SSブログ

Jリーグ観戦記・その2(試合と試合後いろいろ) [日記]

さて、満腹になったので、会場へ戻ります。これはチームマスコットのふろん太君やね。
01.jpg 02.jpg

我々寄席文字教室の面々がもらったご招待席チケット。キックオフは15時からですが、
即売会場の撤収お手伝いに時間がかかり、開始前のセレモニーほとんど見れず(苦笑)
03.jpg 04.jpg

我々の席はゴール側の2階席。この会場、初めてですが、見晴し良くて気持ちいいです。
今日の対戦相手は、ヴァンフォーレ甲府。正面右側の一角が甲府のサポーターの席。
05.jpg

川崎フロンターレの席がこちら。みんなお揃いのユニで、座席が水色で埋まってますね~。
06.jpg

私、サッカーの試合見るのは初めてなんで、すべてが新鮮でしたね。ただ野球と違って、
攻撃がほとんど途切れないんで、集中して見てるとかなり疲れます(苦笑)
ゴール側から見ると、ゴールへ向かう迫力のシーンが見れるけど、対面のゴール付近で
やってるときは、かなり遠く感じます。サイド側から見た方が楽に見れるかも?
07.jpg

試合は地元・川崎が押し気味に展開するも決定打が出ず、前半の45分では0対0。
でも後半は一気に動きが出て、川崎のゴールシーンを2回も見れましたよ~!
後半は川崎がこちら側に攻めてくる番なんで、迫力あるゴールシーンも楽しめました。
ゴールに歓喜するサポーター。こういうのはプロ野球の場合といっしょですね~。
08.jpg 09.jpg

結局2対0のまま試合終了。せっかくご招待いただいたんで、勝てて良かったです~!
10.jpg 11.jpg

終了後、サポーターたちに勝利を報告するメンバー。観客と選手が一体になる瞬間!!
12b.jpg
13.jpg

その後、競技場内をパレードしてくれました。ふろん太君やスポンサーのゆるキャラも。
14.jpg 15.jpg

さてお楽しみはこれから。
「もし試合に勝ったらピッチに降りて記念撮影をしましょう」というお話だったんで、
セレモニー終了後のピッチへと!この目線で見ると、めっちゃ広いです!
16.jpg

サプライズはもう一つ!なんと試合終了直後のエースストライカーの大久保嘉人選手が
撮影に入ってくれることになりました!右から3人目が大久保選手。TVK取材中です。
17.jpg
この瞬間も、我々は普段チームの選手が座るRECARO製の高級シートに座ってました。
その後、専属カメラマンが大久保選手を交えて記念撮影。いや~いい記念になりました!
後日デジカメデータをもらえる予定ですので、またご紹介しますね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さてサッカーは川崎の勝利で終わったのですが、私の1日はまだ終わっていません。
今度は神宮球場のヤクルトVS阪神戦が待っております。大急ぎで外苑前へと!
球場のレフト外野席に着いたのが、7時前ぐらいですが、ごらんのような超満員です!
当日券は内野はもちろん、外野の立見券も完売というすさまじい状態でした。
01.jpg

レフト外野席はもともと阪神ファンがびっしり埋め尽くされる場所。この日も凄いです
02.jpg

7回表、1点とって同点に追いつくと勝ったような大騒ぎ。やっと同点なんですけど(苦笑)
03.jpg 04.jpg

息詰まる投手戦、1対1で迎えた8回裏、能見も我慢の限界、4点を奪われ、1対5・・・。
それでも9回表に1点返したんですが、結局2対5で試合終了となったのでした。
score.jpg

う~む、能見で落としたのは痛いですね~。翌日、鶴で勝てたのがびっくりですけど(笑)

以下、濃い~スタンドの皆さんの写真をば。こういうおっちゃん、けっこういてますね~。
07.jpg 08.jpg

新婚のハッシーは夫婦で観戦。これでも地味に見えるね(笑) おねーちゃんはTシャツ。
11.jpg 12.jpg

ウエちゃんの背番号は知る人ぞ知るザラテ! もう焼酎飲むしかやってられませんわ~。
06.jpg 05.jpg

打倒読売は我々に共通する当然のスローガン。この浴衣の女性2人組がナイスでした!
10.jpg 09.jpg

・・・・というわけで、サッカーから野球の長~い1日が終わったのでした。ふぅ~(笑)




nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 17

liang

すごいすごい★超充実の1日!
合計すると1日で何万人もの人と時間を共有したんですね。
by liang (2014-05-06 00:58) 

銀狼

サッカーで終わりかと思いきや、野球観戦までとは!(驚)
川崎の方から神宮までの移動もお疲れ様でした^^;
もうそろそろ交流戦の季節ですが、
vs阪神戦の時だけは札幌ドームも黄色に染まってしまいます^^;
by 銀狼 (2014-05-06 01:36) 

リック

すごいな~、続けざまに2試合を・・・その元気を見習いたい、僕は今朝も二日酔いでして・・きついです・・^^;;
by リック (2014-05-06 05:23) 

だいず

サッカーに野球に…。
よーちゃんさん 凄い@@!
by だいず (2014-05-06 07:17) 

hatumi30331

やっぱり行ったね!
二本立て!!
こうでなきゃ!スーパーマン!(笑)
しかし・・・サッカーに野球。
スポーツ三昧の一日・・・流石です。^^
by hatumi30331 (2014-05-06 07:24) 

デルフィー

よーちゃんさんホントパワフルですね~っ!w
by デルフィー (2014-05-06 08:10) 

ねこじたん

スポーツいっぱい!
元気いっぱい!
すっごいな〜
by ねこじたん (2014-05-06 10:45) 

raomelon

サッカーと野球観戦の梯子…Σ(゚Д゚)
お酒もかなり入ってますよね^^
パワフルで素敵です~
by raomelon (2014-05-06 11:37) 

sarisari

これが同じ日とは、さすがですね。
6/8の情報も、ありがとうございます^^!
13時の回なら、拝見できるかも!!!
by sarisari (2014-05-06 12:44) 

あき坊

こんにちは。
充実した1日だったのですね~。
阪神が勝てばもっとよかったですね。

by あき坊 (2014-05-06 12:47) 

ポッポ

水色と黄色の鮮やかな応援風景ですね。
タイガースファンはナックルタッチ厳禁なんですか!
ボーリングなどで思わずやってしまわぬよう気を付けなければ(笑)。
by ポッポ (2014-05-06 12:48) 

ニッキー

またまたパワフルでお忙しい一日をお過ごしだったんですね(^_^;)

by ニッキー (2014-05-06 14:37) 

lovin

ひえ~~。
真っ青→まっ黄色のダブルヘッダー、おつかれさまでした!
ゆるキャラ写真の一番左って、、蕪?(笑)
by lovin (2014-05-06 15:39) 

くまら

窮鼠猫を噛んじゃいました^^
次はウサギをかみ殺したい(爆)
by くまら (2014-05-06 18:09) 

よーちゃん

>liangさん
そうですね~。合計5万人ぐらいでしょうか?
めっちゃ濃密な1日でした!

>銀狼さん
せっかく阪神が東京に来てますんで
ここで見とかんとね~。
交流戦、なんかパにボコボコにされそうな予感・・・。

>リックさん
まあ見たいもんは見たいんで
無理して気力ふりしぼってるわけではないですよ~。

>だいずさん
普段はサッカーという選択肢はなかったんで
この日はかなり特別といえますかね。

>hatumi30331さん
やっぱり行ってしまいましたわ(笑)
この日は天気よかったんで観戦日和でしたね!

>デルフィーさん
まあ、身体が元気で動けるうちに
いろんなことやっておきましょ!

>ねこじたんさん
ほんま、いっぱい楽しんだ1日でしたっ!!

>raomelonさん
結局ビールは何リットル飲んだでしょうか(笑)
締めは焼酎でしたが勝ちたかってですね。

>sarisariさん
たまたまこの日は行事日程として
重なってたんですよね~。
サッカー終わってからでも行ける時間でしたし。

>あき坊さん
そうそう、そこなんですよね。
能見でしたし、信頼してたんですけどね・・・。

>ポッポさん
グータッチが悪いわけではなく、
原監督がやってるからNGなんですよね(苦笑)

>ニッキーさん
連休中ですし、多少無理しても
次の日休みですしね~!

>lovinさん
えっとスポンサー企業のSMBC日興証券の
ピーカブー君です。ですので蕪で正解!!

>くまらさん
はい、しっかり噛まれました(笑)
今日はカープと1点差で勝利なんですね。
うちも延長で梅ちゃん2号で勝ちました~!

by よーちゃん (2014-05-06 23:18) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
濃い~☆
濃すぎる1日~☆
よーちゃんさんのように過ごしていきたいです。
憧れます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-07 06:57) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
亀レスでごめんなさい~!
この日はたまたま試合が重なって
いつもよりは濃い目になっておりました。
ぜひこんなハードな日も試してみてください(笑)

by よーちゃん (2014-05-10 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0