SSブログ

27イニング連続安打日本記録更新で7連勝~! [阪神タイガース]

サッカーワールドカップで、ブラジルがまさかの大敗をしたとか、でかい台風が来てるとか
色々ありますが、プロ野球も着々と行われております。そんな中でウレシイ出来事が!
01.jpg
我らが阪神タイガースが、今日の広島戦で27イニング連続安打の日本記録を達成、
チームも今年初の7連勝で、2位の広島に同率で並びました!いや~めでたい!

今日の阪神は、ゴメス15号、マートン10号の助っ人アベックホームランが飛び出し、
楽勝ムードで進むも、藤浪が突如乱れ、ヒヤヒヤの1点差で逃げ切って7連勝です~!
02.jpg 03.jpg

この7連勝中、ひときわ光ってるのが、ルーキーのキャッチャー・梅野隆太郎くん。
田淵以来、45年ぶりのルーキーでの2打席連続本塁打を打つなど、抜群の長打力!
そして背番号が、伝説の助っ人バースの「44」なのも、ファンとしては目を離せません。
05.jpg 04.jpg

このルーキーの大活躍に伴い「梅ちゃんグッズ」も急遽発売され、大人気になってます。
ちょっと出っ歯な似顔絵が可愛いでしょ! 田淵2世を目指して頑張ってほしいです~!
06.jpg




nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 14

ポッポ

おー! 7連勝ですか~。
7月は調子いいんですね。
by ポッポ (2014-07-10 00:23) 

獏

(滝涙 @@;)))

by 獏 (2014-07-10 06:28) 

lovin

よっしゃ~~!!
by lovin (2014-07-10 08:12) 

デルフィー

7連勝ですか♪
この調子で頑張れ~
by デルフィー (2014-07-10 08:28) 

あき坊

おはようございます。
私は梅ちゃんファンになってしまいました^^

by あき坊 (2014-07-10 08:37) 

hatumi30331

内心・・信じがたいこの時期の連勝!
どうかこのまま・・・
後は神頼みです。^^
by hatumi30331 (2014-07-10 08:49) 

ma2ma2

応援メッセージありがとうございますm(__)m
昨夜台風の影響も無く無事に帰国しました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-10 11:27) 

raomelon

7連勝&連続安打の日本記録更新おめでとうございます^^
「梅ちゃんグッズ」似顔絵がそっくりで可愛いですね(*^^*)
by raomelon (2014-07-10 11:40) 

ニッキー

7連勝&同率2位おめでとうございます(^O^)
ルーキーの梅ちゃん、チェックしなきゃ(^-^)
by ニッキー (2014-07-10 13:52) 

昆野誠吾

連続イニング安打記録とか個人じゃ
どうにもならない記録ってすごく価値がありますね。
これこそチームの力って感じです^^
by 昆野誠吾 (2014-07-10 16:16) 

suzuran6

いいなぁ~
燕は巣篭りのまま・・・
by suzuran6 (2014-07-10 20:26) 

よーちゃん

>ポッポさん
はい~!7月に入ってからは引き分けはあっても負けなしです!!

>獏さん
まだまだシーズンは半分ですから、一緒に読売倒しましょ!

>lovinさん
まさに、よっしゃ~っ!と叫びたいとこですね!

>デルフィーさん
連勝はいつかは止まるもんですが、このままどんどんと
勝ち続けるような気すらしますわ~。

>あき坊さん
田淵以来、やっと生え抜きの大型捕手が生まれそうですね!

>hatumi30331さん
こうなったら、神でも仏でも頼みまくって行くしかないですよ!

>ma2ma2さん
お帰りなさいませ~!完走おめでとうございますっ!!

>raomelonさん
グッズ、可愛いでしょ!テレビでもこのタオルを掲げてる人が
けっこう映し出されてますよ~。

>ニッキーさん
今年のプロ野球界は、梅ちゃん以外にも、巨人の小林や、西武の森とか
有望な新人捕手が数多くがんばってますよ~!

>昆野誠吾さん
そうですね。下位打線もそれなりに打ってないと
ここまでのイニングは続かないですよね~。

>suzuran6さん
燕軍団もなかなか調子上がらないですね。
まだまだ後半戦、このまま終わるはずないですって!


by よーちゃん (2014-07-11 00:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ドラのことは考えないようにして~(笑)
人気があるのもわかりますね~ 梅ちゃん✿
似顔絵 ナイスです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-11 15:49) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
なかなか捕手が育っていなかった阪神ですので
ここらで梅ちゃんをきっちり育てて欲しいですね。
打率は2割そこそこでも、20本ぐらいはホームランを
打って欲しいなぁ~!

by よーちゃん (2014-07-11 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0