SSブログ

もう3年なんですね・・・。 [日記]

なんかあっという間ですよね。でも相変わらず、汚染水をはじめ問題は山積み。
でも、じっとしてても何も変わらんし、自分のできる範囲で頑張るしかないですよね。
決してあの日のことを忘れず、明るい未来を信じて、しっかり生きたいと思います!
s-a01.jpg s-a10.jpg
s-a07.jpg s-a02.jpg
s-a03.jpg s-a09.jpg
去年のこの日も、おととしのこの日も、私の過去の記事リンクをはりました。
今年もはります。きっと来年からもずっとはり続けるでしょう。
リンクはこちらです→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2011-03-16


【おまけ】
s-012.jpg
千羽鶴 12/1000



nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

リック

問題が山積みですが。。。本当に、早い復興を祈るばかりです・・
by リック (2014-03-11 05:12) 

ポッポ

大陸に1年暮らしてみると、ぐるりと海に囲まれた日本ってほんとうに素晴らしいと思いますが、津波はその反面の恐ろしさですね。
でも近くに海があるって本当にいいと思います。
by ポッポ (2014-03-11 05:31) 

駅員3

僕も一人でも多くの方に減災と取り組んでいただけるように頑張ります!!
by 駅員3 (2014-03-11 06:58) 

lovin

おはようございます。
忘れないようにしないとですね。
さて、今日もお仕事行ってきます!
by lovin (2014-03-11 07:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
忘れないこと
風化させないこと・・・
今日 この日は思いかえしたいです。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-11 07:40) 

さる1号

毎日を平穏無事に過ごせる事の有り難さを感じます
今日も何時もどおりの生活
この何時もどおりがどれだけ大切な事か、今日も感謝です^^
by さる1号 (2014-03-11 07:46) 

keroyon

本当、早いです…。
今朝のニュースの特集や新聞を見ていましても、
あまり復興は進んでないんやなと改めて思いました…。
by keroyon (2014-03-11 08:11) 

デルフィー

自分に出来ることを、頑張っていきたいですね・・・!
by デルフィー (2014-03-11 08:54) 

viviane

あの日も今日と同じ、小雪が舞う寒い日でした
思い出したくないけど、忘れてはいけない日ですね
此方の沿岸部を車で良く走りますが・・何もないんですよ
何も変わってない、何も動いてないんです 
皆夫々に前に向かって頑張って生きていると思います
でも、実際に東北の経済は動いでいません・・
by viviane (2014-03-11 09:23) 

oyatu55

今朝のニュースで、3年経っても
まだまだ復興が進んでいない様子を観て胸が痛みました...。
自分に出来ることを続けて行きたいと思います!
by oyatu55 (2014-03-11 09:24) 

まこ

三年前の今日、夕方から夜にかけて
品川駅界隈もパニック状態でした。
徐々に東北の状況が知らされてくると
そのパニックも些細な事と思えます。
by まこ (2014-03-11 10:09) 

くまら

庶民は懸命に何かをしようとしても
国があれでは・・・
なんで臭い物にふたをする体質なんでしょうね、日本って
by くまら (2014-03-11 15:58) 

ニッキー

ご冥福をお祈りすると共に行方不明の方が一日でも早く帰られますように<(_ _)>

by ニッキー (2014-03-11 17:29) 

raomelon

福島第一原発から30キロ圏内の山村に
両親と兄夫婦が暮らしています。
元気でと願う事しか出来ませんが…
そんな思いを込めて今日も電話しました^^
by raomelon (2014-03-11 17:43) 

銀狼

とにかく とにかく一刻も早い真の復興を願うばかりです。。。 
by 銀狼 (2014-03-11 18:01) 

よーちゃん

>リックさん
ほんと、そうですよね。
問題の大半がすぐに解決できないことばかりですが・・・。

>ポッポさん
改めて考えると、やはり海に囲まれた日本って
ヨーロッパとかから見れば特殊な環境ですね。
海の恵みと、怖さと・・・両方ありますね。

>駅員3さん
減災の知識で生死が分かれることも多々あるはず。
地道に活動を続けていくことは凄く大事ですよね!

>lovinさん
関東では東北ほどの被害はなかったけど、
あの日のことは、きっと忘れないですよね。

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうですね。年に一度、全国の人が
もう一度、災害のことを再認識するのが重要ですよね。

>さる1号さん
普通に1日をすごせること自体、
感謝すべきことなんですよね。
今一度、認識すべき大事なことですわ。

>keroyonさん
復興って、言葉では飛び交ってるけど、
住居も学校も経済活動も、まだまだなんですよね・・・。

>デルフィーさん
そうですね。大きなことはできないけど
やれることから着実にやっていくしかないですよね。

>vivianeさん

仙台・・・大変だったでしょうね。
近くにいる人は3年の月日と、その結果が
痛いほどわかるんでしょうね・・・。
近くはないけど、私も陰ながら応援し続けます!

>oyatu55さん
3年の月日はたったけど、実際には復興が
全然進んでない所がたくさんあるんですよね・・・。

>まこさん
私も港南口側から品プリ側に出て、
歩いて帰ったんで、あの周辺の混乱ぶりが
今でも忘れられませんわ。
でも、それとて些細なことなんですよね。

>くまらさん
今の安倍政権の言動みてると、
復興どころか、後戻りしてるような気すらします・・・。

>ニッキーさん
結局まだ数千人の人が行方不明だとか・・・。
悲しすぎますわ。

>raomelonさん
そうでしたか・・・。
地震や津波といった自然災害とは別に
放射能という別の魔物の存在が怖いですよね。
心中お察しします・・・。

>銀狼さん
関東にいてできることは限られてるけど
できる範囲でしっかり頑張りたいですね。

by よーちゃん (2014-03-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0