SSブログ

今さらなんですが・・・・( ̄∇ ̄;) [日記]

年賀ハガキの当選したのを引き換えてきました。今年は3等の切手シートが5枚でした。
下5ケタが一致する1等の賞品は現金1万円!ちなみに10万本に1本の確率です。
でも知ってる人で、1等が当たったという話は聞いたことないなぁ。1万円は大きいよね。
s-a01.jpg
消費税もあがって、このままだと使えないんで、2円切手もついでに買ってきました。
2円切手ってウサギのデザインなんですね。ちょっと可愛い(^―^)
引き換えは7月22日まで。まだの皆さん、今のうちに忘れずにどうぞ~!




nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 21

kinkin

あっ、自分も今年のお年玉付き葉書の確認していません。まさかも、あるかも
知れないし・・・・^^;
by kinkin (2014-06-12 04:57) 

獏

忘れてました(大汗)

by 獏 (2014-06-12 06:39) 

さる1号

そういえば確認したことが無い気が^^;
by さる1号 (2014-06-12 07:44) 

song4u

ここのところ5,6年、引き換えた記憶がありません。
書き損じも溜まってるし、いけませんねえ。。
by song4u (2014-06-12 07:47) 

keroyon

私も、つい引き換えそびれて、先月ようやく(((^_^;)
すでに増税後でした~。
2円切手のウサギさん、かわいいですよね~(*^^*)
by keroyon (2014-06-12 08:17) 

デルフィー

1等、当たってみたいものですね~w
by デルフィー (2014-06-12 08:34) 

raomelon

よーちゃんさま
ワタクシ1等当たったことがあります( ̄▽ ̄)
15年以上前だと思いますが
小学生だった息子が「1等当たってる!!」
冗談かと思いましたが…(笑)
当時は商品も選べたんですね。カーナビをいただきました♪
その葉書は実家の両親からで、正しくお年玉になりました(*^^*)
次の年からも目を凝らして見ていますが
邪心が入るせいか当たりませんね^^
by raomelon (2014-06-12 09:17) 

hatumi30331

↑ いてるんやね〜当たり!!(笑)
私は今年切手シート3枚。
by hatumi30331 (2014-06-12 09:23) 

oyatu55

今年は切手シートも当たりませんでした><
以前、郵便局に勤めていた時に
1等当たった方の受付をしたことがあります^^
当たりってホントにあるんだと思いました(笑)

by oyatu55 (2014-06-12 10:56) 

ポッポ

忘れてました!確認しなければっ。
50円切手も80円切手もどっちも2円切手なんですよね。
なんだか腑に落ちない…。
by ポッポ (2014-06-12 12:43) 

viviane

かれこれ40年以上も前…主人の実家で1等賞が当たったそうです
当時はカラーテレビだったらしく、暫く御近所の夕宴の場になった(^^)と、主人が話してました
そうだわ!今年の年賀状見てみなきゃ!
by viviane (2014-06-12 13:28) 

アロマたん

2円切手、猫ちゃんにしたらいいのにぃ!( ゚Д゚)
by アロマたん (2014-06-12 13:43) 

ニッキー

私も忘れてました(*_*)
帰ったら早速チェックしなくては!(^^)!
by ニッキー (2014-06-12 14:24) 

だいず

あ∼、そういえばチェックし忘れてました。
もしかしたら、1万円当たってるかも…( ̄▼ ̄*)ニヤッ
by だいず (2014-06-12 14:34) 

まこ

わたしも切手シートのみ
三枚( ° ° )
少額切手って可愛いの多いですよね♬
5円の白鳥さんも可愛い♡
by まこ (2014-06-12 15:34) 

昆野誠吾

年賀状のお年玉抽選ってついつい
確認忘れしちゃうんですよね~~
期限が過ぎて気付いたものは調べません。
だって1等とか当たってたら哀しいですから^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-12 17:10) 

よーちゃん

>kinkinさん
これで1万円でも当たってたらラッキーですよ!
今すぐチェックを!

>獏さん
私の場合、当選してるのは分かってるのに
引き換えるのを、ずるずる先延ばしにしてるパターンです。

>さる1号さん
あら!そうなんですか!
私は物欲にかられて、チェックだけはします(笑)

>song4uさん
そういう方、けっこう多いんですね~。
郵便局にわざわざ行くのって結構めんどうですよね。

>keroyonさん
私の場合、1月に引き換えてても
増税前に全部使うこと無かったかもです(笑)
ウサギの切手、素朴でナイスです。

>デルフィーさん
一生に一度あるかないか・・・。
当たったらウレシイだろうな~!

>raomelonさん
な、な、なんとっ!!!
凄いな~。しかも賞品がカーナビ!
さすがに1回当たると、確率的に二度とはないのかな~。

>hatumi30331さん
そのようですね。
私もこういう当選の話、初めて聞きましたわ。
切手シートが定番ですよね(笑)

>oyatu55さん
あ、郵便局で渡す側でしたか(笑)
まあ当たってるからこそ郵便局に来るんですよね。
うらやましいな~!

>ポッポさん
ここにも未確認の人が!(笑)
そうそう端数を切り捨てたり、切り上げたりしたのか
わからんけど、どっちも2円?!という感じですよね。

>vivianeさん
おお~っ!ここにも当選者談が!!
40年前のカラーテレビは、かなりの高額賞品!
そりゃ話題になりますよね。
さて今年は1万円当たってるかな???

>アロマたんさん
はい!日本郵政の社長の言っときます!(笑)

>ニッキーさん
調べてない人も多いんですね~。
1万円当たってるかもですよっ!!

>だいずさん
1万円当たったら、なんかご馳走してねっ!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

>まこさん
5円は白鳥なんですか~。
そもそも5円切手って使ったことないかも。

>昆野誠吾さん
悔しい思いをしないためにも、
今年は今すぐチェックしましょ!!
そんな年は案外、大きいの当たってるかもです!

by よーちゃん (2014-06-12 18:29) 

liang

私は自分の出した年賀状が一等だった!ことが。
友達にすごーく感謝されました(^_^)v
あ、私も未確認でした。
by liang (2014-06-12 21:49) 

よーちゃん

>liangさん
ええ~!!出す側の1等の方に出会えるとは!
そりゃあ感謝されるでしょーね~!
こんな私のブログにコメントいただく十数人の方の中で
3人も1等にからんでる人がいたなんて、凄いです~!
あ、郵便局員だったoyatu55さんいれると4人!!
なんか怖いような気持ち~!

by よーちゃん (2014-06-13 00:18) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
チェックしないと~☆
切手ってほとんど使う機会はなくなりましたがたま~に
必要なんですよね^^;
その度に大慌てします(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-13 07:19) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
なんでもネットで済んでしまうんで
たまに郵送が必要だったりすると
切手が無いんですよね~(苦笑)

by よーちゃん (2014-06-15 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0