SSブログ

大阪マラソン、抽選結果発表! [マラソン]

実は私、10月26日に開催予定の大阪マラソン2014にエントリーしておりまして、
本日、申し込み者に対して抽選結果が一斉にメール配信されました!
フルマラソンの部は、定員28,000人に対し、137,768人がエントリー。倍率は4.9倍。
東京マラソンの10.3倍に比べると、当選する確率は2倍以上高いと言えますよね!
001.jpg

で、私の結果ですが・・・




s-r01.jpg
実はこの翌週 11月3日には湘南国際マラソンがあって、先着順エントリーが完了済み。
もし今回当選してたら2週連続でフルを走るという、とんでもない話になる所でしたが、
なんとかそれは回避です。そんな無茶したらアカン、という神様の意向ですかね(苦笑)



nice!(47)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 24

liang

私も落選……。でももうホテル予約しちゃってます。
二次の結果が出るまでキャンセルせず祈り続けます~
by liang (2014-06-05 22:33) 

lovin

残念!と思ったら、2週続けてフルマラソン、、に、ならなくて
結果オーライでしょうか。(笑)
by lovin (2014-06-05 22:36) 

銀狼

神様の意向に従った方が良さそうですね。。。^^;
by 銀狼 (2014-06-05 23:10) 

song4u

(^◇^;)
by song4u (2014-06-05 23:40) 

くまら

無理するなって事ですよ


たぶん・・・
by くまら (2014-06-05 23:51) 

sarisari

落選は、残念でしたが、無理は禁物!

日曜日、是非拝見したかったのですが、
汐入はちょっと早めに通過しそうです~><。
by sarisari (2014-06-06 01:09) 

獏

そうでしたかぁ・・・
残念というよりも 神様のご意向に従ったほうが良いと
いう思し召しかもですね☆(^m^)

by 獏 (2014-06-06 05:34) 

さる1号

二週連続フルは無茶ですから、まぁ良かったのでは^^
そんなに走ったら茄子が長茄子になってしまいます^^;
by さる1号 (2014-06-06 06:30) 

Falcon

まぁー、その通りなのでしょうね。
でも、大阪で走りたかったのではないですか?
来年、頑張りましょう。
by Falcon (2014-06-06 07:28) 

駅員3

うわー、残念でしたね。
でも神様が決められたことだから(^_-)/
by 駅員3 (2014-06-06 07:57) 

kinkin

2週連続は辛いものが・・・・・
片方に絞られて正解だったと思いますよ、自分じゃ絶対に体が持ちません^^;
by kinkin (2014-06-06 08:23) 

keroyon

そうでしたか・・・。
私のまわりでも、けっこうみなさん、落選の方が・・・。
そう、2週連続はキツイです。これでよかったということでしょうか。
私も正直、暑さに弱いので、10月にフルを走るには準備が
間に合いませんから、これでよかったんやと思います(^^)
11月の神戸は走りたいです~~。

よーちゃんさまのブログの「落選」という大文字、
どうやって出すんですか(^^)?
by keroyon (2014-06-06 08:24) 

ねこじたん

あらぁ… 残念
でも 湘南を満喫できるから
いいじゃないですか〜♪
by ねこじたん (2014-06-06 08:39) 

デルフィー

残念っ!・・・かと思い気や2週連続は厳しいので良かったかも知れませんねヾ(´▽`;)ゝ
by デルフィー (2014-06-06 08:45) 

hatumi30331

アリャリャ〜〜〜〜
残念!
でもまあ〜キツいことにならなくてよかったね。
カニで準備万端待ってよう〜って思ってたのに〜
ma2ma2さんはどうかな?
他に誰か走れへんかな?
どんだけ応援好きやねん!私・・へへ:
by hatumi30331 (2014-06-06 08:51) 

raomelon

落選!の大文字に潔さを感じます(笑)
湘南国際マラソンに向けてしっかり調整してくださいね~(^_-)-☆
by raomelon (2014-06-06 10:09) 

viviane

そうです!神の意向に従うべし☆
大阪は来年走りましょうよ(^^)v
ん?何も語っていないma2ma2の結果が気になる…蟹が万全体制で待機してるのに(≧▽≦)
by viviane (2014-06-06 10:24) 

ニッキー

2週連続でフルは体に悪いですよぉ^^;
湘南頑張ってくださいねぇ!(^^)!
by ニッキー (2014-06-06 17:12) 

よーちゃん

>liangさん
わ!ホテルまで予約済みだったとは!
二次選考の当選をお祈りします~!

>lovinさん
東京マラソンをはじめ、抽選もんって
なんかずっと当たらない予感がしてます(苦笑)

>銀狼さん
こんな無茶スケジュールに手を出すこと自体
マラソンの神様に失礼なんですよね。

>song4uさん
今回はおとなしく湘南でがんばります!

>くまらさん
そうですよね。もうトシですし(苦笑)

>sarisariさん
汐入はまた出演すると思いますので
よろしくお願いします~!

>獏さん
はい、そう思うことにします~!
会社には大阪に当選することを前提に
湘南の申し込みをせず、結果的に
大阪は落選、湘南は定員オーバー締め切りで
両方アウトの人がいます(苦笑)

>さる1号さん
さすがに2週連続のフルマラソンはきついでしょうし
結果的にこれでよかったんですよね・・・。

>Falconさん
大阪マラソンは来年のお楽しみにとっておきましょう!
でもその前に東京マラソン、当たって欲しいです~。

>駅員3さん
確率は東京マラソンより高かったとはいえ、これもクジ運。
また来年に狙ってみますわ。

>kinkinさん
実際当選してたら、正直悩むとこでしょうね。
大阪は走るとして、湘南は体調次第で棄権するとか・・・。

>keroyonさん
おお、神戸もエントリーされてるんですね。
そっちは当たりますように~!
「落選」の文字はテキストとしてタイプしてるのでなく
1枚の写真画像としてのっけてるだけなんですよ~。

>ねこじたんさん
そうですね~。こうなったら湘南へ向けて
しっかり準備したいとこですね。

>デルフィーさん
2週連続なんて過去、若い頃にもやったことないんで
もし大阪当選してたら湘南を棄権の線もあったかもです。

>hatumi30331さん
残念ながらこういう結果になってしまいました。
カニ応援はまた来年にお願いします~!

>raomelonさん
この「落選」の文字、東京マラソンの落選のときに
使った画像の流用なんです~。
こんなんで流用するのんは楽しくないですけどね(苦笑)

>vivianeさん
m2ma2さんはどうだったんでしょうかね。
カニの応援団長も手ぐすね引いてるようですしね(笑)

>ニッキーさん
そうですね~!
しっかり湘南の準備したいと思います!

by よーちゃん (2014-06-06 18:34) 

昆野誠吾

5倍でも狭き門ですね~~
でも湘南国際あるならこれは
確かに天の啓示かもしれません!
by 昆野誠吾 (2014-06-06 18:38) 

だいず

神様が無理しちゃダメですよ!って。
湘南のレース、楽しんでくださいね♪

by だいず (2014-06-06 20:59) 

瀬木あおい

さすがに関東と大阪を連続でというのは
神様が許してくれなかったんじゃないですかね。

今年こそ、勝手にナスビを応援にいくぞ~~~!

by 瀬木あおい (2014-06-07 21:20) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
神様のいうとおり・・・にしておけば
間違いないかと^^;
湘南 目いっぱい楽しんでください~(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-08 07:38) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
考えてみれば、5倍というのもかなりの高倍率ですよね。
湘南にかけろ、という啓示ですかね。

>だいずさん
はい、今回は無茶せんと、湘南を楽しんできます!

>瀬木あおいさん
あ!ぜひぜひ沿道にお越しくださいませ~!
お待ちしております!

>ちゅんちゅんちゅんさん
湘南、何回も走ってますけど、あまり成績も
よくないんで今回はしっかり練習して臨みたいですね。

by よーちゃん (2014-06-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0