SSブログ

宅配御膳 釜寅の鯛釜飯! [食いもん]

今回のランチ記事は、撮影で外部スタジオに行ったときのお弁当「釜寅」の鯛釜飯です。
一人前ずつこういうちゃんとした釜に入った釜飯って、久しく食べてなかったですな~。
s-a01.jpg

ふたを開けるとこんな感じ。おお~!鯛の切り身がど~んと。ふんわりといい香りです!
s-a02b.jpg

普通にそのまま半分ぐらい食べたら、次のお楽しみ、ポットからだしを入れて鯛茶漬けに。
う~ん、これも絶妙です~!この二段階攻撃に完全にやられました。日本食最高~!
s-a03b.jpg

同僚のK君は鶏釜飯。これも美味そうでしたね。だしが入ってたポットにはお店のロゴが。
s-b01.jpg s-b02.jpg



nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 16

Brownie

釜飯の次は出汁をかけて鯛茶漬け!
ひゃ~美味しそうです~
その釜に入りたいー(むりー・笑)
by Brownie (2014-06-16 23:44) 

くまら

釜飯大好きなんですが・・・敷居が高いです(個人的に)
by くまら (2014-06-17 00:27) 

kinkin

美味しそう。宅配で食べられるとは凄いですね。
この手の類いはお店に行かないと無理と思っていました。
by kinkin (2014-06-17 06:04) 

獏

これが弁当とは衝撃的です(^w^)☆
とちゅうで茶漬け・・・嗚呼 食べたいなぁ♬

by 獏 (2014-06-17 06:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お茶漬け・・・いいですね~✿
いつもふりかけだから(笑)
鶏釜もお茶漬けにできるのかしら~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-17 06:50) 

viviane

美味しそう~~~~!鯛の釜飯!
今日は無理だから、明日は釜飯にします^^
by viviane (2014-06-17 07:45) 

さる1号

鯛茶漬けがおいしそう
偶に広告が入ってきていて気になっていたのです
今度頼んでみようかな^^
by さる1号 (2014-06-17 08:06) 

keroyon

釜飯、いいですね~(*^^*)
美味しそうです♪
ふつうにいただくのと、お茶漬けと、
二度楽しめるのがまたいいですね(*^^*)
by keroyon (2014-06-17 08:18) 

ニッキー

釜虎、かみさんが時々会社で昼に出前を頼むそうです→羨ましすぎるw
鯛釜飯、かみさんに勧めてみよう\(^o^)/
by ニッキー (2014-06-17 08:34) 

デルフィー

二度美味しい、鯛釜飯良いですね~(〃゚σ¬゚)
by デルフィー (2014-06-17 09:04) 

ポッポ

釜めしは貝系が好きなんですけど、この鯛釜めしは美味しそう~。
うらやましい~。
by ポッポ (2014-06-17 19:02) 

ふにゃいの

釜飯すきだし!
お焦げ好きだし!
鯛飯好きだし!
お茶漬け好きだし!
そういえばうちにも
チラシはいっていたことあったような…
by ふにゃいの (2014-06-17 20:52) 

銀狼

こんな豪華なお弁当食べてみたい~(>_<)
by 銀狼 (2014-06-17 21:09) 

liang

うわ、これはいいですね!
おいしそう~☆
by liang (2014-06-18 07:32) 

hatumi30331

これは美味しそう〜〜!
二度美味しい!ってやつやね。^^
by hatumi30331 (2014-06-18 09:32) 

よーちゃん

>Brownieさん
釜に入りたい気持ちわかるわ~(笑)

>くまらさん
あら、そうなんですか。思い切って食べましょうよ!

>kinkinさん
最近の宅配はなんでもあるんですね。
こういうポットサービスはうれしいですわ。

>獏さん
2種類の味わい方ができるので
最後まで飽きずに楽しめました!

>ちゅんちゅんちゅんさん
えっと、鶏釜飯はお茶漬けセットは
ありませんでしたね。

>vivianeさん
ぜひぜひ~!・・・っていうか
釜飯って自分で作ったことないです~。

>さる1号さん
たまにはこういうお弁当もいいですよ~。
ぜひトライしてみてください。

>keroyonさん
そうなんですよ~。
あっさりとしただしと鯛のハーモニー!!!(*^^*)

>ニッキーさん
おお、そうなんですか!
ぜひお勧めしてあげてください!

>デルフィーさん
普通に釜飯だけでも美味しいけど
お茶漬けできるのはやっぱりうれしいです。

>ポッポさん
貝系もいいですね。こういうお弁当食うと
午後の仕事が頑張れますね~!

>ふにゃいのさん
そうなんですか~!そういう人はもう
これ注文するしかないでしょ!!

>銀狼さん
たまには、こういう贅沢しましょうよ~!

>liangさん
でしょ!でしょ!
見た目通りの美味しさでした!

>hatumi30331さん
そうなんです。
2種類が楽しめるのがいいですね!!

by よーちゃん (2014-06-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0