SSブログ

今シーズン初観戦でしたが・・・・ [阪神タイガース]

4日は神宮球場へ。開幕して一週間、現在まで3勝3敗の阪神タイガースの応援です!
s-a02.jpg

この日は3塁側内野B指定席。心配してた雨は降らなかったけど、猛烈な寒さでしたわ。
s-a03.jpg

中日に連勝した勢いでこの日も期待しましたが、ライアン小川の前に打線がつながらず、
好投のメッセンジャーを援護できず、4敗となってしまいました・・・・。
s-a00.jpg

それでも好調マートンの猛打賞や、新助っ人マウロ・ゴメスの開幕7試合連続安打など
ファンが盛り上がる場面は、けっこうありました。写真だけ見てたら勝ってるみたい(笑)
s-e01.jpg s-e02.jpg
s-c04.jpg s-c02.jpg
s-c05.jpg

なんか盛り上がりに欠けるんで、ビール売りおねーちゃんの写真をでっかくいきましょ!
s-a01b.jpg

【おまけ1】
ヤクルトの公式マスコット・つば九郎が、生誕20年なんでバースデー企画がありました!
s-b07.jpg s-b01.jpg

なんと、ドアラやトラッキーら、他の5球団のマスコットのお祝いメッセージが次々と~!
s-b02.jpg s-b03.jpg
s-b04.jpg s-b05.jpg

トラッキーは球場にも来てたんで、花束の贈呈式もあって、球場内がほのぼのムードに。
s-b06.jpg s-b08.jpg
s-b09.jpg s-b10.jpg

【おまけ2】
帰りの東京メトロ・外苑前駅ホームでの風景。この姿のまま、家まで帰るんでしょうね。
「家に帰るまでが遠足です」という言葉を思い出します(笑)
s-c06.jpg



nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 18

だいず

どこに行ってきたか すぐわかるお姿ですね(笑
by だいず (2014-04-05 02:39) 

獏

観戦に行った時は勝って欲しいですよねぇ(^^;)
鯉は連続サヨナラホームラン勝ちで
獏はすでに舞い上がっております☆

by 獏 (2014-04-05 07:27) 

デルフィー

あははっ目立ちますね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-04-05 08:36) 

lovin

おつかれさまでした~~。
甲子園ならこんなヒトいっぱい見ますが。。
あ、でもこっちでもやってるのが、阪神ファンって感じですねえ。。
by lovin (2014-04-05 10:27) 

くまら

昨日は、小川君がお世話になりました。
今日は・・・こっちがお世話になる番かなε=(‐ω‐ ;;)
by くまら (2014-04-05 10:47) 

ポッポ

そう言えば、交流戦期間中にすんごいタイガースのデコ車を見たことがあります。
何者が何の目的で来札されたのか一目瞭然で面白かったです。
by ポッポ (2014-04-05 11:46) 

あき坊

お疲れさまでした。
昨日は観戦、ホントに寒かったようですね~。
今季は打たれすぎですね、今のところ。。

by あき坊 (2014-04-05 12:10) 

keroyon

さらにお忙しくなりそうですね~(*^^*)
テレビで見るのも分かりやすいですが、
現地観戦はいいですよね♪
by keroyon (2014-04-05 15:23) 

うたぞー

雨じゃなくてよかったですね。交流戦になったら見に行こうかと思っています。ガラガラなので、ビールをゆっくり飲むには最高なんです。
by うたぞー (2014-04-05 16:09) 

銀狼

今年はイケるかも?と思わせられた途端に負けが込んできたウチです^^;
虎ファンの方も燕ファンの方も交流させて頂いているので、
試合に関してはノーコメントで(笑)
by 銀狼 (2014-04-05 16:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
雰囲気を味わうなら
やっぱり球場にいかないと・・・ですね~☆
ただ はしゃぎ過ぎて(周りも)
試合内容がイマイチ分かりづらいんですけど(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-06 08:08) 

hatumi30331

一度球場に行ってみたいよ〜♪^^

TVでしか見た事無いからね。

またこれからもヨロシクね。
東京オフ会チームが大阪にやって来るかも?って
ホンマ?
楽しみです。(笑)
by hatumi30331 (2014-04-06 09:59) 

ねこじたん

この おねいちゃんがタイプなのね(笑
メモメモ
昨日はありがとうございました〜
by ねこじたん (2014-04-06 12:52) 

oyatu55

フル装備での応援スタイル素敵ですね^^;
そして次回こそ大勝できますように!!
by oyatu55 (2014-04-06 18:17) 

ニッキー

この格好でメトロに乗るとは(@_@;)
筋金入りのファンの方なんですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2014-04-06 19:08) 

sakamono

やはり阪神ファンの方でしたか^^。
私は今日、家で阪神×ヤクルトのデーゲームを見ていました。
阪神ファンにとっては、最高の勝ち方ではなかったでしょうか^^?
昨日は、お会いできずに残念でした。
by sakamono (2014-04-06 20:06) 

きまじめさん

4日・5日のリベンジが出来て、今日のお酒は格別美味しいでしょうね。
昨日はありがとうございました。
年も忘れて、楽しい時間を過ごすことができました^^*
今後ともよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2014-04-06 21:38) 

よーちゃん

>だいずさん
そうなんですわ。
これが阪神ファンが嫌われる理由の一つなんです(苦笑)

>獏さん
いや~カープは今日もマエケンで勝って
しっかり首位キープですよね!すばらしい!

>デルフィーさん
明らかに、目立ちすぎております~(苦笑)

>lovinさん
阪神電車の中はこんなんばっかりですが、
関東圏でもそこそこの数がいますね。

>くまらさん
昨日、今日と、お互いとんでもない試合でしたね。
やっぱし野球はピッチャー次第なんやと痛感ですわ。

>ポッポさん
クルマまでデコってしまって、札幌の街を走るのが
彼らの生きがいなんでしょうかね(苦笑)

>あき坊さん
マートン、ゴメスが頑張ってる中で、
投手陣、とくに中継ぎが壊滅状態ですよね・・・。

>keroyonさん
これからの季節、球場で飲むビールもうまいんですわ~!
こうして日々の走行距離がどんどん落ちております(苦笑)

>うたぞーさん
たまに阪神と関係ないチームの試合見ると、
落ち着いてビール飲めます(笑)

>銀狼さん
うち同様、今日でまだ借金1ですよね。
まだまだ全然OKですよ~!

>ちゅんちゅんちゅんさん
あ!それわかる~!ついつい大事なとこ見逃して
スロービデオ再生映像を求めてしまう自分がいます・・・。

>hatumi30331さん
そっちから行くんやったら大阪ドームが
一番便利でしょうかね。ぜひ一度!
大阪遠征オフ会、駅員3さんならありえますよ!

>ねこじたんさん
えっと、このおねいちゃんも好きですが
最近はストライクゾーン広いですよ(笑)
またよろしくです~!

>oyatu55さん
昨日も今日も4時間以上の長い試合だったようですが
勝てれば疲労もふっとぶんですよね!

>ニッキーさん
関東圏では圧倒的に少ないですが
こういうタイプの人は必ずおりますな~(苦笑)
あ、私は球場でたら脱ぎますよっ!!

>sakamonoさん
今日は日中ライブで外出してたんですが、
夕方帰ってきたときに最後の方だけNHKの中継見ました!
どこかでお会いできるのを楽しみにしております~。

>きまじめさんさん
先日はお疲れ様でございました~!
今日の試合は、なんとか勝てたようですが
3連敗しててもおかしくなかったですわ。
とはいえ、今日はおいしいお酒でした(笑)

by よーちゃん (2014-04-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0