SSブログ

ピタゴラスイッチみたい~! [日記]

NHKのピタゴラスイッチでドミノ倒しを応用したオープニング映像がありますよね。
あれをもっと大規模にやったような動画を発見!この謎のおっさんからスタートです!
01.jpg

最初は普通やけど、段々エスカレート、テレビやピアノをぶっ壊したり、やりたい放題。
02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg

最後はペンキをぶっかけられるんですが、その時用の水中メガネやったんですね(笑)
06.jpg
この映像に係ったであろうスタッフ全員が、もりあがってるシーンが最後に映るけど
複雑な仕掛けをすべて成功させたことを考えると、分かるような気もしますわ。
最初のおっさんがペンキまみれなのも、何回もテストを繰り返してたんでしょうね~。

You Tubeの埋め込みコードがなかったんで、下記のリンクをクリックして、ど~ぞ~!
https://www.youtube.com/watch?v=qybUFnY7Y8w&list=RDpuSkP3uym5k




nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

獏

ばかでかいピタゴラスイッチかと思いきや
ミュージック・ビデオなんですね!!
めちゃ面白かった~スローでみたいなぁ☆

by 獏 (2014-06-07 04:22) 

さる1号

途中、脇にあった画面の割れたブラウン管モニターの山、あれはそのまま失敗の回数かなぁ^^
by さる1号 (2014-06-07 06:07) 

デルフィー

面白かった~♪
最後は既にペンキまみれだったのでインパクトが減っちゃったのは勿体無いかもw
by デルフィー (2014-06-07 08:26) 

ポッポ

音楽ともあったる~と思ったら、ミュージックビデオなんですね。
ジェイク・シマブクロさんって初めて知りましたが、音楽も聞いてみたいと思いますね。
by ポッポ (2014-06-07 10:29) 

raomelon

トップ画像からオカルトかと(^▽^;)
超大作ですね~
今日も雨ですが・・スカッとしました~♪
by raomelon (2014-06-07 11:21) 

hatumi30331

ピタゴラスイッチ大好き!
これ・・・・すごいね!
ゆらと見たよ。
大興奮!(笑)
by hatumi30331 (2014-06-07 11:31) 

昆野誠吾

ピターゴラースイッチー!
子供が大好きで、始まるとすぐTVに飛んでいきます(笑
これは大人が楽しめるピタゴラスイッチ、大作ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-06-07 17:32) 

ニッキー

おぉ、面白そう(^.^)
こういうのって見ると興奮してやってみたくなりますw
by ニッキー (2014-06-07 21:35) 

まめ助の母

でっかいピタゴラスイッチ!!
ピアノが壊れちゃうのはショックですが…

パチンコの玉は大人のいいおもちゃなのだと再確認しました(^_^)
by まめ助の母 (2014-06-07 23:17) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
コメディタッチのホラーかと思っちゃいました(゜o゜)
面白かったです~
夢があっていいですよね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-08 07:35) 

よーちゃん

>獏さん
オモロイでしょ~!
最初発見したとき、何回も見てしまいましたわ!

>さる1号さん
確かに!かなりの数、壊してますよね~。
よく見たらピアノも1台別のん、壊してましたわ!

>デルフィーさん
あ!そういう見方もできますね。
あの汚れ方はかなりの回数ペンキ浴びてるはず!

>ポッポさん
もともとこの映像、ジェイクのYouTubeのミックスを見てて
偶然発見しただけなんです(笑)
ていうか、私の中では今ジェイク・シマブクロ、ヘビロテ中なんですわ。

>raomelonさん
大の大人が真剣にこんなアホやってるのが爽快ですよね!!

>hatumi30331さん
この映像なら、国籍も年齢も問わず、楽しめたはず~!
特に男の子ならかなり好きでしょうね。

>昆野誠吾さん
これ大人が見ても、作りの精緻さに感動ですよね。
何回も見てしまいましたわ~!

>ニッキーさん
そうそう!仕掛を自分で作りたくなる気持ち、わかります~!

>まめ助の母さん
ピアノとか、テレビとか、ドラム缶とか、
かなり大物をがんがん行くのが凄いです~。

>ちゅんちゅんちゅんさん
最初の絵だけ見たら、スプラッターかと思ってまうかもですね。
この4分弱の中にすごい数の仕掛を盛り込んでるのが
かなり感動です~!

by よーちゃん (2014-06-08 23:32) 

youzi

ピタゴラスイッチ、NYCで身始めて、今でも好きな番組になっています。今外で動画が見れないので、後からチェックしないと。
by youzi (2014-06-09 06:06) 

よーちゃん

>youziさん
このメンバー、他にもオモロイPVがいっぱいなんで
検索してみてください!

by よーちゃん (2014-06-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0