SSブログ

すし鶴でランチにぎりセット! [食いもん]

今回のランチネタは、出張先の大阪編です。本社から徒歩5分位の所にある「すし鶴」。
ランチメニューの中から、にぎり1.5人前、赤だし、玉子豆腐がついて1,200円です。
ちなみに通常の1人前は800円。季節ネタの鱧の梅肉添えなんかもありましたね。
s-a01.jpg

店内のカウンターはこんな感じ。この反対側にもカウンターがあり、お座敷席もあるんで、
定員は30人ぐらいの割と大きな店やけど、板前さん1人と、補助のおばちゃん1人だけ。
この日も先客が5人いただけで、我々のが出てくるまで、かなり待たされましたわ・・・。
s-a02.jpg s-a03.jpg

カウンターに夜もメニューが置いてありました。一皿2個で500円とか700円とか。
500円の所を見てびっくり、ひらめ、えぴ(大)、かに・・・ん???えぴ???
EBIでは無く、EPIですよ!どうやったら、こういうワープロミスが出来るんでしょうか?
s-a04.jpg s-a05.jpg




nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 18

あき坊

こんばんは。
脳内変換でEPI→EBIでは^^;

by あき坊 (2014-07-11 22:37) 

さる1号

きっと仮名入力したのでしょうねぇ
゛と゜は並んでいるから押し間違いだね^^;
by さる1号 (2014-07-12 06:40) 

獏

今時分 鱧は美味そうですが
数の子は・・・・・(@@;))

by 獏 (2014-07-12 07:35) 

デルフィー

えぴwww何だか可愛い(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-07-12 08:17) 

lovin

大阪なのに赤だし?
で、えぴ!?(笑)
by lovin (2014-07-12 08:54) 

hatumi30331

えぴ?って・・・(笑)
明日なんばでお寿司にしようかなぁ〜♪
by hatumi30331 (2014-07-12 12:16) 

DON

えぴって 新ネタですよね?(笑
ツッコミ入れたら100円引きシステムですよね?(^^ゞ
by DON (2014-07-12 13:11) 

raomelon

ランチにぎり美味しそう~♪
えぴも入って昼だとかなりお得なんですね^^
夜行ったら「とろ」だけ?^^
by raomelon (2014-07-12 15:38) 

昆野誠吾

作成された方が本当に「エピ」だと
思っているとしたら驚愕しますね(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-12 17:03) 

oyatu55

ベーコンエピが食べたくなってきました(笑)
by oyatu55 (2014-07-12 22:03) 

ポッポ

寿司ってペロリといっちゃいますからね~。
よーちゃんさんにはさらにそば(?)が必要かと。
by ポッポ (2014-07-12 22:05) 

いそいそ

大阪ではえぴと言う、落ちでは?
by いそいそ (2014-07-12 22:36) 

youzi_x

私もお寿司食べたいです。
でも、この量だと足りないかもしれない。
って思っているよりおなかいっぱいになるんですかね。
by youzi_x (2014-07-13 00:16) 

よーちゃん

>あき坊さん
脳内変換エンジン、ちょっとバグってますな~。

>さる1号さん
そうか~。カナ入力は濁点を別に打つんですね。ちょっと納得!

>獏さん
なんせ場末(?)の寿司屋ですから何でもアリです!

>デルフィーさん
ちっちゃい子とかの発言なら可愛いと言えるんでしょうが・・・。

>lovinさん
なんせ新深江ですから、驚く話ではありません(苦笑)

>hatumi30331さん
えぴならぬ、えびをしっかり食べてきてください~。

>DONさん
そうか~!つっこみ入れるべきとこやったんや!

>raomelonさん
夜は行ったことないけど、職人さん増えるのかな?
この人数をまかなえるのか、かなり疑問なんです。

>昆野誠吾さん
ま、まさか!ほんまにそう思い込んでるかもっ!!

>oyatu55さん
ベーコンにEPIは相性抜群ですねっ!

>ポッポさん
腹へるだろうと思って1.5人前にしたのですが
もうちょっと食いたい気分でした(苦笑)

>いそいそさん
大阪でもかなり限定された東成区の一部の
方言であると推定されます(笑)

>youzi_xさん
お寿司って消化いいからか、夕方には
おなかすいてきて困ったりします~。

by よーちゃん (2014-07-13 12:18) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
あまりの高温多湿に
お寿司から遠ざかっています・・・
豪華だわ~
いいなぁ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-14 16:42) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
ランチに1200円はかなりの贅沢ですが
一人前だとすぐ腹へりそうやったんですわ~(苦笑)

by よーちゃん (2014-07-14 19:36) 

瀬木あおい

えぴって…(笑)。
いったい、メニューを作った時
何があったんでしょうねー。
by 瀬木あおい (2014-07-15 18:38) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
さる1号さんが書いてられるように
カナ入力のタイプミスが原因なんでしょうが、
ここだけ見たら、寿司屋でえぴって可愛い過ぎます~!!

by よーちゃん (2014-07-15 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0