SSブログ

今日のなんともな家・・・・ [なんともな家]

屋根の上に工事道具を放置してたりしてた、例のなんともな家の近況をご報告。
1階部分の壁を壊してたようなんですが、今日見ると、ん?なんか増築してる?
向かって左側の方へ伸ばしてるっぽいですよね。どうなっていくのでしょうか?
s-a01.jpg




nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

リック

耐震性が弱いような・・・^^;
by リック (2014-06-03 04:43) 

獏

お隣に向かって崩壊しないことを祈ります(@w@;))

by 獏 (2014-06-03 07:12) 

駅員3

本当だ!!
いくら見ても興味が尽きませんね(^^;
引き続きのレポ、楽しみにしています。
by 駅員3 (2014-06-03 07:31) 

viviane

ビッグダディのお家ですね・・^^
色々と進化を続けるこの家、いつも楽しみです
突然屋根の色が変わったりして~^^
by viviane (2014-06-03 07:51) 

youzi_x

この家、火災保険はどうなるの?って思ってしまいます。
by youzi_x (2014-06-03 08:07) 

keroyon

目の錯覚かも…ですが、何だか、形もいびつに見えます(((^_^;)
工具の放置はなくなったようですが、どうなっていくのでしょうね(((^_^;)
by keroyon (2014-06-03 08:11) 

さる1号

そのうち一階部分が全部変わってしまうかも^^
by さる1号 (2014-06-03 08:24) 

ねこじたん

なんか 歪んでるような…
ダイジョブかな〜
by ねこじたん (2014-06-03 08:53) 

デルフィー

まだ変化してるんですね(^_^;)
どうなって行くのでしょうねw
by デルフィー (2014-06-03 09:05) 

ニッキー

そっかぁ、この家は増築していたんですね(@_@)
かなり怖いような気もしますが・・・どうなるか気になります(*_*)
by ニッキー (2014-06-03 11:45) 

昆野誠吾

柱や基礎がしっかりしていれば・・・とも思いますが
なんだか少し不安定に見える不思議^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-03 15:53) 

raomelon

壁を壊してお洒落な吹き抜け??
全体的に歪んでるような…
前を通る時はご注意くださいね^^;
by raomelon (2014-06-03 18:44) 

銀狼

住宅はやっておりませんが、一応建築業界の端っこにいるため、
こういう建物見るとヒヤヒヤします^^;
ってか、増築するだったら、ちゃんと確認申請とか出してるのかなぁ(汗)
by 銀狼 (2014-06-03 19:25) 

hatumi30331

ますます怪しい・・・^^;
by hatumi30331 (2014-06-03 20:43) 

ポッポ

この増築工事もご自身でなんでしょうね。
なんか怖い~。
by ポッポ (2014-06-03 20:45) 

ふにゃいの

う~ん
いつかドリフのセットのように
バタンといってしまいそうな…^^;
by ふにゃいの (2014-06-03 21:06) 

Brownie

左へ伸ばし、上にも伸ばすのかしらん。
壁の色は何色にするんだろう?
引き続き調査願います(笑)
by Brownie (2014-06-03 21:18) 

よーちゃん

>リックさん
ぱっと見、やはりそう思いますよね~!

>獏さん
確かに!!
そういうことも起こる可能性あるだけに怖いです。

>駅員3さん
他人様の家をネタにシリーズ化している
私も私なのですが、興味は尽きません(^^;

>vivianeさん
これを「進化」と呼んでよいのか、かなり疑問ですが・・・。
今後の展開にご期待ください!

>youzi_xさん
確かに~~!こういう自分で改造してる場合は
どうなるんでしょうかね???

>keroyonさん
写真がいびつに見えるのは、デジカメの
レンズ収差の影響かと思いますが
実際にもいびつだったりして・・・(^_^;)

>さる1号さん
このままだと、数ヶ月後には1階が倍ぐらいに
増築されてたりして~!!!

>ねこじたんさん
歪んでるように見えるのは写真のせいかもですが
屋根に工具おきっぱにするような人ですから
全般的にダイジョブじゃないでしょうね~。

>デルフィーさん
こうして毎回記事にしている私ですので
完全に怖いもん見たさ的領域に入ってますわ~。

>ニッキーさん
これって、増築ですよね~。
今後の展開がますます気になります~!

>昆野誠吾さん
この写真だけではよくわかりませんが
なんか柱もなく構造的に弱そうな増築に見えますよね~。

>raomelonさん
「お洒落な吹き抜け」はかなり無理あるかと~(苦笑)
いつ倒れてきても逃げられるように注意して歩きます!

>銀狼さん
あ、確認申請とかそういう届も必要なんですね。
あの屋根の上放置の実態から想像すると、
そういうのもズサンっぽいかと思いますわ~。

>hatumi30331さん
あの色のペイントからしてすでに怪しさ満載だったのが
ここへきて、急にアクティブな感じで怪しいです。

>ポッポさん
全部、自分ひとりでやってるみたいですよ~。
自己責任とはいえ、ご近所も不安でしょうね。

>ふにゃいのさん
あ~、わかるなぁ~!その感じ!
ほんま舞台の書き割りをイメージしますわ。

>Brownieさん
ここまできたんやし、今度の壁は
ショッキングピンクだったりして・・・。
どこまで常識を覆してくれるか注目です!

by よーちゃん (2014-06-03 23:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
計画してやっているのか・・・気になります(笑)
行き当たりばったり? どっち?って^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-08 07:43) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
ん~、かなり行き当たりばったりと思えるなぁ・・・
この先がかなり気になりますわ。

by よーちゃん (2014-06-08 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0