SSブログ

ソレイユ Bluegrass Picnic! [Bluegrass]

お花見の翌日、4月6日は横須賀・ソレイユの丘で「Bluegrass Picnic」というイベント。
南仏・プロヴァンス地方をモチーフにしたソレイユの丘は菜の花がいっぱいでした!
00.jpg

この日は午前11時から水上ステージでの演奏でした。この段階ではまだ好天ですよ。
01.jpg
02.jpg 03.jpg

私の一服コーナーでは、先日上野公園でもご披露した、例のでこピアニカでした(笑)
04.jpg 05.jpg
06.jpg

第2部は午後2時からの予定でしたが、やはり天気予報通り1時頃から雨が降り出し
急遽、水上ステージからレストラン内のステージに変更することに。園内のお客さんも
昼食と雨宿りでレストランに集まり、おかげさまで会場はごらんのよう満員になりました。
21_2.jpg

水上ステージでは、風が冷たくて演奏にはつらかったけど、レストランはぬくぬくです~。
21.jpg

ここでの一服コーナーでは、マジックインキを使った手品、マジックのマジックでした。
24.jpg 25.jpg
27.jpg

この日の対バンは、円熟の味がめちゃめちゃ渋い、オールドカントリーバンドの皆さんと、
31.jpg

じゅんじゅん、こーちゃんがメンバーに入ってる、JJ&Good Old Palsの皆さんでした。
32.jpg

【おまけ1】
この日、お誕生日だった、JJバンドのバンジョー担当のかっちゃん。じゅんじゅんが
ケーキを作ってきたんですが、輸送途中に活断層が見事にずれてしまいました~(苦笑)
41.jpg 42.jpg
43.jpg 44.jpg

【おまけ2】
ステージの空き時間に爆睡中の、まこちゃんとぶんぶん。似たもの夫婦ですな~(笑)
51.jpg



nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 26

ポッポ

すごく綺麗な風景ですね!
屋外演奏にはいろんな苦労があるんですね。
by ポッポ (2014-04-11 06:47) 

さる1号

ピアニカ、オフ会で是非お願いします^^
ケーキ、見事に地滑りが^^;
でも崩して食べるのも美味しいですよね
by さる1号 (2014-04-11 07:09) 

駅員3

思わずよーちゃんさんのちょっと一服タイムを想像して笑ってしまいました(^^)
by 駅員3 (2014-04-11 07:13) 

hatumi30331

相変わらず楽しそうなイベントに参加してるね〜♪^^
いつか、よーちゃんさんのピアニカで私が踊る日が来るかな?へへ;
磨いておくよ! 足やら腕やら・・・腰も・・・(笑)
by hatumi30331 (2014-04-11 07:37) 

viviane

本当によーちゃんはパワフルですね!
こんなに飛び回っていて、デコピアニカまできちんと練習して^^
聞いてみたいです!どうやって弾くのか不思議でならない!教えて欲しい!
そ・し・て~私も一緒に踊るので・・↑^^
by viviane (2014-04-11 07:53) 

ねこじたん

すごいな〜!
なんでもできちゃうのですね〜
おいら 弟子入りしよっかな(笑
by ねこじたん (2014-04-11 07:55) 

keroyon

菜の花の風景、いいですね~(*^^*)
手作りケーキ、温かいです(*^^*)
少々崩れても、お味と心遣いにはかわりないですよね~(^o^)
by keroyon (2014-04-11 08:10) 

デルフィー

ホント色々出来て凄いですね(*'ω'*)楽しそう~♪
by デルフィー (2014-04-11 08:59) 

まこ

毎回のことですが
ほんと、よーちゃんさんたちのバンドの演奏は
めっちゃ、楽しそうですね♬
ソレイユの丘、いつも京急のポスターでみているけれど
一度も行ったことが無いんです(⌒・⌒)ゞ
by まこ (2014-04-11 09:07) 

oyatu55

菜の花の丘、とっても綺麗ですね!!
いつもカッコいいバンドの皆さまも素敵です^^
ケーキの活断層には、思わず吹き出しちゃいました~~
by oyatu55 (2014-04-11 10:20) 

raomelon

一面の菜の花畑が綺麗ですね~
超満員のお客さまで、演奏にも熱が入りますね♬
黒のウエスタンシャツもカッコイイです(^_-)-☆
by raomelon (2014-04-11 10:32) 

くまら

見事な菜の花ですね
当地、6日は時折霰の降る1日でした><;
by くまら (2014-04-11 11:19) 

山P

あれ!?
どこかで見たことあるような「菜の花」!(笑)
by 山P (2014-04-11 11:32) 

ニッキー

とっても美しい風景の中での演奏、ステキですねぇ^^
ケーキの活断層w
マジックインキのマジック、私思いっきりひっかかった例のマジックですよね!(^^)!
by ニッキー (2014-04-11 14:17) 

のぶたん

お疲れ様でした~
次回はドピーカンで演りたいですね・・・
by のぶたん (2014-04-11 17:38) 

よーちゃん

>ポッポさん
やっぱり屋外のイベントに雨はつきものですが、
過去、この会場では、大雪や暴風雨もありました。
なんか呪われてる感もありますわ(苦笑)

>さる1号さん
そうですね~。今度、駅員3さんの
BBQにでも持っていきましょうか!

>駅員3さん
「一服コーナー」では、あの手この手で
目先を変えるべく頑張っております~!

>hatumi30331さん
はい、相変わらずの状況でございます~。
おもいっきり速い曲で踊ってもらいますので
足腰、しっかり鍛えといてや~!!

>vivianeさん
あ!ここにもピアニカダンサーズが!(笑)
日時をそろえて、関西襲撃しますか?

>ねこじたんさん
おや?弟子入り希望?私の修行は厳しいですよ~。
基礎体力作りに、なすびフルマラソンからです(笑)

>keroyonさん
そうですね。なんといっても手作りケーキですし!

>デルフィーさん
なんでも出来るんです!できないのは仕事だけです!

>まこさん
こんな風に色物ネタをはさみながら進行させるのが
うちのバンドのスタイルなんですね。
ぜひ一度、ライブもおこしくださいませ~!

>oyatu55さん
ケーキ活断層の件、じゅんじゅんによりますと
クリームの量とはさんだフルーツの影響だそうです~。

>raomelonさん
ここの施設、花いっぱいで美しいですよ~。
やっぱりお客さん多いと、やりがい出ますわ。

>くまらさん
霰ですか・・・。早く暖かい春が来ますように~!

>山Pさん
あ、バレました?そう、のぶたんさんの写真です~。

>ニッキーさん
そうそう、あのマジックのマジックです!
手っ取り早くできて失敗が少ないんで重宝してます。

>のぶたんさん
そうですね~!やっぱりアウトドアイベントは
お天気が命ですもんね。Mixiの写真お借りしました~!

by よーちゃん (2014-04-11 18:24) 

銀狼

プロヴァンス地方を思い出します・・・(嘘爆)
これだけの大観衆がいたら、私なら緊張して何も出来ないかも^^;
by 銀狼 (2014-04-11 18:42) 

sumijuni

ケーキ ずれても美味しそうですよ
演奏を 聞かせていただけたなら
幸せなんですが
by sumijuni (2014-04-11 21:25) 

だいず

マジックのマジック…
つかみから OK~ですね。笑
by だいず (2014-04-11 21:59) 

よーちゃん

>銀狼さん
なるほど、なんとなくフランスの育ちやと、思ってました(笑)
結果的に水上ステージより多いお客さんの前で演奏できたんで
急な雨降りも喜ぶべきことなんでしょうかね。

>sumijuniさん
ぜひぜひ一度、野球の合間にお越しくださいませ~!

>だいずさん
そうそう、演芸はそこ大事!・・・って、一応バンドですが(笑)

by よーちゃん (2014-04-11 23:45) 

youzi

生ピアニカを見てみたいです。
by youzi (2014-04-12 12:44) 

よーちゃん

>youziさん
ぜひぜひライブにお越しくださいませ~!
あ、駅員3さんのBBQに持っていくかも!

by よーちゃん (2014-04-12 23:55) 

sarisari

6日ということは、先週だったんですね!
今日ふらっと行ったところでした><。
by sarisari (2014-04-14 00:13) 

山P

ハイ。
のぶたんさんが「撮り忘れたー!」と言って、
わての写真を「拝借しまーす!」と、
お持ち帰りされました♪(笑)
by 山P (2014-04-14 12:53) 

よーちゃん

>sarisariさん
あら~惜しい~!一週ちがいでしたか!
次はたぶんクリスマス頃ですよ。ぜひどうぞ~。

>山Pさん
あ!この写真そうだったんですか~!
回り回って、きっちり使わせていただきました!

by よーちゃん (2014-04-14 23:31) 

山P

お役に立てて光栄です!(笑)
by 山P (2014-04-15 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0