SSブログ

まさにルーズヴェルト・ゲーム! [阪神タイガース]

最近テレビはサッカーワールドカップ一色ですが、プロ野球セ・パ交流戦も、終盤戦。
今夜の千葉マリンスタジアムでは、ご覧のような凄い乱打戦が繰り広げられたようです。
どうよ、このスコア!両軍合わせて24安打、15点。すごい展開やったようやね。
a00.jpg

1回に3点入れられた阪神が、5回に上本タイムリー、ゴメスの3ランで5対3と、まず逆転。
s-a06.jpg s-a05.jpg

しかし、7回に中継ぎの安藤があっさり4点取られ、5対7と2点のリードを奪われるも、
8回表に満塁から代打・新井良太のタイムリーが飛び出し、またまた8対7と逆転~!
s-a02.jpg s-a03.jpg
s-a01_2.jpg s-a04.jpg

そのあとは、福原、石直球・呉昇桓がなんとか無失点でしのいで、逃げ切りに成功。
これぞ逆転に次ぐ逆転のまさにルーズヴェルト・ゲーム、8対7で阪神が勝利です~!
試合が終わったのは夜の10時15分。観戦のお客さんもさぞ疲れたことかと思いますが、
こんな試合なら見応えあったでしょうね~!
けど、岩崎の勝ちをつぶし、逆転をくらった安藤が勝ち投手ってどうよ~・・・・。

あんなに勢いがあった広島カープは、エルドレッド20号も及ばず、泥沼7連敗・・・・。
s-b02.jpg s-b01.jpg




nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 15

獏

(涙)(@w@;)))

by 獏 (2014-06-13 06:04) 

song4u

勝負は水物です。
本当に何が起こるか分かりませんね。
by song4u (2014-06-13 06:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
父や弟は
サッカーより野球派ですね~✿
いちいち解説につっこみ入れながら観てます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-13 07:16) 

keroyon

そうだったんですか~(^o^)
この前日、雨の中、ちょっと元気のない阪神を
見ていたもので…。
よかったよかった(*^^*)
by keroyon (2014-06-13 07:57) 

デルフィー

お~凄い試合だったみたいですね~(`・ω・´)
by デルフィー (2014-06-13 08:06) 

viviane

最近野球のルールをやっと理解してきた訳で・・
電光掲示板の数字の意味、大笑いされながら友人に説明して貰いました
主人は・・もう笑いもしません(^-^;
ワールドカップの方が動きが有って好きです^^
by viviane (2014-06-13 08:08) 

hatumi30331

この試合見てないよ!
見ればよかった!^^
この夏・・・乗り切れるかな?心配や!^^;
by hatumi30331 (2014-06-13 09:06) 

あき坊

安藤くんが・・・
勝ったのは良いのですけど、、
結果的におもしろい試合だったのですけど・・・
なんというか・・・

by あき坊 (2014-06-13 10:35) 

くまら

寅がだんだんウサギを追いかけ始めたかな??
by くまら (2014-06-13 11:50) 

raomelon

取られたら取り返せ!ですね^^
逆転勝利おめでとうございます(*^^)v
by raomelon (2014-06-13 13:47) 

駅員3

今年の阪神は、一味違いますね!
by 駅員3 (2014-06-13 17:54) 

昆野誠吾

1点を競う投手戦も緊張感あって良いけど
乱打戦のほうが好みですね。
しかも最後1点差で勝負がつくってのがイイです♪
by 昆野誠吾 (2014-06-13 18:18) 

suzuran6

あのぉ~
たまには燕の事も思い出して下さいネ。
by suzuran6 (2014-06-13 19:51) 

youzi_x

あら、カープは調子がよかったのに、
気が付いたら、ヨミウリが首位になっていて、
え~7連敗なんですね(T_T)
by youzi_x (2014-06-14 19:06) 

よーちゃん

>獏さん
今日、やっと連敗ストップしたようですね。
ご愁傷さまです・・・。

>song4uさん
こういう凄い試合やっても、翌日まで
続かないのがつらいとこですわ~。

>ちゅんちゅんちゅんさん
私も正直、サッカー興味ないんです。
野球ってつっこみいれやすいんですよね(笑)

>keroyonさん
これの前の試合は、完璧にとほほな試合でしたね。
交流戦になって連勝ができないのが悲しいです~。

>デルフィーさん
この逆転パターンだと、見てた人は
ハラハラのしどうしだったでしょうね。

>vivianeさん
野球もルールわからんかったら
楽しさは半減ですよね。
回数見て、ぜひ楽しめるようにして下さい~!

>hatumi30331さん
そうですね。夏のロードでバテるんでしょうか。
その前に交流戦で疲れきってるけど(苦笑)

>あき坊さん
安藤にしても、筒井にしても、
なんか信頼感が続かないのが悲しいです。

>くまらさん
今日は全試合、セリーグが勝ったみたいですね。
ウサギの背中をしっかり追いますよっ!!

>raomelonさん
そうそう!その精神ですよね~!
こういう試合で最終的に勝てたのは大きいです!

>駅員3さん
ペナントレースはまだ先が長いので
今後もしっかりやるしかないですね

>紺野誠吾さん
確かに乱打戦の方が、見てる分には
オモロイですよね。
やってる方は大変でしょうが(笑)

>suzuran6さん
はい、もうすぐ交流戦も終わるんで
また神宮で対決ですね!

>youzi_xさん
そうなんですよ。結局9連敗まで
いっちゃいましたね・・・。
今日はやっとストップしましたが。

by よーちゃん (2014-06-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0