SSブログ

BBQミーティング! [日記]

17日は駅員3さん主催の、BBQミーティングに参加してきました!場所は昨年同様、
京王・高幡不動駅そばの浅川河川敷、ふれあい橋の下です。キレイな形の橋ですね~。
01.jpg

このBBQへの参加は、昨年に続き2回目。本格的な炭火焼きが楽しめそうでしょ~!
02.jpg 03.jpg

これはオードブル。クラッカーにのってるのは、タレ(?)に漬けこんだチーズですよ。
04.jpg 05.jpg

こんな串に刺したお肉や、こんな骨付きソーセージを焼いていきます。ゴージャス~!!
06.jpg 07.jpg
08.jpg

鶏、まるごと2つも下準備して、ダッチオーブンへ。炭火で上からも熱しております~!
09.jpg 10.jpg

じゃ~ん、こんな風に焼けましたよ~。こういう蒸し焼きでもこんな焦げめが付くんやね。
11.jpg

こちらでは特製カレー製作中ですね。トッピングはレンコンとゴボウを素揚げしたやつ。
12.jpg 13.jpg

この日のサプライズゲストは、関東遠征中の今治造船ボート部の、Mitchさん、ねねさん!
大阪からは、hatumi30331さんが、地元泉州のタオルを送ってきてくれました!
a01.jpg a02.jpg
a03.jpg a04.jpg
a05.jpg a06.jpg

これもhatumiさんが送ってくれた水ナス!絶品でした。これは岡崎市のゆるキャラ(笑)
17.jpg 16.jpg

まこさんが持ってきてくれた、八天堂のクリームパン。ふわふわのやさしい味ですね~。
18.jpg 19.jpg

Falconさんが、ジャマイカ土産に買ってきた調味料とビール。なんか瓶がお洒落な感じ。
20.jpg 21.jpg

そしてFalconさんは、お得意の自作ラジコンヘリコプターを飛ばしてくれましたよ~!
動きが速くて、なかなかうまく写せません。真ん中すこり右に見えるのがヘリですよ。
22.jpg

みんな一斉に、獲物を狙うハンターのようにカメラを向けるのもブロガーならでは(笑)
23.jpg

こんな自動車のラジコンや、ゴムで飛ぶ戦闘機も!こういうの、童心に帰れますね~。
25.jpg 24.jpg

ちょいのりさんの背中の見事なメッセージ!空のRayさん愛用のホーナークロマチック。
26.jpg 27.jpg

私もネタをば。上野お花見とネタいっしょ(苦笑) 写真はkinkinさんにお借りしました!
s-c13.jpg s-c14.jpg
28.jpg
ちょっと風が強かったけど、お天気もよくて最高のBBQミーティングになりました。
準備いただいた駅員3さん、いつもありがとうございます!参加の皆さんもお疲れ様!
あ、この橋の上で手を振ってるの、ねねさんですよ。




nice!(58)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 38

リック

天気も良くて楽しめたご様子、よかったですね♪
バーベキューか~、そうか・・・我が家でも・・^^
by リック (2014-05-18 05:42) 

kinkin

昨日はBBQオフ会、お疲れ様でした。
まこさんとも話していたのですが、品川界隈でご存じのblogerさん多いので
オフ会しましょうか・・・との話し、色々なお店をご存じのよーちゃんさん幹事で・・・
なんて話してましたよ^^;
幹事話は冗談にしても、品川近辺の集まりも良いですよね(ざっと数えて6名は・・・)
その節はヨロシクです。
by kinkin (2014-05-18 05:48) 

いそいそ

BBQ楽しかったです~
昨日は楽しいパフォーマンスありがとうございました
「おでこはつらいよ♪」は大爆笑でした

by いそいそ (2014-05-18 07:47) 

デルフィー

わぁ~賑やかで楽しそうですね~♪そして美味しそう(〃゚σ¬゚)ジュルリw
by デルフィー (2014-05-18 07:50) 

orange

う〜...美味しそう!楽しそうですねぇ〜^^
残念!また。。。来年は?
by orange (2014-05-18 08:14) 

lovin

外で食べるのっておいしいですよね~。
しかも、こんなにおいしそうなものばかり。
みなさん、楽しそうで、うらやまし~!!(笑)
by lovin (2014-05-18 08:41) 

だいず

わぁ。ゴージャスなBBQですね∼。
楽しそうです♪
参加したかったぁ∼。
by だいず (2014-05-18 09:59) 

Brownie

BBQ!いいですねぇ。
以前は週末キャンパーでしたが、今は出かけるのが億劫で(笑)
次回開催時はお邪魔しちゃおうかなー。
by Brownie (2014-05-18 10:29) 

DON

行きたかったぁ~
通常の仕事なら行けたけど 日にち指定だったので・・・

楽しそうなのが よーく分かります(^^ゞ
by DON (2014-05-18 13:20) 

ゆきち

何かに漬け込んだチーズ、とっても気になりました^^
本格的なバーベキュー、よい週末でしたね!
by ゆきち (2014-05-18 17:18) 

keroyon

オフ会でしたか(^^)
手の込んだ準備のバーベキュー、すごいですね!
とってもおいしそう(^^)
お天気もよくて何よりでしたね(^^)
by keroyon (2014-05-18 17:57) 

raomelon

お天気にも恵まれ
楽しかった様子が伝わって来ました(*^^*)
炭火焼のBBQ、ゴージャスで美味しそう~
by raomelon (2014-05-18 18:21) 

獏

楽しく盛会で何よりでした!!
嗚呼 参加したかったです~(@w@;))

by 獏 (2014-05-18 19:35) 

さる1号

仕事だったのです~
残念(涙)
by さる1号 (2014-05-18 19:42) 

green_blue_sky

こんばんは。
お話ができませんでしたが、音楽に笑いましたよ。
1日が長かったですが充実した1日。
今後もよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2014-05-18 19:53) 

hatumi30331

ええなあ〜〜♪
行きたかったなあ〜〜〜^^:
水ナスとタオル・・・
届いてよかったです。
盛上がった様子・・・
いつか東京に・・・誰かに連れて行ってもらうよ。(笑)
by hatumi30331 (2014-05-18 20:26) 

ニッキー

楽しい時間をありがとうございました!(^^)!
今回のよーちゃんさんのパフォーマンスも大笑いさせていただきましたw
かみさんとかみさんの妹、とても残念がって「次回は絶対に参加する!」と叫んでました(^_^;)
by ニッキー (2014-05-18 20:27) 

ポッポ

すごい!テレビで見るような鉄人のBBQですね♪
趣味人が集まるオフ会は楽しさ倍増ですね。
by ポッポ (2014-05-18 21:33) 

koh925

昨日はお疲れ様でした
今日は昭和記念公園へポピーを撮りに行きましたが、二日連続で
いささか疲れました、年には勝てませんが
6月14日の交流戦は勝つように応援してきます
by koh925 (2014-05-18 22:58) 

よーちゃん

>リックさん
そうそう!みんなでBBQは楽しいはずです、ぜひ!!

>kinkinさん
お疲れ様でした!
思いのほか、品川周辺の方も多いんですね。
ん~、オフ会やりたいですね!

>いそいそさん
お疲れ様でした!
あんなしょーもない芸でお恥ずかしい限りです・・・

>デルフィーさん
やはり大勢でわいわいやるBBQは最高ですね~!

>orangeさん
残念でしたね~!来年はぜひに!

>lovinさん
そちらも無人島BBQ大会やってますよね~。似た感じ?

>だいずさん
ここのメンバーみなさん、お料理の腕がすばらしいんですよね。
来年はぜひどうぞっ!

>Brownieさん
若いのに出不精はいけません!デブ症になってまうよ~!
来年はぜひぜひ!

>DONさん
あらら~、お仕事だったんですか、そりゃ残念!

>ゆきちさん
えっと、これはバルサミコ酢と醤油をまぜたのに漬けてるそうです。
そこにジャマイカ土産のソースをちょこっと乗せました!

>keroyonさん
道具も食材も本格的なものばっかりで凄いでしょ!
私はひたすら食うばっかりですけど(苦笑)

>raomelonさん
家で炭おこして、なんてできませんから、こういう機会は貴重です!
食材もかなりゴージャスでございました!

>獏さん
ご用事おありでしたか?楽しかったですよん!!

>さる1号さん
あらら~、残念でしたね。来年はぜひにっ!

>green_blue_skyさん
お疲れ様でした!
お天気にも恵まれて、楽しい1日でしたね。今後ともよろしくです!

>hatumi30331さん
焼肉がっつり食ってたんで、ナスのさっぱりしたのが最高でした!
タオルもありがとうございます。泉州の名産ですもんね!
ぜひぜひ東京にも足を延ばしてくださいませ~。

>ニッキーさん
お疲れ様でした!
では次回をお楽しみに~!どんなネタ用意しようかしら???

>ポッポさん
普通、BBQでここまで本格的なのってないでしょ!
ラジコンのヘリとか、普段見れないおもちゃも楽しかったです!

>koh925さん
お疲れ様でした!
いやいや、なかなかお元気ですよ!
交流戦、最初のオリックス、ソフトバンクで4連敗しそうで
かなり不安ですわ~・・・・。

by よーちゃん (2014-05-18 23:17) 

くまら

うまそーー&たのしそーーー
行きたかった。。。orz
by くまら (2014-05-18 23:42) 

Falcon

こんばんは。
土曜日は、お疲れさまでした。
やはり真打は、違いますねぇ~。 楽しかったです。
駅員3さんから、空もののラジコンは無理ということで、
Toy系ラジコンを持参しました。
ゴム動力機は、結構、童心に戻れますね。
また、よろしくお願いします。
by Falcon (2014-05-19 01:23) 

カリメロ

お天気に恵まれ、楽しめてよかったですね^^
ダッチオーブンでの鳥の丸蒸し♪美味しかったでしょ!
我が家もいつかご一緒したいです♪
by カリメロ (2014-05-19 02:18) 

youzi

オフ会お疲れ様でした。途中からの参加でしたが、とても楽しい時間を過ごしました。よーちゃんさんのピアニカげい、本当に曲になってるのかなと実は思っていたのですが、寅さんの曲にビックリしました。またご一緒できる事を楽しみにしています。
by youzi (2014-05-19 06:53) 

viviane

良いですね~~~!
近ければ絶対に参加するのにぃ~(;_;
デコハーモニカ聞いてみたいです!
by viviane (2014-05-19 07:41) 

YUTAじい

おはようございます。
出遅れましたが・・・楽しい一時を過ごす事が出来ました。
またオフ会・・・御一緒出来たら幸いです!
by YUTAじい (2014-05-19 07:42) 

sig

こんにちは。ごあいさつ出遅れてしまいました。昨日はお話しできず残念でしたが、ピアニカ芸は玄人ですか。本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。それにこの記事はまた、どうでしょう。すばらしい取材で、私はもう書くことがありません。恐れ入りました。
by sig (2014-05-19 07:53) 

駅員3

今回も盛り上げていただき、ありがとうございました(^^)
次回は是非バンドのみなさんも引き連れて参戦お願いします(^^)/
by 駅員3 (2014-05-19 07:54) 

oyatu55

楽しそう&めちゃめちゃ美味しそうな会ですね~^^
炭火焼きのBBQ、想像するだけでもヨダレが…(≧▽≦)
by oyatu55 (2014-05-19 09:58) 

ねこじたん

楽しそうだな〜
次回は参加したいな〜
オデコでピアニカ も一度ききたいな
by ねこじたん (2014-05-19 10:39) 

銀狼

あちこちのブロガーさんのところでご活躍ぶりを拝見いたしました^^
BBQ是非参加したいです(涙)
by 銀狼 (2014-05-19 20:52) 

よーちゃん

>くまらさん
ちょっと遠いですが、次回はなんとか理由つけて参戦を!!

>Falconさん
時差ボケのなか、お疲れ様でした!
ゴム動力の飛行機は、ほんま懐かしい気持ちになりましたわ。
またよろしくです~。

>カリメロさん
道具類が本格的なうえ、慣れた方々の調理ですんで
ほんまに美味しいですよ~!ぜひご一緒しましょ!

>youziさん
レース応援にBBQにと、お疲れ様でした!
ピアニカ芸は、あちこちでやってるんで、
最近はちょっと飽きられつつあるかものです~(苦笑)

>vivianeさん
大阪へ日帰りひとっ飛びのことを考えれば
東京なんてちょろいもんでしょ~!ぜひご参加を~!

>YUTAじいさん
お疲れ様でした!
お天気にも恵まれて、ほんなにステキな1日でしたね!

>sigさん
お疲れ様でした!
「すばらしい取材」なんてとんでもない!
文章長く書けないんで写真で埋めてるだけですよ~(苦笑)
またよろしくお願いします!

>駅員3さん
準備から後片付けまで、ほんとにお疲れ様でした!
そしてありがとうございました~!
そうですね。バンドメンバーも次回は連れてきたいです!

>oyatu55さん
写真からでも、本格的なお料理だったことがわかるでしょ!
私はお手伝いもせず、食べるばっかりでしたが(苦笑)

>ねこじたんさん
ぜひぜひ次回は!青空の下で飲むお酒は最高です~!
ピアニカは・・・・違う曲、練習しときます。

>銀狼さん
イベントのあとは、参加の皆さんがそれぞれの目線で
記事書かれるんで、見比べていくのも楽しいですね。
サプライズ登場があるかと思ってましたのに・・・・
次回はぜひぜひ!!

by よーちゃん (2014-05-20 00:02) 

sachi

BBQオフではありがとうございました(^-^)

ピアニカ凄いですね~。
おでこであれだけできるとは!!
今度は水戸黄門お願いしたいところです(笑)

by sachi (2014-05-20 00:17) 

よーちゃん

>sachiさん
お疲れ様でした!
水戸黄門ですか(笑)練習してみましょう!

by よーちゃん (2014-05-20 18:01) 

ちょいのり

もう駅員3さんオフ会御用達ですよねよーちゃんさんはw
いなくてははじまりません^^
先日はお世話になりました。
また絶対きっと会うと思いますw

by ちょいのり (2014-05-21 03:00) 

よーちゃん

>ちょいのりさん
お料理いろいろ、お疲れ様でした!!
私はもっぱら食うだけで申し訳ないぐらいですわ。
また、よろしくお願いしますね~!

by よーちゃん (2014-05-21 23:47) 

今造ROWINGTEAM

先日はよーちゃんさんにお会いできて
本当に嬉しかったです((*´U`)ノ
時間に限りがあったので
ゆっくりお話しできなかったのが残念です。
ですが、巷で有名なよーちゃんさんの芸を
見ることができて良かったです!
帰ってから男子部員にも動画を見せたら
「実際に見てみたい!」と絶賛してましたよ★

今後とも仲よくしてくださいね。
ありがとうございました。

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-05-22 11:33) 

よーちゃん

>今造ROWINGTEAMさん
亀レスですみません~!
レース中の忙しい中、お疲れ様でした!
ねねさん、ミッチさんにお会いできて
私もウレシかったです!
またチーム全員でお越しくださいませ~!

by よーちゃん (2014-05-30 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0