SSブログ

サークルKサンクスの「ぷにもちシュー」 [食いもん]

今日12日は、Jプロの練習でした。じゅんじゅんが持ってきた本日のおやつがこれ!
「ぷにもちシュー ミルク (希少糖入り)」です!なんでも今、大人気だそうですよ。
s-a03.jpg

さっそくいただいてみます。なるほど、確かにぷにぷに・もちもちの「ぷにもち」です!
普通のシュークリームの皮とは、まったく違って、しっとり弾力のあるパンのイメージ。
製造元は山崎製パン。なるほどね。じゅんじゅん、こーちゃんもご満悦の美味しさです。
s-a01.jpg s-a02.jpg

そもそも希少糖って何なん?という感じなんですが、血糖値の上昇を抑制する作用や
抗酸化作用があって、早い話し普通の糖より健康に良いっぽい。(アバウトな理解・笑)
でもこれとて、1個約180Kcalあるんで、食いすぎたらメタボになるよね~。




nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 16

デルフィー

人気ですよね♪まだ食べたことないので気になります~
by デルフィー (2014-04-13 08:04) 

lovin

スイーツ系は、、まったく流行に疎いです。(笑)
でもシュークリームは好き!
by lovin (2014-04-13 08:15) 

さる1号

知らなかったです
さっそく買ってこよう^^
by さる1号 (2014-04-13 08:39) 

ma2ma2

甘い物はあまり食べないので、判らないです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-13 10:35) 

keroyon

おいしそうです♪
スイーツの新製品、疎いです・・(^^;
コンビニはほとんどいきませんし、スーパーも
決まったところばかり・・。
ブログ記事が大変ありがたい情報源です(^^)
by keroyon (2014-04-13 12:02) 

まこ

コンビニのシュークリームは
たいてい食べてますが
これはまだ食べて無いですぅ
要チェックですね♬

by まこ (2014-04-13 13:23) 

hatumi30331

人気とあれば・・
チェック!
食べてみたい〜〜!^^
by hatumi30331 (2014-04-13 13:46) 

くまら

相方に教えてみよう!

by くまら (2014-04-13 16:40) 

oyatu55

凄く気になります!
サンクスの窯出しプリンも大好きで...
シュークリームも美味しそうです^^
by oyatu55 (2014-04-13 18:02) 

銀狼

これは知りませんでした。
サンクスですね・・・( ..)φメモメモ

by 銀狼 (2014-04-13 19:40) 

Brownie

希少糖ブームがくるんですかねー。そうなのかー。
そうそう窯出しプリン美味しいんですよ!
でもこれ見つけたら買ってみます(笑)
by Brownie (2014-04-13 21:30) 

よーちゃん

>デルフィーさん
まったく予備知識なしに食べてみましたが
今までにない、食感のおいしさでしたよ!

>lovinさん
シュークリームって、皮の部分のちがいで
ずいぶん味のイメージ変わるもんやと実感しました。

>さる1号さん
これはスイーツのプロとしては、要チェックですよね!!

>ma2m2さん
私も似たようなもんですよ~。これもまったく知りませんでした。

>keroyonさん
コンビニとかに普段、あんまり行かないんで
こういうのって疎くなるんでしょうね。
まあ、詳しい人に教えてもらっても十分ですけど(笑)

>まこさん
おお、そうでしたか!
では明日はサンクスへGO!ですね(笑)

>hatumi30331さん
大きさも小ぶりで、上品な甘さなんでいい感じですよ~。

>くまらさん
これは、女性に人気ありそうな感じでした!

>oyatu55さん
なるほど、窯出しプリンなんていうのもあるのですね!

>銀狼さん
サンクスもローソンもセブンイレブンも、
普段あんまり行かないんで、こういうの知りません~!

>Brownieさん
希少糖って言われても、なんかピンときませんわ。
窯出しプリンが今、私の中で超気になる存在です(苦笑)

by よーちゃん (2014-04-13 21:59) 

ニッキー

この時間にこんな美味しそうなスイーツを見たら・・・(>_<)
いや、とりあえず今日は我慢です!(^^)!
明日は買いに走ってると思いますが(^_^;)
by ニッキー (2014-04-14 00:46) 

yacco71

美味しそう~(*´∀`*)
まだ食べたことがないので、今度、食べてみよぉ~♪♪
by yacco71 (2014-04-14 13:29) 

きまじめさん

希少糖、香川県のアンテナショップで見つけて
砂糖の代用の一部として使ってます。(連れ合いが糖尿なので)
「ぷにもちシュー」知りませんでした。早速買いに行きます。
by きまじめさん (2014-04-14 22:57) 

よーちゃん

>ニッキーさん
今日あたり、もう食べてはるかな?

>yacco71さん
あっさりしてて、食べやすい感じでしたよ~。

>きまじめさん
希少糖、そういう使用方法が本来かもですね。
これは、そういうの抜きにしても美味しいですよ!

by よーちゃん (2014-04-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0