SSブログ

連休のお土産! [日記]

長かったゴールデンウィークも終わり、今日から仕事の人も多かったかと思います。
うちの会社でも海外へ出かけてた人も多数いて、海外のお土産を色々といただきました。
これは香港に行ってたOさんにもらったお土産、日清・出前一丁の香港バージョンです!
01.jpg

いくつかある種類の中から、私がもらったのは「猪骨濃湯味」。とんこつ味なんですね。
03.jpg 02.jpg

「味道の強化!」とか、「秘製・鮮豚香油」とか、なんか不思議な秘伝の味のイメージ!
04.jpg 11.jpg
05.jpg

他の味もいろいろあります。麻油味はともかく、地獄RED HOTはかなり辛そうですな~!
07.jpg 06.jpg


これはバリ島に行ってたAさんのお土産のチョコクッキー。箱がゴージャスな金ぴかやし、
なによりも、女性の妖しい目線にくぎづけですな~。 食ってみましたが味は普通(笑)
08.jpg

Tさんのロシア土産のチョコと、Yさんの伊勢土産。日本産だと、なんかほっとしますわ~。
09.jpg 10.jpg
いや~、連休中って高いのに、みなさん豪勢に海外いったりしてるんですね。



nice!(43)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 24

さる1号

そうそう、海外で買う日本ブランドのカップ麺や袋ラーメン、日本とは違う味があって楽しいですよね
秘製の文字に惹かれます^^
by さる1号 (2014-05-08 05:59) 

獏

海外のお土産☆面白いですよね^^)
獏は頂くばかりですが~(汗)
出前一丁のカップ版があるとは知りませんでした。。。


by 獏 (2014-05-08 06:38) 

kinkin

こう言うお土産って嬉しいですよね、一般的なお菓子の類いだとありふれていますから。
でも、海外向けのカップ麺は仕向地向けに作っているので、場合によっては日本人には
馴染まない味だったりすると聞いたことあります。それはそれで面白いのかな^^;
by kinkin (2014-05-08 08:34) 

くまら

海外で売ってるカップラーメン、日本のイメージで食うと…のイメージです
でも、お土産にはいいですよね^^
by くまら (2014-05-08 09:55) 

orange

日清食品は頑張ってますね。
ドイツでも見かけました^^
「連休は高い」そんなことありませんよぉ〜^^
当家は貧乏旅なんで自作プランでお安くまとめました^^v
by orange (2014-05-08 10:04) 

raomelon

猪骨濃湯『小秘密』の文字が気になります^^;
企業秘密でしょうか^^
お味はいかがでしたか~
by raomelon (2014-05-08 10:13) 

viviane

出前一丁はアジア各国で色々なバージョンが作られてます
ベトナムバージョンは美味しかったですよ~^^
怪しげな女性の目線の先には~?よーちゃんが?^^
by viviane (2014-05-08 10:20) 

あき坊

こんにちは。
地獄ww

by あき坊 (2014-05-08 12:00) 

ニッキー

海外のカップ麺、面白いですねぇ^^
味はやっぱり違うのかな(^o^)
でも皆さん、海外脱出出来るなんて羨ましいなぁ(>_<)
by ニッキー (2014-05-08 12:40) 

hatumi30331

出前一丁〜
ハマってた時ありました。^^
やっぱり美味しいもにはどこでもウケる!
by hatumi30331 (2014-05-08 15:53) 

デルフィー

海外バージョンって面白いですね~(*'ω'*)
味は違うのかな~♪
by デルフィー (2014-05-08 18:56) 

Brownie

あ!Tim Tamのバリバージョン!初めてみました。
オーストラリアのお菓子ですよね。
独特な食べ方があるんですよ。バリバージョンでもいけるかな?(笑)
by Brownie (2014-05-08 19:19) 

銀狼

やはりアベノミクス効果なんでしょうかねぇ。。。
羨ましい限りです^^
出前一丁の香港版がなまら気になります。
以前アメリカでマルちゃんのホットヌードル食べたときは
日本人の味覚には合わない味付けでしたが・・・^^;

by 銀狼 (2014-05-08 21:44) 

だいず

そういえば、上海にもありました。
お土産にするという発想は思い浮かばなかったなぁ∼。
なるほど…。
by だいず (2014-05-08 22:29) 

ねこじたん

読めない… 読めなすぎです…
地獄は 地獄のままなんですね♪
by ねこじたん (2014-05-08 23:44) 

lovin

出前一丁、かさばるのにこんなにたくさんお土産、すごいです!(笑)
by lovin (2014-05-08 23:58) 

ポッポ

「すする」文化のないドイツでは、
日本メーカーのものでもカップ麺の麺は短めなんですよ。
食べてみて短さは感じませんでしたけど。
進出地域によっていろいろ変えてるんですね~。
by ポッポ (2014-05-09 00:36) 

アロマたん

にほんのたべものが一番おいしいって
ままがよく言ってるにゃ~♥^^
by アロマたん (2014-05-09 09:10) 

カァズ

出前一丁おいしいですね^^
香港バージョンの味付けは日本と違うんですか?
by カァズ (2014-05-09 09:58) 

liang

醤油とか風味が違うんですよねー。
でも中華系のインスタントラーメン好きです♡
by liang (2014-05-09 13:15) 

よーちゃん

>さる1号さん
秘製とか、なんとなく想像できる漢字を使ってるんで
実際どうなのか、興味ありますよね。

>獏さん
出前一丁ってそもそも袋めんのイメージしか
なかっただけに、余計にびっくりです。

>kinkinさん
日清食品なんで、そんなヒドイ味ではないでしょうけど
現地向けにアレンジはしてあるでしょうから、
味が気になるとこですわ~。

>くまらさん
見慣れたイラストと中国語表現のアンマッチ感が
ユニークなお土産として機能してますね。

>orangeさん
おお、ドイツにもありますか!
連休に自作プランで動くなんてさすがですね~。
また色々教えてください~!

>raomelonさん
まあ言ったもん勝ちのレベルの秘密でしょうけどね(笑)
まだ食ってないんで、またレポートします!

>vivianeさん
おおベトナムバージョンも試食済みとは、さすがviviさん!
この女性、独特の妖しい表情がエキゾチックですわ~。

>あき坊さん
地獄って、香港でも同じような意味で
使われてるんでしょうかね~???

>ニッキーさん
今回の連休明けは、思いのほか海外へ
脱出してる人が多くてびっくりでしたわ~。

>hatuimi30331さん
インスタントラーメンは日本発なのに、
すっかり世界中に定着してるようですね。

>デルフィーさん
そうそう、まずは味が気になるとこですね。
この週末にでも食ってみます!!

>Brownieさん
オーストラリアのお菓子のバリバージョン??
もうどれが本家なんかようわかりません(笑)

>銀狼さん
マルちゃんもアメリカ版があるんですね。
日本の食品メーカー、がんばってるなぁ~。

>だいずさん
そうか~、香港にあるなら上海も当然あるんでしょうね。
これお土産には安いわりにでかくていいかも~。

>ねこじたんさん
そう!地獄ってそのままの意味なのが笑えます!

>lovinさん
スーツケースに余裕ないと、この体積はつらいかも。
ぎゅーぎゅーにすると割れてしまうしね~。

>ポッポさん
そうか~!味付けだけでなく、
麺の長さなんかも現地ナイズされてるんですね。
さすが日本メーカー、芸が細かい!

>アロマたんさん
結局そこへ落ち着くんでしょうね~。
これどんな味か今週末に食べてみます!!

>カァズさん
日本の出前一丁と、どの程度違うんでしょうかね。
とんこつ味、と書いてるやつなんで
そう大きくは違わないと思うんですが~。

>liangさん
現地でヒットさせるべく味を調節してるわけやし
日本と風味が違ってて当然なんでしょうね。
どんな味か楽しんでみますわ~!

by よーちゃん (2014-05-09 17:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ティムタム・・・このパッケージで
味はノーマルなんて☆
意外ですね~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-11 17:02) 

youzi

出前一丁、中国では見た記憶がありませんが、
カップヌードルは日本にはない味のが売ってました。
でも、私は康师傅と言う中国なのかな、のカップラーメンが
好きで、あえて買った事がありません。
NYCでも出前一丁はキャナルのチャイナタウンに売っていましたが、
その時も康师傅を買っていた私。
どこまで、中国のものが好きなのって感じですね。
ちなみに康师傅は红烧牛肉面って言う味が美味しいです。
私は大好きですが、留学していた時に一緒だった男同学は
口を揃えて、二度と食べたくないと言うんですよね。
どうも、何も食べるものがない時にこのラーメンを食べていたそうです。
by youzi (2014-05-11 19:10) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうなんですよ~!もっと毒々しい甘さとかを
予想してましたが、いい意味で拍子抜けでした(笑)

>youziさん
康师傅ですか!こう書かれてると
なんか猛烈に食べたくなりますね~。
日本人には好みが分かれる味なんでしょうか。
だからこそ、好きな人にはたまらない味なんですね。

by よーちゃん (2014-05-11 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0