SSブログ

桂 望実 「ボーイズ・ビー」 [本]

s-a01.jpg

桂望実さんって、以前「県庁の星」というのを
読んだことありましたが、これが2冊目です。
ちなみに以前、ブックオフで105円であれこれ
大量の買っておいてた中の1冊(笑)

お母さんを亡くした小学生の兄弟と、近所に住む
めちゃ偏屈な靴職人の爺さんを中心にしたお話。
弟想いのお兄ちゃんの隼人くんが健気です。
よくある設定なんやけど、登場人物のかかえる
問題がラストに向け、うまく解決していきます。
兄弟の願いで、お母さんのプリンの味を再現
すべく爺さんが頑張るシーンがあるんやけど、
外国人を巻き込んで大騒ぎするのも笑えます。
大どんでん返しとかは全くないけど、読んだあと、
心がほっこりすること間違いなしですよ!





nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 10

獏

読書をする時間を作りたいと思うのですが(汗)
余裕が無いんだろうなぁ。。。(涙)

by 獏 (2014-06-11 05:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
県庁の星は読みましたし観ました✿
探してみます~!
明日 父が入院するのでちょっと先になるかなぁ・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-11 07:02) 

viviane

私も・・読書の時間を作りたいですぅ・・
ほんの少しでも時間が有ると~タブレットやスマホでnetしてしまう・・(>_<)
by viviane (2014-06-11 07:58) 

keroyon

そういう、日常の、何気ないけどほっこりするお話、
いいですね(*^^*)
私も、最近あれこれたくさん買っちゃいました(((^_^;)
せっせと読んだら、この本も探してみます♪
by keroyon (2014-06-11 08:11) 

hatumi30331

県庁の星は知ってる!
読んでみたくなるね。^^
最近・・目がダメで・・・・
読書から遠のいてるよ。
by hatumi30331 (2014-06-11 08:17) 

raomelon

先日友達がサラッと読めるから!と貸してくれた本は
3週間もかかりました(^▽^;)
読んだあとに心がほっこりする本がいいですね(*^^*)

by raomelon (2014-06-11 08:25) 

デルフィー

ほっこりするの良いですね~読んでみようかな♪
by デルフィー (2014-06-11 08:42) 

くまら

最近本読んでないなぁ~時間作らねば!!
by くまら (2014-06-11 09:13) 

ニッキー

読み終わった後でほっこり気分の本は良いですねぇ(^O^)
by ニッキー (2014-06-11 13:00) 

よーちゃん

>獏さん
私も出張のときの新幹線で本読むのが
メインで、普段はなかなか本を開かないです~。

>ちゅんちゅんちゅんさん
お父様、入院ですか。
無理せず頑張ってくださいね。

>vivianeさん
私もついついスマホに流れる傾向が・・・。
阪神の試合のある日は野球速報が気になるし(苦笑)

>keroyonさん
ブックオフは、はずれも気にならんので重宝しますよね。
この本、ほっこり感がナイスですよ。

>hatumi30331さん
目が悪いと本とかはつらいですね。
私も老眼がどんどん進んでるし~(苦笑)

>raomelonさん
さらっと読めるかは、万人共通でないこともあるんですね。
3週間はしんどいなぁ。私なら途中でやめるかも(苦笑)

>デルフィーさん
犯人も被害者も名探偵も出てきませんが、
ほっこりすることは間違いないですよ~。

>くまらさん
私もどうしてもスマホに流れがちなんですよね・・・。

>ニッキーさん
設定自体、ありきたりな感じなんですが、
その予定調和的な部分も好感もてたりします。

by よーちゃん (2014-06-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0