SSブログ

上野公園でお花見! [日記]

5日はブログ仲間・ねこじたんさん主催のお花見オフ会で上野公園へ行ってきました!
11時に西郷さんの前で待ち合わせ。公園内は見頃はすぎてるものの見事な桜!桜!
01.jpg 02.jpg

早朝からねこじたんさんが、DONさんと一緒に朝からシート貼って、ビールを飲みつつ、
場所をキープしてくれてて、11時からmiwaさん、きまじめさんと私が合流した形です。
まずは5人で乾杯!風は冷たいけど、飲みながら見る青空と桜は気持ちいいですね~。
04.jpg 05.jpg

お料理は各自が1品ずつ持ち寄る形。写真左上の高野豆腐はmiwaさんの手作りです。
06.jpg

実は私、上野公園でこういう本格的なシート貼ってやるお花見、初めてやったんですわ!
ニュースとかでは見てたけど、やっぱり凄い人数ですね~。見渡す限りの酔っ払い(笑)
08.jpg
07.jpg

その後、獏さん、reorioさん、kyoroさん、空のRayさん、春分さんらが次々と合流。
乾杯もその都度。チョコに散った花びら撮ったり、ギターや、ピアニカでネタやったり。
s-a09_3.jpg 10.jpg
s-m_DSC00376_R-6c47b.jpg s-m_DSC00379_R-586d1.jpg

獏さんのブログにも記事アップされてたんで、私の写真2点↑ 拝借しました!!
結局、総勢10名で夕方4時すぎまで、楽しくわいわい飲ませていただきました~!
私はこの後、桂あやめさんの独演会があったんで二次会は失礼させてもらいましたが
猛者たちは飲み放題のお店へと繰り出して行ったのでした(笑)
ねこじたんさん、DON親方他、ご参加の皆さん、ありがとうございました!!

【おまけ】
上野公園にいたファンキーな爺さんをご紹介しましょう。どうよ満艦飾な帽子!!
道行く人が記念撮影をお願いしてました。特筆すべきはこの耳に着けたイヤリング(?)
良く見てください、生きた金魚が泳いでます~。もうわかわからんわ~(苦笑)
12.jpg 13.jpg



nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 27

raomelon

上野公園でお花見いいですね~
楽しそうな雰囲気が伝わって来ました^^

応援ありがとうございます
お蔭さまで元気になりました(*^^*)
by raomelon (2014-04-06 23:31) 

lovin

上野、さすがにすごい人!
獏さんのとこで、おでこピアニカ写真、みましたよ~!
by lovin (2014-04-07 07:51) 

デルフィー

お花見良いですね(*'ω'*)楽しそう~♪
ホント凄い人ですね~w
by デルフィー (2014-04-07 08:06) 

keroyon

桜、キレイですねぇ(*^^*)
…それにしても、すごい人!
芋の子状態の海水浴場かプールのようですね~(^o^)
オフ会でしたか!
私も訪問させていただいているお名前の方も(*^^*)
楽しそうですねぇ(*^^*)
by keroyon (2014-04-07 08:16) 

ぽちの輔

>見渡す限りの酔っ払い
みなさん楽しんでますね。
最後のおじいさんは花見客の一人なんでしょうかねぇ。
by ぽちの輔 (2014-04-07 08:25) 

kinkin

上野公園はアルコールOK何ですね・・・・・・^^;
by kinkin (2014-04-07 08:31) 

くまら

上野のお花見ってこんなにすごいんだ・・・
このおじさん、一体何者??
耳に金魚のイヤリングって重くないんでしょうかね??
by くまら (2014-04-07 09:04) 

viviane

上野のお花見はホント凄い人ですね!
私、∥WC∥へ立ったら戻って来れないかも(;_;)
こう言った賑かな場所でお花見してみたいです!
鍵盤ハーモニカ、頭で弾けるんですねヽ(*´▽)ノ♪獏さんの記事で見ましたよ!
生金魚のイヤリングおじさん、凄過ぎ!
by viviane (2014-04-07 09:13) 

獏

どうもどうも本当にお疲れ様でした☆
生演奏までして頂いて楽しかったです~♬
こんな面白い爺さんがいたんですか!(驚)
見たかったなぁ☆

by 獏 (2014-04-07 09:17) 

駅員3

昼の部に参加出来ず、残念でした(^^;;
by 駅員3 (2014-04-07 09:25) 

ポッポ

すごい人出ですね~!
東京にはいろんな人がいるんだな~。
by ポッポ (2014-04-07 09:57) 

ねこじたん

先日はありがとうございました!
思った以上の人混みで吃驚でした〜
鍵盤ハモニカ めっちゃおもしろかったです
次のネタ 楽しみにしております
by ねこじたん (2014-04-07 10:00) 

さる1号

さすが上野の花見
凄い人ですねぇ
トイレ行ったら戻れなくなりそう^^;
by さる1号 (2014-04-07 12:07) 

oyatu55

生きた金魚イヤリング…(@@;
スゴイインパクトですね!!!
上野公園は一度だけ夜桜見物に行きましたが
平日の夜もすごい人でビックリしました^^;
by oyatu55 (2014-04-07 14:24) 

まこ

うわぁ~ ほんと見渡す限りの酔っ払いですね(☆∇☆)
わたしも本格的なお花見やったことないんで
混ざりたかったですぅ~ 残念!!
by まこ (2014-04-07 14:36) 

ニッキー

上野のお花見は毎年ニュースで見てますが、本当に人が溢れてるんですねぇ^^;
これは一度席を離れると二度と会えないパターンかもw
お爺さん、生きた金魚を耳からぶら下げるなんて凄すぎます(@_@)
by ニッキー (2014-04-07 16:51) 

hatumi30331

混んでるね〜^^;

でも賑やかで楽しそう〜♪
凄いご馳走やん!

日本のお花見最高!
お爺さんも・・・ええわ〜〜☆
by hatumi30331 (2014-04-07 16:56) 

銀狼

私も以前参加させて頂いた事がありますが、
ホント上野の花見は噂に違わぬ人出ですよねぇ^^;
田舎者にとっては驚くことばかりでした。
お疲れ様でした!^^

by 銀狼 (2014-04-07 18:51) 

DON

先日は お疲れ様&ありがとうございました(笑
他のブロガーさんの所では見てましたが
良いネタ持ってますねぇ~
またの機会 楽しみにしてますね(^^ゞ
by DON (2014-04-07 19:25) 

Brownie

上野公園で花見だったんですね。
凄い、混んでいますね。
井の頭公園の横の公園は空いていましたー。

あれ?なすび着用じゃないんだ(^m^ )
by Brownie (2014-04-07 20:10) 

youzi

凄い人の数にビックリΣ(・□・;)じつはよく言うお花見をいまだかつて、やった事がありません。
by youzi (2014-04-07 21:17) 

よーちゃん

>raomelonさん
まだまだ大変な時期が続くかと思いますが
頑張ってくださいね。応援してますよっ!!

>lovinさん
写真、お借りして追加アップしときました!

>デルフィーさん
やはり、お花見のメッカの上野公園、
すごい人でしたわ~

>keroyonさん
この日は獏さんやDONさんなど、有名ブロガーさんも
参加されてて、いっぱいお話させていただきました!

>ぽちの輔さん
あのファンキー爺さんは、ただ目立って見物客に
いじられるためだけにいるようです(苦笑)

>kinkinさん
そうです!OKです!
OKじゃなかったら私、参加してません!(笑)

>くまらさん
この金魚、耳につけてるのではなく、どうも帽子の左右から
ぶらさげてるようにも見えますが・・・

>vivianeさん
当然トイレも大混雑で、男の方ですら10分並びました!
ピアニカはいつもライブでやってるやつですね(笑)

>獏さん
この爺さんは11時の集合前にうろうろしてた時に
遭遇しましたが、すごすぎです~!

>駅員3さん
私は逆に夜は別のイベントに行ってました・・・

>ポッポさん
こういう爺さんはドイツにはおらんよね(笑)

>ねこじたんさん
わ!次のネタですか。ぜひライブにお越しくだされ!

>さる1号さん
まあ時間もゆったり流れてるんで
迷ってもそこら探しまわればなんとかなるかと(笑)

>oyatu55さん
ピークを過ぎてたであろう、この日でこれですから
一週間前はきっとすごかったんでしょうね~。

>まこさん
残念でしたね~。では来年はぜひごいっしょしましょ!

>ニッキーさん
金魚は見るもんと思ってましたが
身体につけて見せるもんだと再認識しました(笑)

>hatumi30331さん
これぞ日本のお花見!っという感じでしょ。
大阪城公園とかもこんなんかな?

>銀狼さん
いえいえ関西人にも驚くばかりでしたよ~。
あれだけの規模はなかなか無いですわ!

>DONさん
あんな芸でよろしければ、いつもでやりますので
また呼んでください(笑)

>Brownieさん
私はリハなしにいきなりこの本番でしたよ!
井の頭公園も大昔一回行ったきりなんで
改めて行ってみたいな~。

>youzisann
あら、そうでしたか~。
ではでは、次回はぜひご参加ください!

by よーちゃん (2014-04-08 01:03) 

kyoro

遅ればせながら、先日はお疲れ様でした(≧∇≦)ノ
生演奏素晴らしかったです!!おでこはつらいよ・・笑
ファンキーお爺ちゃん凄いですね~ヽ(*゚O゚)ノ
by kyoro (2014-04-08 01:25) 

miwa

ネタってこれか~( ´艸`)
桜の下での生演奏楽しかったです
楽しい時間、ありがとうございました(^^♪
by miwa (2014-04-08 09:54) 

orange

お花のメッカですね?
凄い人@@? 桜ノ宮もけっこう凄いですが、比ではありませんね。
行きたかったなぁー。
by orange (2014-04-08 10:18) 

だいず

わぁ∼。
すごい 人ですね∼。
楽しそうでいいなぁ∼。
私も行きたかったです。
by だいず (2014-04-08 12:25) 

よーちゃん

>kyoroさん
お疲れ様でした~!
あの爺さん、かなりの数の人と記念撮影してましたわ。

>miwaさん
お疲れ様でした~!
私も初めての上野公演デビューでしたが楽しめました!

>orangeさん
やっぱし上野はうわさ通りのすごさでしたわ。
次回はぜひぜひ!

>だいずさん
あれだけの人数の人が一堂に飲んでることを
考えると笑えますわ~。次回はごいっしょしましょ!

by よーちゃん (2014-04-08 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0