SSブログ

なんともな居酒屋・・・・。 [日記]

先日、西武新宿線・新井薬師前駅そばのハウススタジオにロケ撮影に行きましたが、
スタジオのそばにこんなトンデモな居酒屋が!前回の家と同じ色の雰囲気やね(苦笑)
s-a02.jpg

普通の民家の1階部分がお店になってるようです。「ビー玉」がお店の名前なんですが、
この看板類見てると、「ビー玉」というメニューが300円に見えてなりませんわ。
とにかく他の料理類も、やたらと300円であることが強調されてる感が強いですね。
s-a06.jpg

ネット検索すると、2006年に実際に行った人の記事があったんで以下に引用します。
----------------------------------------------------------------------------
たぶん新井薬師周辺で一番入りづらい居酒屋ではないか、と思う。
掘立小屋のようなお店。ほんとうに久し振りに行ったのだが、マスターが高齢で、
以前のロボットのような動きにさらに磨きがかかっていた、というのはおかしいか。
錆びてきたというのが適当だろう、もの凄く動きが遅くなっていた。
なにかを作ってもらう雰囲気ではなかったので、食べ物はお通しだけ。
物凄い色の明太子にトマト。 ひどく不味い明太子だが、だからといって文句はない。
それをちびちびと舐めながらビールをひたすら飲んだ。
----------------------------------------------------------------------------

高齢のマスターのロボットのような動き、ひどく不味い明太子・・・・ 凄い店ですな(笑)
これが↓その明太子(笑) でも2006年頃はこんな普通の外観↓のお店だったみたい。
s-b03.jpg s-b04_2.jpg
何がこのお店をこんな派手派手路線に変えてしまったんでしょうかね~?!

他の記事もあたってみると、夜8時まではビール300円、サワー100円の超破格値。
そして、そのサワーが異常なまでに焼酎含有率が高く、濃いのが自慢だそう(苦笑)
この人が件の高齢のマスター。記事から逆算すると現在、80歳のはずですよ。
s-b02.jpg
この日は開店の5時よりだいぶ早く撮影が終了したんで、お店には入れずじまい。
怖いもの見たさで入りたかったけど、後日わざわざ行く気にはなれへんよね(笑) 

【おまけ1】
一応、仕事の記録も。白い床と中庭のある白いオサレなスタジオで、チェアーの撮影。
s-a02.jpg

お弁当は、さわらの西京焼き等のはいった金兵衛の「魚屋さんの弁当」でした!
s-c01.jpg s-c02.jpg

【おまけ2】
s-015.jpg
千羽鶴 15/1000



nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 19

リック

ディープですね~^^ でも、ファンがいるんでしょうねきっと・・
by リック (2014-03-15 04:59) 

hypo

あぁ、この居酒屋さん、前は通ったこと有るけど、入ったこと有りませんね~っていうか入りにくい…。
お店の写真で左の方に行くと"たきび"の歌碑が有るんですよ!
by hypo (2014-03-15 07:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
・・・ということは!
料理は作り置きオンリーなんでしょうか☆
レンチン?
行ってみたいけど
常連さん以外は居心地・・・どうなんでしょう^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-15 07:37) 

ma2ma2

今日は大阪に行くので押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-15 07:51) 

獏

学生時代に西武新宿線に住んでいたので
新井薬師前 懐かしか~☆(^w^)
可愛い女の子が住んでた駅ですわ(爆)

by 獏 (2014-03-15 08:03) 

デルフィー

凄いお店ですねwww
中に入る勇気はないけど、気になる~(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-03-15 08:34) 

さる1号

ロボットのような動きのマスター見たさに行ってみたい気が^^;
物凄い色の明太子は異常なまでに焼酎含有率が高いサワーで殺菌しながら食べるのかな^^
怖い物って、見たくなりますよねー^^;
by さる1号 (2014-03-15 08:47) 

cafelamama

映画のセットのような居酒屋です。
このセンス、かなりいいですね。
by cafelamama (2014-03-15 09:52) 

suzuran6

後日わざわざ行く気にはなれへんよね・・・とありますが、興味本位で、行ってみたくなってしまうではありませんか!!
でも、独りでは怖いし・・・獏さんをさそって・・・かなぁ~
by suzuran6 (2014-03-15 11:45) 

Brownie

金兵衛!に反応!美味しいですよね!
しかし、ビー玉・・・
凄いお店ですねぇ・・・ロボットのような動きのマスター
ロボットになっていたりして・・・ないない(笑)
by Brownie (2014-03-15 11:49) 

raomelon

ぜひ店内のレポもお願いします^m^
お仕事順調そうですね^^
春らしい彩のお弁当が美味しそう~(≧▽≦)
by raomelon (2014-03-15 12:56) 

keroyon

お~~、
前回記事のおうちといい勝負ですね(^^;
これは「シリーズ」なのでしょうか(^^)
次はどんなモノが登場しますか・・(^^;
by keroyon (2014-03-15 16:16) 

ニッキー

このお店に入るのは相当の覚悟が必要ですね(^_^;)
by ニッキー (2014-03-15 23:16) 

銀狼

なんまら興味そそられるんですが・・・
田舎者には怖くて入れそうにありません^^;
by 銀狼 (2014-03-15 23:45) 

くまら

根性無しのおいらには絶対入れないお店。。。
by くまら (2014-03-16 09:25) 

よーちゃん

>リックさん
こういった店だからこそ、コアな常連さんが
通いつめてるんでしょうね。

>hypoさん
あ!目撃されてましたか!
店に入るには、やっぱり勇気いりますよね(笑)

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうですね。常連と一見の居心地の差は
やっぱり体験してみるしかなさそうですね。

>ma2ma2さん
大阪、いいな~。うまいもん満喫してきてください!

>獏さん
わ~!なんて甘酸っぱい想い出~!

>デルフィーさん
気になるでしょ!勇気をふりしぼって中に入ってみてください!!

>さる1号さん
まさに、怖いもの見たさ、という言葉がぴったりの店ですね。

>cafelamamaさん
意図的にここまで派手に改装(?)したわけですから、
それなりなポリシーがあるはずなんで、取材してみたくなりますわ。

>suzuran6さん
わ!ぜひぜひ獏さん、誘ってレポートお願いしますっ!!!

>Brownieさん
あ、そっちに反応しましたか(笑)
ロボットおやじ、動きが遅いのは関節の油、不足してると思います。

>raomelonさん
店内レポートは、suzuran6さんか獏さんがやってくれるかと(笑)
このお弁当、あっさりしてて美味しかったです!

>keroyonさん
はい、シリーズ第3弾をさっきアップしましたよ~!

>ニッキーさん
撮影終了の時間次第では、突入必至だったのですが
今となってはちょっと残念~!

>銀狼さん
関西人の私でも、かなりびびってしまいますよ~(笑)

>くまらさん
こうなったら次回、オフ会はここを貸し切って
みんなで行ってみましょうか(笑)

by よーちゃん (2014-03-16 13:34) 

ねこじたん

ロボットのような動きで
お店を改装したんですかね?
by ねこじたん (2014-03-17 07:34) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
そうそう!きっとそう!
時間かかったでしょうね~(笑)

by よーちゃん (2014-03-21 11:03) 

まるみ

コメントし損ねた! 私の地元じゃないですか。ハウススタジオは、たぶん前を通ったことがあります。近所を散歩中、へー、こんなところにスタジオが、とダンナと会話した覚えが。「どういう人が使うんだろうねー」「CMとかじゃないの?」)。

しかし、ビー玉は知りませんでした。っていうか、もしかして、普通の外見のときにしかみていなかったのかもしれません。こんど探検してこよう。
by まるみ (2014-03-23 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0