SSブログ

なんともな家・・・・。 [なんともな家]

我が家の近所に、ご覧のような謎の派手なペイントを施した一戸建てがあります。
北側壁は黄色、白壁と屋根瓦のフチ部分には白と赤のストライプ、西側壁は水色ですよ。
周囲に足場が組んであるんで、どうやらオーナーが自分でペンキで塗ってるっぽいです。
この色だけみたら「お前はふなっしーか!」と突っ込みたくなりますね。
s-a01.jpg

西側を地上から見るとこんな感じ。瓦のフチとこも、赤と黄色に交互に塗られてますね。
s-a02.jpg s-a02_2.jpg

スウェーデンの国旗みたいに白のストライプが十字に走ってるんですが、マスキングの
テープが貼られたまま。おまけに、水色ペンキも塗るのを途中でやめてしまってます・・・。
s-a03.jpg s-a04.jpg

朝日の当たる東側の壁は黄色に赤の十字がくっきり。ここも赤が途中で途切れてますな。
s-a05.jpg s-a05_2.jpg
屋根の瓦はズレてしまってるし、道具類も置いたまま。突風で飛ばされると危ないよね!
このあたり、古い静かな住宅街なんですけど、ここだけ妙に浮いてしまってて悲しいです。
以前、楳図かずお氏の家の景観問題があったけど、それに近いです。なんだかなぁ・・・・。



【おまけ】
s-014.jpg
千羽鶴 14/1000



nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 30

Brownie

せめて最後まで塗れーってそうじゃないか(笑)
オーナーさんのこだわりなんでしょうかねぇ。理解に・・・です。
道具類が飛ばされませんように。。。
by Brownie (2014-03-13 19:14) 

美美

なんかどうしちゃったんでしょうね。
どこかの国旗でも意味しているんでしょうか(・・?
by 美美 (2014-03-13 19:25) 

yogawa隼

塗料業界の関係者、デザイナー、芸術家。
いろいろと想定しました。
by yogawa隼 (2014-03-13 19:43) 

ニッキー

色彩的にもちょっと・・・ですが、せめて全部塗ってくれればまだマシかな(^_^;)
塗ってる途中で自分の思い描いた家と違ったんでしょうか(-.-)
by ニッキー (2014-03-13 21:11) 

lovin

む~~。
思いつきで始めちゃった感じ?(笑)
by lovin (2014-03-13 21:19) 

こいちゃん

ビフォーアフターに申し込んでほしい・・・
by こいちゃん (2014-03-13 21:20) 

のぶたん

ペンキが足らなくなったんと違いますか・・‥?
あるいは予算オーバーとか・・‥
で、次のお金が入るまでは、お休みとか・・‥?
by のぶたん (2014-03-13 22:05) 

sarisari

屋根上の道具だけでも片付けて欲しいですね。
これ、やられていた方が、亡くなったとかでは
ないですか?
by sarisari (2014-03-13 22:27) 

くまら

人の感性って十人十色ですな・・・としか言えない
by くまら (2014-03-13 23:31) 

風太郎

かなりビミョーですね。。。
気になるのは屋根の瓦。
これでは雨漏りの心配もありますし、このところの突然の悪天候で吹き飛ばされないかと?
道具類も屋根に置きっぱなしというのはまったくの素人ですね。
by 風太郎 (2014-03-14 00:24) 

ポッポ

うーん、風水?? ですかね?
金運上昇?? かな?
by ポッポ (2014-03-14 03:16) 

獏

オーナーは途中で飽きちゃったんでしょうか???(@@;))

by 獏 (2014-03-14 06:08) 

さる1号

中途半端はいけません、コンプさせないと・・・
途中で塗料が無くなってしまったのかな
予算ができるまでそのままとか・・・
by さる1号 (2014-03-14 07:24) 

駅員3

これは・・・・ここまでやってオーナーさん入院しちゃったんですかね(^^)
by 駅員3 (2014-03-14 07:29) 

viviane

良く潮干狩りに出かけていた海岸、ここに家を建てて良いの!?と言った砂浜ギリギリの場所に似たようなペイントをした家が有りました
長髪の若者や、普通のお年寄など・・十数人近くで住んでいた様です
何かの宗教団体?かもしれませんね・・
by viviane (2014-03-14 07:49) 

liang

うーん、北欧ふう?
確かにふなっしーカラーですね!
by liang (2014-03-14 07:54) 

デルフィー

ホント危ないので道具だけはちゃんと片付けて欲しいですね(´・ω・`;)
by デルフィー (2014-03-14 08:11) 

ma2ma2

中途半端になっちゃっていますね!
by ma2ma2 (2014-03-14 08:18) 

Falcon

いやーー! 凄いカラーですね。
これで完了ですかね?
まだ、足場が残っているところもあるし、
屋根瓦が・・・昨日の雨で、雨漏れが酷いでしょうね。
by Falcon (2014-03-14 09:00) 

raomelon

目立つ色ばかりをお使いですね(^^;)
ふなっしーの方が淡い色合いで控えめかも…(笑)
by raomelon (2014-03-14 10:42) 

vivian

こんにちは♪
とてもインパクトのある家ですね・・・
やっつけなのか途中なのか謎ですね^^;
by vivian (2014-03-14 11:16) 

keroyon

すごいおうちですね(((^_^;)
塗ってる間に、そのペンキが廃盤になり、
同じ色が手に入らなかったのでしょうか(((^_^;)
でも、道具類の置きっぱなしは危ないですよね。
by keroyon (2014-03-14 11:44) 

こいちゃん

地震の心配をありがとうございました<(_ _)>
きょうの記事にも書いたけど、ニャンズ共々爆睡してました。TVで見てびっくりしました~
by こいちゃん (2014-03-14 16:15) 

koh925

窓まで塗ってるんでしょうか
時々派手な色の住宅を見かけますね
by koh925 (2014-03-14 17:36) 

よーちゃん

>Brownieさん
そうそう、最後まで塗ってくれたらOK!
・・・って、そんなわけないです~!
屋根の上の道具類が飛ばないことを祈るのみです。

>美美さん
確かに国旗のようにも見えるんですが、
中途半端な状態がなんともトホホですわ~。

>yogawa隼さん
どんな職業でもいいけど、もうちょっと
町並みにマッチするデザインを希望します~!

>ニッキーさん
途中でやめるにしても、足場組んだままやし
ビニールも中途半端にかけたままやし・・・トホホなんですよ。

>lovinさん
ほんま、む~~でしょ!
せめて最後まで完成させろ~!
・・・って、それでもかなりイヤやけど(苦笑)

>こいちゃんさん
ほんまですね。匠になんとかしてほしいもんです。
そんな金もないから自分でやってるんでしょうが・・・。

>のぶたんさん
けっこう前からこの状態で止まったままなんです。
いつまでこのままなんやろか・・・・。

>sarisariさん
そうそう!問題は屋根の上のほったらかしのです!
もうこの家には、人が住んでないのかな?!

>くまらさん
これを美しい!という人も
世の中にはおるわけなんですね。トホホ~。

>風太郎さん
自分の家に雨が漏るのを放置するのは勝手やけど、
まずは屋根の上をなんとかしてもらわないと
近所の人、危ないですよね~!

>ポッポさん
あ、風水か?!よくどっちの方角に何色とかありますよね。
でもそれを家の壁全体に塗るセンスが・・・。

>獏さん
そういう説も考えられますね。
いずれにせよ、中途半端状態をなんとかしてほしい~!

>さる1号さん
この様子だと、予算ができて復活などは
当分なさそうな、いやな予感が。

>駅員3さん
確かに住民の姿はあんまり印象ないんで、
入院説や死亡説も考えられますよね~。

>vivianeさん
そうか~!何かの宗教がらみという説もアリかも。
だとしたら、カルトっぽくて余計に不気味ですわ。

>liangさん
いっそ、ふなっしーの顔とかを
ちゃんと書いてくれた方があきらめがつきます(苦笑)

>デルフィーさん
そうなんですよね!
ご近所の人、なにか申し入れしてるのかな~?

>ma2ma2さん
変なセンスなりに完成してたらまだしも、
こんな作業途中のままは困りますわ~!

>Falconさん
建築のプロから見てもおかしいでしょ!
ほんまなんとかしてほしい家です。

>raomelonさん
玄関周囲にもけっこうゴミ屋敷風の
雰囲気があって、かなり怪しいお宅なんです・・・。

>vivianさん
足場が組んだままなんで、途中なんでしょうけど
いつまでほっとくねん~!という気持ちですわ。

>keroyonさん
ほんまトホホな感じなんですわ。
道具類だけでもさっさと処分してほしいですよね!

>こいちゃんさん
地震、ご無事でなによりでした!
3.11の直後ですし、日本中がなんかキナくさく感じます。

>koh925さん
窓ガラス部分にはビニールで養生してたりするんで
それなりに作業中の配慮の跡が見受けられるんですが・・・。
やはり町並みから浮きすぎた景観はつらいですわ。

by よーちゃん (2014-03-14 19:02) 

youzi

仕事で火災保険のチェックをしているので、建物の材質とかとても気になってしまいます。落ち着かない家って感じですね。
by youzi (2014-03-14 21:35) 

だいず

途中でほったからし…困っちゃいますね。
地震来たら、危ないですよね(´・Д・)」
by だいず (2014-03-14 21:49) 

よーちゃん

>youziさん
あ、そうでしたか。この色調、どう考えても
人の神経を逆なでする感じです・・・。

>だいずさん
屋根の上のもんは少なくとも
片づけてもらわんとアカンですよね!!

by よーちゃん (2014-03-15 00:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
触れてはいけないゾーンに入っちゃってますね・・・
お片付だけはやってもらわないと^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-15 07:41) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
近寄るのがためらわれるようなアブナさが・・・
まさにミステリーゾーンです!!
by よーちゃん (2014-03-21 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0