SSブログ

阪神、巨人を3タテ、5連勝で2位浮上!! [阪神タイガース]

11日から始まった、対巨人3連戦、今日のサヨナラ勝ちで阪神3連勝で終了しました!
これで阪神は5連勝。ついに巨人を抜いて単独2位浮上です~!!
s000.jpg

今日はデーゲーム、用があって生での中継は見れなくて、録画したのをさっき観ました。
前半すごく早い試合展開でしたが、予想通りテレビ中継は途中で終了。延長10回裏、
関本選手のサヨナラヒットで決着をつけたようですね。いや~緊迫の試合でしたね。
001.jpg 002.jpg

この3連戦、というか開幕から絶好調なのが、マートン。なんせ今日終わっての成績が
54打数27安打で打率が5割ちょうど。29打点、6本塁打も含め、セ・リーグ3冠王です!
神様・仏様・バース様と呼ばれたあのランディ・バースは、阪神在籍6年間で743安打。
マートンは去年までの4年間で690安打。今年すでに27本ですから、今シーズン中に
間違いなくバースの記録を抜くことになりそうです!いよいよバース越えですか・・・・。
003.jpg 003_2.jpg

開幕3連戦で、ぼこぼこにされたのが、うそのように素晴らしかった3日間の投手陣!
エース・能見は自己ワーストの10失点でKOされてただけに、きっちり借りは返せたね。
005.jpg 004.jpg

これで、巨人を抜き単独2位。今日試合のなかった首位・広島に0.5ゲーム差です!
でも防御率5.25というのが笑えますね。6点とらんと勝てんわけやし・・・・(苦笑)
000.jpg
シーズンはまだ始まったばかりですが、15日からの広島との首位決戦が楽しみ~!



nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 16

Brownie

(><。)おかしい、、こんなはずじゃ・・・
by Brownie (2014-04-13 22:18) 

ポッポ

日ハムは西武に2連勝でした!
本拠地で勝ってくれると盛り上がりますね。
by ポッポ (2014-04-13 22:41) 

あき坊

神様を信じるカミサマ(笑)
すごいです、マートンくん。
広島戦、本当に楽しみですね!

by あき坊 (2014-04-14 02:00) 

kinkin

おぉ、良い感じに上がってきましたね、それに比べDeNAは・・・・・とほほ
by kinkin (2014-04-14 05:43) 

獏

15日からが本当に楽しみです!!!☆

by 獏 (2014-04-14 07:09) 

駅員3

阪神、開幕でちょっと躓きましたが、見事なリカバリーですね。
それにしても強い!!!
by 駅員3 (2014-04-14 07:22) 

デルフィー

おっ好調ですね♪広島戦、どうなりますかね(●´艸`)
by デルフィー (2014-04-14 07:44) 

lovin

おはようございます。
今年はなんだかな~~って思ってんですが、、
3タテ!!よっしゃ!
by lovin (2014-04-14 07:48) 

hatumi30331

昨日の試合は最高!
連勝って気持ちいいね!!^^
by hatumi30331 (2014-04-14 07:52) 

keroyon

お~、それはすごいですね~(*^^*)
開幕当初、母が、「Gが強すぎておもしろくない(>_<)」
みたいに言ってましたので、ダントツなのかな
と思っておりましたが…。
競らないとおもしろくないですよね~(^o^)
by keroyon (2014-04-14 08:10) 

よんよん

よーちゃんさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
この週末3日間はいい気分でしたね。甲子園での3試合3連勝は2003年の優勝時以来だそうです。このままずっと勝ち続けてほしいものです。
by よんよん (2014-04-14 09:24) 

oyatu55

おめでとうございます!!
スゴイですね~^^

by oyatu55 (2014-04-14 12:26) 

まこ

おめでとうございま~す!!
このままずっと突っ走って貰いたいですね♬
by まこ (2014-04-14 14:24) 

sumijuni

あっぱれです
by sumijuni (2014-04-14 17:44) 

銀狼

いやぁ、実に痛快です!^^
虎と鯉の首位決戦、私は第三者で楽しませて頂きます^^v
それよりもウチが何とか頑張らないと^^;
by 銀狼 (2014-04-14 18:00) 

よーちゃん

>Brownieさん
私も3ついけるとは思ってませんでしたわ。
でも今後も接戦が続きそうやね。

>ポッポさん
やっぱし、本拠地ではしっかり勝ってほしいですね。
関東の阪神ファンとしては、ビジターでも勝ってほしいけど(笑)

>あき坊さん
オマリーコーチや、ゴメスなどがベンチにいることで
精神的にもずいぶん落ち着いてるようですね。

>kinkinさん
阪神から行った久保はそこそこ活躍しそうな感じですよね。
あと、筒香選手!彼は将来性感じるんですわ~。

>獏さん
まだシーズンが始まったばっかりですけど、
やっぱり首位争いにからむと見てる方も張りがありますよね!

>駅員3さん
東京ドームで、ボコボコにされたあの3連戦が
ウソのような投手陣の立ち直りですわ~!

>デルフィーさん
好調な両チームの激突、これは見逃せません~!!

>lovinさん
一時期はどうなることかと思いましたが、
なんとか投手陣も立てなおしてきた感じですな。
3タテできたんで、もう今シーズン終わってもいいです(笑)

>hatumi30331さん
この調子がいつまで続くのかわかりませんが
春先だけでも、いい雰囲気味わいたいです(苦笑)

>keroyonさん
お母さんもこれでちょっと、面白く見れるようになったかな?
最終的に勝てばいいんでしょうけど、混戦を希望しますわ。

>よんよんさん
どうしても2003年のことがオーバーラップしてしまいますね。
3タテで、しかも相手が巨人というのがファン冥利に尽きます!!

>oyatu55さん
開幕3連戦のいや~な想い出が今回で払拭できました!

>まこさん
まだまだ100試合も残ってるんで、
勝てるうちに、しっかり貯金しといて欲しいもんですわ。

>sumijuniさん
野球はやっぱり投手がしっかりすると
締まった試合になりますね。
今回、それがよくわかりましたわ。

>銀狼さん
虎VS鯉の決選、遠くから見守ってください~。
獏さんと私の顔も思い出しながらね(笑)
日ハムも西武やロッテがもたついてる今が頑張りどころですね!

by よーちゃん (2014-04-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0