SSブログ

はな家でおでん! [食いもん]

ここ数日、昼間はあったかいけど、朝晩は気温が低くて体調管理が大変ですよね。
そんな寒い夜は、おでんであったまりましょ!ということで横浜・狸小路のはな家さん!
私のブログでも過去、何回も登場してますね。看板メニューのおでん盛り合わせです。
常連の私には、ママさんがいつもサービスで多めに入れてくれるのがウレシイね。
s-a01.jpg
どんどん新しい店舗ができてる横浜ですが、ここ狸小路は、丸ごと昭和が残ってます。
私のようなおっちゃんは、こんなとこで飲むのが落ち着けますね~(笑)

食べログはこちら→http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14013533/



nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 13

ポッポ

札幌も今朝は雪が積もりました。
まだまだ三寒四温ですね。
by ポッポ (2014-04-11 23:44) 

獏

先日横浜の友人が都内まで来てくれて飲みました☆
今度は獏も横浜に行きたいです^^)
今朝はスプリットタイム自己新記録でした~(@w@;))

by 獏 (2014-04-12 07:09) 

デルフィー

朝晩はまだ冷えますね(^_^;)
おでん美味しそう~
by デルフィー (2014-04-12 08:10) 

raomelon

朝晩は寒くてストーブつけています~
味のしみたおでん最高ですね(*^^*)
by raomelon (2014-04-12 09:00) 

lovin

いろんなお店でおでん食べますが、
やっぱりはな家さんのが一番です。
ちょっとごぶさた(ていっても1週間レベルか?)なので、
今日あたり。。(笑)
by lovin (2014-04-12 09:11) 

さる1号

狸小路はふらふら入り込みたくなりますね
通りは歩いても店に入ったことは無いです^^;
今度おでんを食べにいこうかな^^
by さる1号 (2014-04-12 09:16) 

liang

やっぱり食べてあったまるのが一番ですね。
でも今日はもう暖かくてアイス気分!
こんなんじゃ体も驚いちゃいますよね。
by liang (2014-04-12 11:25) 

keroyon

まだまだ寒いです~。
さすがに、ごっついコートは着ていませんが・・。
おでんがとってもおいしそうですよ~。
「昭和」の雰囲気、いいですね~。
私も「昭和の人間」なので(^^)
by keroyon (2014-04-12 11:45) 

ma2ma2

おでんに里芋は珍しいですね!
by ma2ma2 (2014-04-12 12:03) 

youzi

たけのこが美味しそうです。結んだシラタキ大好きです〜。
by youzi (2014-04-12 12:42) 

さといも野郎

たまに鍋も恋しくなるのですが、もうスーパーには鍋用食材が少なくて、、、
おでんにさといもとは、、、
うむ、やったことありませんが、いけそうな感じ。こんど試してみたいです。
by さといも野郎 (2014-04-12 16:28) 

ニッキー

そう言えば最近おでんを食べてない(*_*)
明日の夜はおでんにしようかな(^.^)
by ニッキー (2014-04-12 23:00) 

よーちゃん

>ポッポさん
雪が積もりましたか・・・さすがに北海道!

>獏さん
ジョグも順調のようですね。次回は横浜も行きましょ!

>デルフィーさん
おでんはこのお店の看板メニューなんで、抜群ですよ。

>raomelonさん
朝晩もあったかくなる日が恋しいですね。もう少しの辛抱!

>lovinさん
一週間あくと禁断症状ですか~(笑)

>さる1号さん
そういう私も、このお店以外、入ったことないんですが(笑)

>liangさん
そうなんですよね。体調管理ややこしいです~。

>keroyonさん
この路地の一角がすごく「昭和」で、ええ雰囲気なんですよ!

>ma2ma2さん
あ、そうか~。なんも考えずに食ってました(苦笑)

>youziさん
このお店「京風」の味がウリなんで、あっさりしてて最高です!

>さといも野郎さん
さといも野郎さんとしては、なんとしてもトライください!(笑)

>ニッキーさん
寒い日は、おでんであったまるのがいい感じですよね~!

by よーちゃん (2014-04-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0