

>獏さん
色々お忙しいようですね。
まだまだ暑いから、少しずつ走りだしましょ!

>デルフィーさん
ところがどっこい、ラーメンの麺も少ないし
微妙に量が少ない感じなんですわ~。

>vivianeさん
そうか~、店主の心遣い♪でしたか~(苦笑)

>keroyonさん
冷奴は絶対、手抜きですよね~っ!!
船場界隈だと、中華もいっぱい、
おいしい店がありそうですけど、
ぜひ開拓してレポートください~。

>ニッキーさん
確かに冷奴は暑いときにはいいですけどね~。
でも最初に見たときにかなり違和感ありましたわ。

>raomelonさん
ただいま~♪・・・といっていいものか(笑)
確かに麻婆豆腐とかは原価的にかなり高くなりますもんね。

>hatumi30331さん
酢豚お好きでしたか~。
とりあえず朝走るときだけでも
涼しくなっててくれたら助かります!

>昆野誠吾さん
そうそう、これ見たら書き直したくなりますよね!
あまりにも、文字がだらけすぎですわ~!

by よーちゃん (2014-08-19 18:15) 

BillK-ko

独創的な盛り付けですね〜(^◇^;)
そして、看板の字!最後のぜったい「サラタ」になってますやん(笑
by BillK-ko (2014-08-19 21:24) 

ねこじたん

ラーメンの横のは 総菜屋さんのオベント?(笑
by ねこじたん (2014-08-19 22:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ラーメンどんぶり  これを使うというのがすごいですね。
年季が入っていて 怪我することはなさそうなので
いいのかなぁ・・・(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-20 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0