SSブログ

小肥羊で火鍋~! [食いもん]

先日、ソネブロでは有名なにゃんこ、圭太くんでカタログ撮影をした記事を書きましたが、
14日、飼い主のニッキーさんご一家と、そのカタログ完成記念打ち上げをやりました!
場所は私がランチでよくいくお店。品川の小肥羊。夜に訪問するのは実は初めてです。
01.jpg

集まったのはニッキーさんご夫婦と奥さんの妹さん、私と嫁の計5人。まずは乾杯です。
前菜で出てきたのが、このキュウリのキムチみたいなやつ。強烈な辛さでした~!!
02.jpg 03.jpg

この店、夜のメニューは火鍋のコースのみ。我々は満喫コース、3,980円を注文しました。
白湯(パイタン)スープと、麻辣(マーラー)スープの2種類が、1つの鍋で楽しめる構成です。
麻辣スープは3段階の辛さがチョイスできるんで、一番マイルドなやつを頼みました。
04.jpg

最初に出てきたのが小籠包。ジューシーです~。そして鍋に入れる野菜、舞茸とか色々。
05.jpg 06.jpg

このコースのお肉は、基本のラム肉と、豚肉or鶏肉のどちらか選べます、今回は豚肉を。
07.jpg 08.jpg

基本はしゃぶしゃぶ同様の食べ方です。数十種類の漢方食材が入れてあるスープは
微妙な香りがミックスされて、うまさの中にも薬膳っぽい感じが広がってナイスです!
09.jpg

この麻辣スープは一番マイルドのにしたけど、それでもかなりのハードな辛さでした。
私は辛いの好きな方やけど、それでもひーひーいう感じ。これで一番マイルドやから、
一番辛いのんって、どんだけ凄いのん?! 唐辛子がぷかぷか浮いてるよね(笑)
10.jpg

このあと、麺を投入して締め。デザートは杏仁豆腐。これはランチのデザートと同じ。
11.jpg 12.jpg
というわけで約2時間、圭太くん達にゃんこの暮らしぶりや、マラソンのこと、
仕事のこと、色んなことお話して、大いに盛り上がった夜だったのでした!
この店で、火鍋は初めてでしたが、あの辛さは、うまいカレー同様、クセになる味ですね。
あんなにひーひー言ってたのに、また食いたくなってる自分がいます(笑)

小肥羊・品川店のHPはこちら→http://www.hinabe.net/location/shinagawa.html





nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 22

kinkin

良い事聴きました、自分も夜は行って無いので一度は行ってみようと思っていた
ところでした。
自分も一番辛さが少ないのにしておきます^^;
by kinkin (2014-05-16 05:03) 

さる1号

何とも恐ろしい色をしていますねぇ^^;
食べてみたいけれど一箸が限界かなぁ
白湯は辛くないですよね?赤いのが浮いているのが気になって^^;
by さる1号 (2014-05-16 06:30) 

獏

うひゃ~見るだけで汗が出そうです(@@;))

by 獏 (2014-05-16 06:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
血行よくなりそう~☆
胃が悲鳴をあげるのが先のような気がしますが^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-16 07:18) 

viviane

火鍋、好きですよ~あの辛さが・・そう!癖になりますね^^
by viviane (2014-05-16 07:44) 

デルフィー

辛くて美味しそう~w
by デルフィー (2014-05-16 07:58) 

keroyon

美味しそうです♪
二種類の味が楽しめるお鍋、いいですよね~(^o^)
by keroyon (2014-05-16 08:11) 

hatumi30331

うわ〜〜〜〜!赤い!!
食べたい! ビール飲みたくなるから・・・辛い!^^:
by hatumi30331 (2014-05-16 08:48) 

ニッキー

楽しい時間をありがとうございました(^.^)
初体験でしたが、あの辛さは本当に癖になりますねぇ!(^^)!
食べてる時はヒーってなるのに、ちょっとするとまた箸をのばしてしまうんですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2014-05-16 09:07) 

ゆきち

わ~ビールが進みそうですね!
汗かきながら食べてまたビール飲んで汗かいて^^;

by ゆきち (2014-05-16 09:08) 

raomelon

秘伝の火鍋スープが美味しそう~(≧▽≦)
漢方食材配合は健康にも良さそうですね^^
by raomelon (2014-05-16 11:55) 

くまら

翌日のおちりが心配^^;
by くまら (2014-05-16 12:05) 

JUN

辛いのダメな私には拷問に近い料理ですww
でも怖いもの見たさで食べてみたいww

環4の魁皇の優勝掲額をご存じとはさすがですね(^_-)-☆
ちなみに現役時代の魁皇の化粧回しには
そこの会社の名前が刺繍されてましたから
タニマチなんでしょうね。
by JUN (2014-05-16 20:38) 

ふにゃいの

から~い鍋のあとの冷たくて甘い杏仁豆腐が
大好きです!
しかし、ほんとに辛そうな
赤くてつやのある色ですね。
by ふにゃいの (2014-05-16 22:16) 

ポッポ

辛いの大好き。食べてみたい~。
札幌にもあるので辛いもの好きと行ってみます!
by ポッポ (2014-05-16 23:12) 

リック

う~~ん、見てるだけで汗が・・・^^; でも、うまそう!
by リック (2014-05-17 05:47) 

sarisari

唐辛子の数が半端ないー!
コレでマイルドなんですね・・・^^;。
私にはちょっと無理かな☆
by sarisari (2014-05-17 07:30) 

銀狼

火鍋って一度食べてみたいとは思ってるんですが、
辛いのが弱い私なので、ちょっと自信が・・・^^;
by 銀狼 (2014-05-17 16:55) 

よーちゃん

>kinkinさん
辛さは、一番低いので妥当だと思いますよ~!

>さる1号さん
白いのは全然OKです。かなり薬効ありそうな感じです。

>獏さん
食べると、頭皮からどば~っと汗が出ます。
ハンカチぐっしょりでした(笑)

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうですね~。胃袋から全身がほかほかする感じ(笑)

>vivianeさん
あ!お好きでしたか!クセになりますよね、あの辛さ!

>デルフィーさん
なんなんでしょうね、辛いのが好きになるって。
カレーでも火鍋でも習慣になりそうです~。

>keroyonさん
これ、赤いスープだけやったら、途中で飽きると思うんですが
両方をバランスよく食えるのでナイスでした!

>hatumi30331さん
これは確かに、ビールとかレモンサワーは必須かも!!

>ニッキーさん
お疲れ様でした!私もこの店の火鍋、初体験でしたが、
また日を改めていきたくなる店でしたわ~!

>ゆきちさん
そうそう!その無限ループで、もう火鍋のとりこです!(笑)

>raomelonさん
あの漢方食材、名前とか知りませんが、
身体によさそうな香りがぷんぷんしてました!

>くまらさん
わははは!まあ、大丈夫でした(笑)

>JUNさん
辛いの苦手な人には、白いスープの方しか無理でしょうね。
あの優勝額、初めて発見したときは、思わず立ち止まりましたわ。
タニマチさんなんですね。納得です!

>ふにゃいのさん
確かに、あのタイミングで来る杏仁豆腐は絶妙ですね。
このスープ、見た目通りの強力さでした!

>ポッポさん
なんと、札幌にも小肥羊あるんですね!
ぜひぜひ行った感想レポしてください!

>リックさん
これは、かなりクセになるうまさですよ~!

>sarisariさん
これで一番マイルドなんやから、最強のやつって
どんだけ唐辛子浮いてることやら!かなり凄そう・・・

>銀狼さん
何事も経験!一度、根性決めて札幌店行ってきてください(笑)

by よーちゃん (2014-05-18 22:57) 

youzi

小肥羊、大好きなお店です。涮羊肉が大好きな私、普段お肉は好んで食べませんが、これだったら、羊肉をバクバク食べますよ〜。
by youzi (2014-05-19 06:56) 

ねこじたん

火鍋 たべてみたい〜
あ〜 おいしそう!
by ねこじたん (2014-05-19 10:40) 

よーちゃん

>youziさん
中国通のyouziさんがお好きということは、かなりポイント高いですね!
確かに羊肉だということは、意識なくたっぷり食べられましたわ!

>ねこじたんさん
美味しいですよ~!そして汗ふくタオルは必須です(笑)

by よーちゃん (2014-05-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0