SSブログ

イカ不足? [日記]

JR三河島近くにある焼肉屋・豊来の前に出てた看板。 ・・・・ん? イカ不足定食?!
海が荒れて漁に出られず、イカが不足してるん? あ、イカゲソでしたか ( ̄∇ ̄)

s-a01.jpg s-a03.jpg




nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

あき坊

あ、なるほど、ゲソ(笑)

by あき坊 (2014-05-15 00:24) 

ニッキー

焼き肉やさんのランチでイカゲソ(@_@;)
イカゲソ好きだし、安いし・・・これは食べたくなっちゃいます(^.^)

本日は楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/
色々なお話で楽しませていただいた上に、お土産までいただいてしまって(>_<)
どうぞよろしくお伝えくださいませ<(_ _)>
by ニッキー (2014-05-15 01:13) 

orange

イカが不足している人が食べる定食かと思いました^^?
実は甲殻系、控えるように…言われています^^?(でも内緒で時々..)

by orange (2014-05-15 01:22) 

ポッポ

ゲソって下足って書くんですね~。
どういう形で提供されるのか興味あります~。
by ポッポ (2014-05-15 01:28) 

viviane

イカゲソにナムルが付く?不思議な取り合わせですね^^
山形は海は遠いのに、イカゲソが名物なんですよ~
お蕎麦屋さんで必ずメニューに有ります^^
by viviane (2014-05-15 07:52) 

keroyon

一瞬、そのように読めちゃいそうですね(^-^)
それにしてもお安いランチですね!
by keroyon (2014-05-15 08:11) 

hatumi30331

イカの下足は、美味しいからね〜♪^^
不足・・・紛らわしいから間違える人多いかも(笑;)
by hatumi30331 (2014-05-15 08:24) 

デルフィー

(≧艸≦*)ぷぷっぱっと見、間違えますね~w
by デルフィー (2014-05-15 08:26) 

raomelon

イカゲソ、煮ても焼いても揚げても美味しいですね^^
「下足」って漢字で書きたかったんですね~(*^-^*)
by raomelon (2014-05-15 08:49) 

gen

話のネタになりそうな勘違いですね。
by gen (2014-05-15 10:10) 

kinkin

焼き肉屋さんの「イカゲソ」定食、やっぱり海鮮焼きなんだろうな・・・・
自分もイカゲソはどんな形で食べても好きですね。
by kinkin (2014-05-15 11:46) 

まこ

あはは(⌒▽⌒)
お~い山田君、座布団一枚
差し上げて(≧▽≦)ノ
by まこ (2014-05-15 15:18) 

よーちゃん

>あき坊さん
でしょ!(笑)

>ニッキーさん
こちらこそ、ありがとうございました!
また飲みましょう!

>orangeさん
やっぱりそう見えますよね~!
甲殻類はコレステロールとか多いんですよね・・・。

>ポッポさん
結局、このお店には入ってないんで
どういう状態かは未確認です。
まあ焼肉屋なんで、普通に焼いてるだけ?

>vivianeさん
山形ってそうでしたか!
日本は色んな意味で奥深いですわ~。

>keroyonさん
最初、え?と思って、じっくり見直して
ようやく意味を理解した私でした(苦笑)
500円なんで内容の充実さが興味はあります~。

>hatumi30331さん
イカ不足な定食という意味がどうもピンとこず、
しばし立ち止まってしまったのでした。

>デルフィーさん
ぱっと見で、ん?と思いましたわ~。
間違う人、多いはずですよねっ!!

>raomelonさん
一般的に漢字で書くことが多いんかなぁ???
私の場合、直感的に「不足」と読んでしまいました。

>genさん
案の定、私がブログネタにしてるわけですし、
話題作りとしてやってるなら大成功ではあります~(苦笑)

>kinkinさん
イカゲソ、お好きでしたか~。
私はバター醤油味がいいなぁ。

>まこさん
お喜びいただけたようで幸いです~(⌒▽⌒)

by よーちゃん (2014-05-15 20:13) 

だいず

ホントに イカ不足定食って見えた∼。笑
しかも焼肉屋で? おもしろ∼い(*´∀`)

by だいず (2014-05-15 21:43) 

くまら

相方が、隣でイカタビ定食って有るんだね。。。って言ってますが・・・
by くまら (2014-05-16 00:01) 

よーちゃん

>だいずさん
見えるでしょ!!不思議ですよね~!
焼肉屋でイカゲソってあんまりなじみないし~。

>くまらさん
あら~、そうきましたか。
タビって「足袋」ですよね「下足」とかなり違うし!(爆)

by よーちゃん (2014-05-16 00:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「不足」に見えます~☆
自分は目が悪いので
こういうことは日常茶飯事(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-16 07:21) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
ですよね!ですよね!
そうか~、視力悪いと余計にそういうケースあるんですね。

by よーちゃん (2014-05-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0