SSブログ

香港の出前一丁! [食いもん]

5月の連休明けに、海外旅行に行ってた人のお土産を紹介しましたが、その続報です。
香港に行ったO嬢にもらった、出前一丁・香港バージョン(とんこつ味)を食べてみました。
「進食前一刻加入」という調味料。食べる直前に入れるのね。ふたを開けるとこんな感じ。
s-a01.jpg s-a02.jpg

お湯を入れて3分後、出来上がってきたのがこれです~。調味オイルも投入しましたよ!
う~ん、いい香りやん!日清食品製ですから、そんな変な味じゃないはずですよね。
s-a03.jpg

味の方は・・・やはり、超普通でした(笑) まあ当たり前なんでしょうけど日本製と同じ!
でも漢字で「小秘密」とか書かれてたら秘伝の隠し味がいっぱいありそうでしょ~(笑)
s-a05.jpg s-a04.jpg



nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 16

くまら

出前一丁喰う時、いつも胡麻油入れないで
ラー油入れます、出来れば、この商品もラー油に・・・
by くまら (2014-06-16 00:33) 

kinkin

普通の味でしたか・・・・以外ですね。聞くところインスタントラーメンって、仕向地向けに
味変えていると聞いた事あります。
確か関東と関西で、同じ商品でも味違うと聞きました。国違うんだから・・・・
by kinkin (2014-06-16 05:01) 

さる1号

小秘密と書かれると・・・・思わず買ってしまいそう^^
味は超普通でしたか、ならば美味しいな^^
by さる1号 (2014-06-16 06:13) 

獏

小秘密ですか☆(^w^)
気になりますよね~☆♬

by 獏 (2014-06-16 06:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「小」がつくと秘密感がUPするような気がします(^^)
超フツーの味・・・それがいいんですよね✿✿✿
父へお気づかい ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-16 07:04) 

viviane

香港バージョンですか^^今度行ったら買ってみます
こう言ったお土産は、買う側も軽量だし、いただく側も楽しいですね!
お土産選びって結構大変なんですよね
by viviane (2014-06-16 07:42) 

デルフィー

同じでしたか~w
小秘密なんて書いてあると気になっちゃいますよね(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-06-16 08:06) 

ねこじたん

出前一丁のカップラ
たべてみたいな…
秘伝の隠し味 きになるぅぅぅ
by ねこじたん (2014-06-16 09:06) 

ポッポ

海外ではカップ麺のお世話になることが多いです♪
部屋でテレビを見ながら日本ブランドのカップ麺をすするってのが至福の時だったりするんですよね~。
by ポッポ (2014-06-16 09:38) 

raomelon

超普通・・はずれじゃなくてよかったです^^
「大秘密」だと売れないかな…(;^ω^)
by raomelon (2014-06-16 11:24) 

keroyon

中国語?の説明書き、おもしろいですよね~。
漢字ですから何となく意味は分かりますし・・。
「こんなふうに表現するんや!」という発見も(^^)
by keroyon (2014-06-16 12:04) 

ニッキー

日清だからそんなに違わないと思っても「小密」と書かれてると気になりますねぇ^^
by ニッキー (2014-06-16 13:29) 

よーちゃん

>くまらさん
なるほど、ラー油入れてピリっとさせるのも
刺激的でいいかもですね!

>kinkinさん
日清のどんべえは、東西で完全にスープが違いますね。
この出前一丁、強いて言うなら、塩味がちょっと強いかも。

>さる1号さん
まあ普通に美味しいというのは許せることですよね。
もっと強烈に味、変えてるのかと思ってましたが。

>獏さん
秘密に「小」が付くとが、なんかそそられます☆(^w^)

>ちゅんちゅんちゅんさん
いろいろ大変かと思いますが、がんばってくださいね~!

>vivianeさん
普段見慣れたイラストと、漢字だらけのアンマッチ感が
お土産もんとしては秀逸ですね。
ただ軽いけど、かさが高いのが難点かも~。

>デルフィーさん
どうしても秘密めいたイメージが強くて
意識してしまいましたわ(笑)

>ねこじたんさん
まあ一度食べたら十分で、二回目が恋しくなることは
なさそうなぐらいフツーの味ですよ(笑)

>ポッポさん
なるほど、海外では気軽に食える故郷の味ですよね。
最近のはどれも味いいですしねっ!

>raomelonさん
普通という線が重要なのかもですね。
びっくりするぐらい変な味でも
それはそれでネタにはぴったりですが(笑)

>keroyonさん
なんとなく、意味が半分ぐらいわかるんで
面白いですよね~。
ちなみに中国語で私の名前を発音すると
「ションベン」というのです(笑)

>ニッキーさん
そうなんですよね。
やっぱり気になりますよね~!

by よーちゃん (2014-06-16 17:01) 

アロマたん

かっぷらーめんは良い匂いで食べたくなるにゃー!♥
でもままがわけてくれにゃい。。
by アロマたん (2014-06-16 17:12) 

銀狼

超普通にウケてしまいました^^;
今日、カップヌードルのブラジル何とか味を食べたのですが
私的にはどうも今一つで・・・^^;
by 銀狼 (2014-06-16 19:02) 

よーちゃん

>アロマたんさん
にゃんこはかっぷらーめんは食べたらあかんのかな?
ままにもっとおねだりしてみよう!!

>銀狼さん
ブラジル何とか味????
それはかなり微妙そう~^^;

by よーちゃん (2014-06-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0