SSブログ

鈴野さん追悼ライブ! [Bluegrass]

7月5日は、5月に逝去されたJプロ応援団長・鈴野孝さんの追悼&偲ぶ会ライブでした。
辻堂のんのんのカウンターに遺影と花で簡単な祭壇を作り、その前で演奏をいたしました。
01.jpg 02.jpg

カントリー音楽好きの鈴野さんはブルーグラス音楽もお好きで、我々Jプロのライブにも
よくご来場いただき、大声で声援をいただいてましたが、結局、癌のためお亡くなりに・・・。
我々は正装で、よくリクエストもらったカントリーナンバーを中心に演奏いたしました。
03.jpg

譜面立てを客席側に向けて、鈴野さんの写真を置いて、一緒に演奏してる感じにしたり。
04_1.jpg 04_2.jpg

一服コーナーでは鈴野さんのお名前6文字を拝借した川柳で盛り上げさせてもらいました。
05.jpg 06.jpg

最後はいつもの「夜汽車でメンフィス」。この日の演奏はJプロジェクトバンド結成以来、
298回目でして、毎回最後にやってるこの曲も298回目の、お手々フリフリですね。
08.jpg

鈴野さんの同窓生の方々もご来店いただき、演奏後にいっしょの写真に収まりましたよ!
10.jpg 09.jpg

対バンは、リリーレンレン&ボーイフレンズ、ライズ&シャインの皆さんでした!
11_2.jpg 12.jpg
この日は3バンド出演ということもありますが、立見せんとあかんぐらいの大入り満員。
陽気にわいわいやることが大好きだった鈴野さんも喜んでくれたのではないでしょうか。
今頃はきっと、天国で大好きだったカントリー音楽三昧の日々ですかね。
謹んでご冥福をお祈りします。  合掌。




nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 10

獏

鈴野さん お喜びだと思います^^) 合掌

by 獏 (2014-07-11 06:44) 

viviane

鈴野さんの御冥福を心よりお祈り致します♪
沢山の方々に見送られて、天国で一緒にカントリーを口ずさんでおられることでしょうね
by viviane (2014-07-11 08:29) 

hatumi30331

こうやって皆でワイワイ思い出話に花を咲かせることが
一番の供養やと思うよ。^^
きっと鈴野さん、観に来てたよ。
by hatumi30331 (2014-07-11 08:46) 

raomelon

鈴野さんの御冥福をお祈り致します。
笑顔が素敵な方だったんですね^^
賑やかな追悼ライブお喜びだと思います。
by raomelon (2014-07-11 10:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは。
音楽と温かいこころに送られて
きっと笑顔でいかれましたね。
鈴野さんのご冥福をお祈りいたします。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-11 15:45) 

デルフィー

きっと皆さんと一緒に楽しまれてたんでしょうね(*´ー`*)
by デルフィー (2014-07-11 18:35) 

よーちゃん

>獏さん
今を生きている自分たちにできることを
やってみました。

>vivianeさん
深夜、お店を出る頃に何人かの人と
鈴野さんの思い出話をして、ちょっとぐっときました。

>hatumi30331さん
そうですよね。
きっといっしょに楽しんでくれたと信じています!

>raomelonさん
すぐに酔っ払って大声でがはははと笑う人でした!
きっと喜んでくれましたよね。

>ちゅんちゅんちゅんさん
音楽をきっかけに知り合って、この日はその音楽で
お別れをしました。これでひとつのけじめです。

>デルフィーさん
そうですよ。この日、このお店に来て
いっしょに歌ってくれてたと思いますっ!!

by よーちゃん (2014-07-11 18:38) 

だいず

よい ご供養になりましたね。
きっと 一緒に楽しまれたんじゃないかなと…思います(^^)
by だいず (2014-07-11 21:20) 

ニッキー

鈴野様のご冥福をお祈りいたします。。。
きっと皆様の演奏を聴いて一緒にお手手ふりふり♪して喜んでくださったんじゃないかと。
by ニッキー (2014-07-11 22:08) 

よーちゃん

>だいずさん
そうですね。
特にお好きだった曲を中心に並べて構成しましたよ。

>ニッキーさん
元気いっぱい手を振ってくれてた姿が思い出されましたわ。

by よーちゃん (2014-07-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0