SSブログ

「BOICHI(ボイチ)」でA5ランク ビーフハンバーグ! [食いもん]

いつもの品川ランチネタ。駅前のビル、アレア品川1階にある「BOICHI」に行きました。
ここの店、A5ランクの牛肉を使ってるのウリだそうで、かなり気になる存在ですよね!
で、注文したのは、ハンバーグステーキランチ~醤油ベースの和風ソース。1,080円。
素揚げした野菜をお洒落に配置するなど、フランス料理風? ごはんは五穀米ですね。
01.jpg

大根おろしを脇へどけて、分厚いハンバーグを割って中をのぞいてみました。
どうよこれ!肉汁がじゅわ~っと出てきて、かなり期待できそうですよね!
実際食ってみると、う、うまいっ!!お値段は少し高目ですが、相応に感じますわ~。
02.jpg

メニューの一部。これ以外にも煮込みハンバーグも名物みたい。店内は落ち着いた色調。
03.jpg 04.jpg

つまようじを使ってびっくり。先にミント味のが塗ってました。これもポイント高し!
05.jpg 06.jpg
「BOICHI」という店名は牛肉の部位「イチボ」からとったのかな~?


【おまけ】
食後、外に出ると広場で昼寝するガテン系の人が多数。なんかちょっと羨ましい~(笑)
07.jpg




nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 26

liang

すごい昼寝っぷりですね!
ハンバーグ食べたくなりました(お昼食べたとこなのに……)(^_^;

by liang (2014-05-09 13:19) 

ニッキー

A5ランクのハンバーグ、肉汁がたっぷりで美味しそう^^
最近のランチはとても質素なので思わずよだれが(^^;)
by ニッキー (2014-05-09 14:04) 

oyatu55

ひなたぼっこしつつの昼寝...とっても気持ちよさそうです~♪
ハンバーグも美味しそう~~^^
by oyatu55 (2014-05-09 14:19) 

hatumi30331

ハンバーグ・・最近食べてないよ〜〜
食べたくなってきた!(笑)

昼寝・・・・凄いね!
豪快に寝る!!って羨ましいかも・・・。^^;
by hatumi30331 (2014-05-09 17:23) 

デルフィー

ハンバーグ美味しそう~流石A5ランクですね!w
食べてみたい~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
あははっお昼寝気持ち良さそうですね~w
by デルフィー (2014-05-09 19:06) 

ポッポ

品川でA5ランクとなると、ディナーはさぞかしお高いのでしょうね~。
厚みも立派で、やっぱりランチはお得なんだと納得です!
by ポッポ (2014-05-09 20:15) 

ふにゃいの

ごはんもこんもり♪
ハンバーグもジューシー
食べてみたい!
by ふにゃいの (2014-05-09 21:02) 

suzuran6

同じ品川区内なのに¥1080で、高め?ずるいです。
今まで¥880が¥910になった今¥1080でこれは安いです。
by suzuran6 (2014-05-09 23:13) 

viviane

A5ランクのお肉を使用とは、ミート矢澤と同じですね!それなのにこのお値段(^^)v美味しそうな肉汁♪
お昼寝さん、クルクル巻いて恵方巻にしたい(^o^)v
by viviane (2014-05-09 23:15) 

don

よ~ちゃんさんこんばんは。
今日は居酒屋で阪神x巨人を見ながら飲んでました。
途中で即効で、大将にチャンネルをかえてもらいました。

人と飲むときに、阪神が試合やってるとダメっす^^
荒木はしょうがないとして、大和はきついですね。
線が細すぎか・・

バース、カンバ~ック♪
by don (2014-05-09 23:29) 

don

p.s.
画像認証の数字がぼくと同じです^^
by don (2014-05-09 23:31) 

きまじめさん

ハンバーグ、これだけ厚さがあると
かなり食べでがありますね。
とても美味しそうです。
by きまじめさん (2014-05-10 00:28) 

orange

美味しそうなランチですね。
夕飯無しでも大丈夫そうなボリュームです。
日本の食事は、とにかくバランスがよく作られていますよね。
by orange (2014-05-10 01:59) 

kinkin

この1,080円いいかも。
あそこは陽気が良いと、オフィス勤めの人が、お弁当食べてたりしていますね。
今日のランチはこのパターンで行こうかな(何と本日休日出勤)
ウチの会社の斜向かいのビルの工事の方ですかね・・・・・寝てるのは^^;
by kinkin (2014-05-10 05:11) 

リック

いやいやいや、これで1080円なら最高でしょう!
コスパが優秀すぎます♪
by リック (2014-05-10 05:41) 

lovin

ちょっとおしゃれな感じ、でも肉がっつりハンバーグ、、、
いいな~。ハンバーグって、どうしても好きなんですよね。
そして、昼寝。。うらやまし~~。(笑)
by lovin (2014-05-10 07:52) 

さる1号

風が爽やかな季節の昼寝、気持ちよさそうだけれど寝過ごしてしまいそう^^;
by さる1号 (2014-05-10 07:57) 

くまら

ハンバーグは好きですが
五穀米(雑穀入り)がどうも苦手
by くまら (2014-05-10 08:54) 

raomelon

A5ランク ビーフハンバーグ♪
肉汁たっぷり♪♪
おろしそ大好き、食べたいな~( *´艸`)
by raomelon (2014-05-10 09:57) 

カリメロ

気持ちよさそうに寝てますね!
羨ましいですね♪って、私もお散歩に行くと、「走り回ってないで、ごろ~んってしてごらん♪」って言いながら、似たような事してました(笑)
ハンバーグがメチャクチャ美味しそうです!!
A5でこのお値段なら、私も迷わず食べます(笑)
by カリメロ (2014-05-10 11:43) 

よーちゃん

>liangさん
ここまで堂々と寝られると拍手したくなります(笑)

>ニッキーさん
まあ私の場合、A5とかA6とか言われても
よくわからんのですけど、うまかったです!

>oyatu55さん
このランチ、1000円オーバーなんで
いつもより贅沢なんですが、質は高かったです!

>hatumi30331さん
どこでも、いつでも豪快に寝られるのは才能ですな~。

>デルフィーさん
肉汁がじゅわ~っとあふれてくる感じは最高です!

>ポッポさん
ランチならではの価格と言えるんでしょうか。
この厚さがうれしいですね~!

>ふにゃいのさん
中がパサパサの悲惨なハンバーグの店に
あたると悲しいですよね~。
ここはしっかりジューシーです!

>suzuran6さん
税金の3%アップがいろんな所に波及してますが
要は自分がそのお料理に満足するかですよね。
ここはお値段相応なんでOKです!

>vivianeさん
お昼寝のおっさんたち、ほんまクルクル巻きたい~!

>donさん
ここ最近、打線が湿りっぱなしですよね。
4月があまりに好調すぎたんで寂しい限りですわ。
でもあのオープン戦の状態からすれば
大躍進している、ともいえますよね~。
画像認証は当然、バースの背番号からつけました(笑)
あ、今後は梅ちゃんですか!

>きまじめさんさん
私、最近はランチもがっつりいく方なんで
この分厚いハンバーグはウレシイですね!

>orangeさん
そうか~、お肉と野菜のバランスも大事ですよね。
外国はやはりこうはいかんのでしょうかね。

>kinkinさん
休日出勤お疲れ様です!
あのエリアはお弁当もいいし、昼寝には最高かもです。
今度、やってみようかしらん(笑)

>リックさん
まあ、それなりに美味かったんで良しでしょうかね~。
いつもは1000円以内に抑えてますもんで・・・。

>lovinさん
そう!あそこまで堂々と昼寝してるのが
羨ましすぎですよねっ!!

>さる1号さん
あそこで時間を気にせず昼寝してしまいたいです~~~!

>くまらさん
あら、そうでしたか。
私も白いごはんの方が好きではありますが。

>raomelonさん
トマトソースやデミグラスソースも選べますが
この日はおろしそ気分でございました!

>カリメロさん
やっぱし「A5ランク」という言葉には
引きつけられますよね~。
1080円ならお得なんでしょうかね。
東京にお越しの節はぜひどうぞ~!

by よーちゃん (2014-05-10 16:19) 

のの

爪楊枝にミント!?(@@)いろんなサービスがあるものですね~
ガテン系のみなさま、お疲れなんですね。
by のの (2014-05-10 21:25) 

だいず

ハンバーグ、肉汁たっぷりで美味しそうですね∼。
お外でのお昼寝 ちょうど良い季節になりました。
気持ちよさそ~♪
by だいず (2014-05-10 23:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
爪楊枝にミント~✿
この繊細さ フランス人にはないかも(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-11 16:57) 

youzi

ハンバーグ美味しそうです~。
でも、シソの葉は苦手なので、
のってないのが食べてみたいです。
そうそう、駅員3さんのBBQ大会でも
つくねを食べたいけど、シソが入っているので、
一度も食べた事がありません。
by youzi (2014-05-11 19:03) 

よーちゃん

>ののさん
そうなんですよ!最初気づかずに口に入れてびっくり!
この写真は別途、持ち帰ったもんです(笑)

>だいずさん
ここまで堂々と寝られると、猛烈に羨ましいですわ~!

>ちゅんちゅんちゅんさん
こういうの日本だけなんでしょうかね?
フランスで爪楊枝使ったことないし~(笑)
・・・というか、フランス行ったことないのが正解ですが。

>youziさん
しそは独特の香りがあって、パクチー同様、
好みが分かれる食材かもですね。
デミグラスソース味がお勧めかもですね!

by よーちゃん (2014-05-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0