SSブログ

京セラドームの阪神VS広島戦に行ってきました! [阪神タイガース]

大阪ネタが続きます。8日は京セラドーム大阪へ、阪神VS広島戦を応援しに行きました!
台風の影響で天候不安定な毎日ですが、さすがにこういう時はドーム球場は安心やね。
01.jpg

この日の席は当然右側。ライトポール近くの内野席。ライト外野の応援団も近いですよ。
02.jpg
03.jpg 04.jpg
05.jpg

一緒に行った元上司のNさんの気合十分の帽子!ビールの次は日本酒にスイッチでした。
06.jpg 07.jpg

カープ女子の大ブームやし、レフト外野席も赤いユニフォームで埋め尽くされてますね。
02_2.jpg

恒例の風船あげもさすがホーム球場。スタンドの8割方から凄い数が飛んで圧巻ですわ~。
08.jpg

試合は広島の大エース・前田健太の前に0対3と劣勢でしたが、3回裏から打撃陣が奮起!
7回までに7点を取って前健をKO!終盤迫られましたが7対5で逃げ切りました~!
ヒーローインタビューは7回3失点、8奪三振の好投で8勝目をあげた藤浪晋太郎君でした。
09.jpg

阪神は今日の試合も1点差で勝利、巨人が負けたため、ついに首位に0.5差に肉薄です!
これは明日にも首位が入れ替わるかもしれませんよっ!! この調子で行け~っ!!

【おまけ】
実は今夜、同窓会だったのですが、台風の影響で中止。今、奈良の実家に帰省してる私は
JR大和路線が難波~奈良間で全面運休になり、行きたくてもどこも行けませんけどね・・・。
皆さん、大雨にはご注意くださいね!




nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 24

cafelamama

タイガース好調ですね。
by cafelamama (2014-08-09 21:08) 

ポッポ

梅ちゃんユニで応援ですか~。
よーちゃんさんのナマ応援日ってタイガース好調ですよね。
勝利の男神ですね♪
by ポッポ (2014-08-09 23:07) 

lovin

ええ試合行かはりましたなあ。ええな~~・(笑)
藤浪くん、生で見たいです!
by lovin (2014-08-10 00:42) 

あき坊

勝ちゲーム、いいなぁ^^
ここまで来たら首位奪取!!

by あき坊 (2014-08-10 01:14) 

デルフィー

お~この調子で行って欲しいですね(*≧u≦)b
こちらは雨は思ったほどではなかったですが、風が強かったです^^;
by デルフィー (2014-08-10 08:27) 

ニッキー

風船上げ、圧巻ですねぇ(^.^)
台風、今回のはとっての速度が遅いのでお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-08-10 09:14) 

DON

ドームだと天候に関係なく観戦できますね♪
でも 六甲おろしは 体感できない・・・

台風の影響ダイジョブですか?(・・;)
by DON (2014-08-10 09:59) 

hatumi30331

ドームで良かったよね〜♪
阪神も好調!^^

台風・・・・吹き荒れてるね。
雨は減って来た・・・・
風が・・・・凄い!
同窓会残念やったね。^^;
関空見えへん!
久々の大荒れ・・・大阪は珍しいからね。
後で被害出そうやね。
by hatumi30331 (2014-08-10 11:33) 

suzuran6

うちのチーム打撃は凄い事になっているんだけどビリなんだよなぁ~
by suzuran6 (2014-08-10 11:34) 

こいちゃん

台風通過の徳島です
同窓会中止、残念でしたね。
by こいちゃん (2014-08-10 11:53) 

keroyon

こういう時期はドームだと安心ですね!
阪神好調♪
同窓会、せっかくの機会ですのに残念でしたね・・(;;)
by keroyon (2014-08-10 12:44) 

ふにゃいの

ぜひ頑張っていただいて
(アンチジャイ○○ツ^^;)
by ふにゃいの (2014-08-10 13:08) 

youzi

カープファンの多さにビックリ!
by youzi (2014-08-10 13:34) 

raomelon

阪神絶好調!
ユニフォーム新調した甲斐がありましたね(*^^*)
台風やっと通り過ぎそうです・・・^^;
by raomelon (2014-08-10 14:34) 

空の Ray

(´∀`*) いい写真だなぁ~♪
  パワフルで なんか元気でますね。
by 空の Ray (2014-08-10 16:35) 

昆野誠吾

熱狂的ファンが集まった一体感は
超盛り上がりますね!
by 昆野誠吾 (2014-08-10 17:32) 

くまら

野球観戦で日本酒??
by くまら (2014-08-10 18:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
カラフルでいいお写真✿
元気がもらえる気が(^^)
やっと台風過ぎた感じです・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-10 19:00) 

ねこじたん

めっちゃ 盛り上がってるね〜
たのしそうだ〜!
by ねこじたん (2014-08-10 19:12) 

sarisari

盛り上がりがハンパない~~(@_@;)!
台風大丈夫でしたか^^。
by sarisari (2014-08-10 23:12) 

haba-tan

大盛り上がりのお写真てんこ盛りですね
台風もなんのそのの熱気だー。
昔、京セラドームに隣接している会社で働いてました。
大正駅とかなつかしー♪


by haba-tan (2014-08-10 23:25) 

よーちゃん

>cafelamamaさん
いよいよ試合数も100を超え、ラストスパートに
差し掛かってきました!
この時期に優勝争いにからんでいれるのがウレシイです!

>ポッポさん
そうです!梅ちゃんユニ初登場でした!
この日は運よく投打の歯車がかみあってくれました!

>lovinさん
神宮や浜スタもいいですが、やっぱりホームですね。
3連戦は2勝1敗でしたが、うまく勝ちが見れました!
やっぱり藤浪くん、球威ありますわ~。

>あき坊さん
せっかく京セラドームまで来たし、勝ててよかったです。
今日はさすがに岩貞くん、かちんこちんでしたね(苦笑)

>デルフィーさん
今日は負けてしまったんで再び1.5ゲーム差。
でもまだまだこれからガンガン行きますよ~!

>ニッキーさん
今、関東で風船あげやってるのは浜スタだけですが
やはりホームでは人数が圧倒的に違いますね!

>DONさん
まあ夜風に吹かれてビール飲むのもナイターの
醍醐味ですが、こういう天候のときはドーム様様ですね~!
台風はなんとか被害もなく通過していきました~。

>hatumi30331さん
同窓会は無理したらできんこともなかったんですが
さすがにリスクも多いんで・・・。

>suzuran6さん
あの破壊力は凄いのに、最下位は・・・。
っていうか、DeNAに負けすぎですよねっ!

>こいちゃんさん
台風通過お疲れ様でした!
四国は今回、もろに通過してましたよね。

>keroyonさん
久しぶりの京セラドームでしたが、
勝ち試合を見れてよかったです!
同窓会は・・・また年末ですかね(苦笑)

>ふにゃいのさん
おお、そうでしたか!
今年はDeNAも巨人に互角以上に戦ってるし
2位以下の球団にかなりのチャンスの年です!

>youziさん
そうなんです!最近のカープファンの急増っぷりは
一種の社会現象として取り上げられるほど。
この日も熱かったですよ~!

>raomelonさん
梅ちゃんユニで参戦しましたが、
あいにくこの日はスタメンはずれてました(苦笑)
でも勝ててよかったです~!

>空のRayさん
ありがとうございます。
元気いっぱいつけて暑い夏を乗り切ってください!!

>昆野誠吾さん
やっぱり地元球場で生観戦する醍醐味はそこですね。
この一体感はテレビでは味わえませんわ~。

>くまらさん
はい、この日は2杯目もビールもいかずに
いきなり日本酒にスイッチでした(笑)
2人でしたが、当然900mlが空に・・・。

>ちゅんちゅんちゅんさん
球場には色とりどりのユニの人がいるし
ジェット風船もあるし、ほんまカラフルですよね

>ねこじたんさん
この日は難敵マエケンを打ち込んでの逆転ですから
そりゃもう球場は大騒ぎでしたよ~!

>sarisariさん
この盛り上がり方はやはりホーム球場ならではやね。
台風、大丈夫でしたよ~。

>haba-tanさん
おお!大正駅経由でお勤めでしたか!
今はドーム横にでかいイオンもできてるし
地下鉄も阪神なんば線も通ってるし、
ドームできた頃のさびれた感じから
ずいぶん変わってしまった印象ですわ~。

by よーちゃん (2014-08-11 08:42) 

アロマたん

台風は大丈夫だったにゃ~
あろたんが住んでいる愛媛は
大きな被害はなかったにゃ!
心配してくださってありがとにゃ♪^^
by アロマたん (2014-08-11 09:07) 

よーちゃん

>アロマたんさん
ご無事でなによりです~。
ああいう大物が上陸すると、
さすがに人間の小ささを実感しますね。

by よーちゃん (2014-08-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0