SSブログ

ありの~ままの~♪ [日記]

アナと雪の女王、大ヒット中のようですが、私まだ見ておりません・・・・。
s-b02.jpg
原曲の「Let it go , Let it go~」という歌詞は、「ありの~ままの~」と翻訳されて
松たか子さんが歌ってますが、この「ありの~ままの~」という歌詞を聞くと、私には
こんな映像が浮かんでしまうのです・・・・。

s-a02.jpg
蝶は幼虫から変身するけど、蟻はずっと同じ姿で「蟻のままの~、姿見せるのよ~♪」

せっかくなんで、ほんまもんの映像も貼っておきますね(笑)





nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 17

kinkin

なるほど・・・そうきましたか^^;
この記事見て判ったのですが、本国アメリカでは"FROZEN"なんですね。
by kinkin (2014-06-14 04:40) 

獏

獏は「アリババ」を連想してしまうのです(@w@;))

by 獏 (2014-06-14 05:08) 

デルフィー

あははっこれから聞くたび思い出しそうですw
by デルフィー (2014-06-14 07:57) 

さる1号

あああああ”ありのまま~”を聴く度に蟻が頭の中をまわりそう^^;
by さる1号 (2014-06-14 08:56) 

ねこじたん

そこらじゅうの子供が
そこらじゅうで歌ってますね〜
まずい… これから 聞くたび
蟻 おもいだしちゃう…
by ねこじたん (2014-06-14 09:08) 

keroyon

私は、海外に行ったときの飛行機で見ることができました。
とっても良かったです~(*^^*)
アニメなんですけど、表情がとっても豊かで…。
感動モノでした(*^^*)
by keroyon (2014-06-14 11:10) 

raomelon

公開と同時に観に行きました♪
感動しましたよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あの感動が……^^;
by raomelon (2014-06-14 11:21) 

ニッキー

これからはこのフレーズを聞くたびに私も蟻の画像が頭に浮かんじゃうなw
by ニッキー (2014-06-14 11:35) 

ポッポ

実はうちで蟻を飼育していた時期がありまして。
繭から出てきた時にはすでに蟻の~ままの~姿ですね。
by ポッポ (2014-06-14 11:57) 

Brownie

おい(笑)
by Brownie (2014-06-14 12:33) 

hatumi30331

私もまだ観てない!
しかし・・・・流行ってるね。^^

蟻の観察は大好きやけどね。へへ;
by hatumi30331 (2014-06-14 13:45) 

昆野誠吾

蟻って強いんですよね。
拡大写真見ると頷ける逞しさですね!
アナ雪の曲は会社のラジオでしょっちゅう流れていて
流石にもういい加減・・・^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-14 17:15) 

ゆきち

「アナ雪」って蟻のドキュメンタリー映画だったんですね!?^^;
蟻が10匹でありがと~♪

by ゆきち (2014-06-14 17:59) 

だいず

あはは。
これから 私も聴くたびに
蟻を思い浮かべてしまいそうだ…(ノ∀`)アチャー
by だいず (2014-06-15 00:14) 

oyatu55

あり?^^; (笑)
by oyatu55 (2014-06-15 05:30) 

ふにゃいの

私も見たのは激揺れの飛行機の中…
by ふにゃいの (2014-06-15 16:59) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい、そう来ました~(笑)

>獏さん
アリの~ババに~♪ですね(笑)

>デルフィーさん
でしょ!これからはこれを思い出しましょう(笑)

>さる1号さん
もう、この呪縛からは逃れられません(笑)

>ねこじたんさん
子供たちは「蟻」をイメージしたり
しないんでしょうかね~。

>keroyonさん
なるほど、海外旅行の場合は映画は必須ですよね。
この映画、CGとは思えないクオリティーで
細かな動きがすごいみたいですね~。

>raomelonさん
おお!公開と同時に行くなんて素晴らしい!
そんな感動のフレーズを・・・すみましぇ~んんんん。

>ニッキーさん
もう私の頭には「蟻」しか浮かびません(笑)

>ポッポさん
おや!蟻の飼育ですか~!
蟻の~ままに~を

>Brownieさん
はい(笑)

>hatumi30331さん
蟻の観察ならおまかせしますねっ!

>昆野誠吾さん
名曲も続けさまに何回も聞かされると
ちょっと疲れるかもですね~(笑)

>ゆきちさん
そうなんです!感動のドキュメンタリーです(笑)

>だいずさん
これからこの呪縛から逃れられませんよ!

>oyatu55さん
蟻です・・・(笑)

>ふにゃいのさん
いいな~海外旅行の映画~!

by よーちゃん (2014-06-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0