SSブログ

勝泉で ヒレかつ定食! [食いもん]

いつまでも詐欺師まがいの記事、見たくもないでしょうから、さっさと次にいきましょう!
品川ランチネタ、今回はとんかつの専門店「勝泉」です。レトロな玄関が味ありますわ。
この看板の電話番号、局番が3ケタなんやけど、かなり前から替えてないんやね(笑)
s-b01.jpg s-b02.jpg

店内はカウンターと4人用テーブル3つぐらいの小さい店です。これがランチメニュー。
とんかつ専門店と言ってるくせに、いろんなフライもんやってる矛盾もご愛嬌ですな。
s-a04b_2.jpg

私が注文したのはヒレかつ定食・1,000円。ごはんも大盛りでボリュームたっぷり~!
s-a01.jpg

味噌汁には肉のかけらも入ってるんで一応豚汁、かな。具、めちゃ少ないですけど・・・。
同僚が頼んだニンニクかつ定食の断面を撮影しました。おおこれもスタミナ付きそう~。
s-a03.jpg s-a02.jpg
お値段は決して安くないけど、トンかつをがっつり食いたい気分の日はここですね~。

【おまけ1】
店員さんの1人(若い男性)が、めっちゃデブなんです。白衣がはちきれそうな感じ。
「毎日、トンかつ食ってたら、こうなるよ~」と言われてるみたいで、ちょっと嫌(笑)

【おまけ2】
このシーズン、この店の入口そばのテーブル席に座ると、コートは脱げません。
引き戸にめっちゃ接近してるんで、背中がスースーして、寒いんですわ~。

【おまけ3】
千羽鶴も11羽目になったんで10羽は糸でつないで後に置いておきました。
s-011.jpg
千羽鶴 11/1000



nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 21

cafelamama

とんかつ屋の玄関は、こうでなくっちゃという見本のような玄関です。
最近、あまり注目されなくなった気がするけど
とんかつって美味しいですね。
by cafelamama (2014-03-09 18:21) 

銀狼

トンカツってちょいとお高めですが、
どうしても食いたくなる時があるんですよねぇ^^
以前、入谷の方で同じように無性に店が狭いトンカツ屋がありました。
カウンターに座ったら後ろの引き戸ギリギリ(笑)
by 銀狼 (2014-03-09 18:39) 

ポッポ

昼からにんにくかつ定食とは豪快な同僚さんですね~。
親戚の天ぷらやさん一家は家族全員コロコロです。
油ものは太るんだなと思いますね。
by ポッポ (2014-03-09 19:08) 

こいちゃん

ここ蔵本でトンカツ専門店(今は夜だけになってる)をやってるのは
次男の同級生の親なんですけど、とてもいい人たちで、トンカツもそりゃもう美味しいですが、店主は太ってませんよ~~(笑)
奥さんも細いですよー
日替わりでほかの種類はしてますけど、勝泉さんは最初からメニューが多いんですね
by こいちゃん (2014-03-09 19:35) 

orange

トンカツモードのスイッチが入りそうです。
美味しそうですねぇ。
”まかない食”が充実しているのでしようね^^笑

前記事、ウソに乗ったマスコミも...ですね。
いかに取材が甘いか..イメージ先行で番組を作っているか、ということです。某曲のドキュメンタリーはかなり雰囲気ありましたから。
i-Tunesでダウンロードする寸前でした..
by orange (2014-03-09 23:34) 

リック

こういう店のとんかつが美味いんですよね、食べたくなりました♪
by リック (2014-03-10 05:00) 

獏

揚げ物が苦手になってきていますが
時々ガッツリとトンカツ食べたくなります^^)
でもロースよりはヒレを選択してしまいます(@@;)))

by 獏 (2014-03-10 06:16) 

viviane

ホント、とんかつ専門店なのに・・様々な揚げ物定食が・・(^-^;
とんかつとカレーって、記事を見るとその日モードスイッチ入りますよね
どうしてかしら・・今日はとんかつにします^^ 私はロース派です♪
by viviane (2014-03-10 07:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
とんかつ 大好き~♪
おまけ1・・・吹き出しました(笑)
わかる~わかる~(爆)
メンチかつにソースだばだばかけていただきたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-10 07:30) 

駅員3

鶴・・・僕のは糸でつなげられないので、どうしようかと困っています(^^;;
by 駅員3 (2014-03-10 07:38) 

デルフィー

トンカツだ~美味しそう~♪
スイッチ入っちゃうわぁw
by デルフィー (2014-03-10 07:50) 

keroyon

お店の看板などの電話番号表示で、お店の古さが
分かりますよね(^o^)
いい味出してるお店ですね(*^^*)
美味しそうですし(^o^)
マラソンの応援コメントありがとうございましたm(__)m
by keroyon (2014-03-10 10:02) 

oyatu55

店員さんネタに吹き出しちゃいました~(笑)
昔よく通っていたトンカツ屋さんの店員さんも...
同じような感じだったという記憶が蘇りました^^;
by oyatu55 (2014-03-10 10:26) 

takenoko

この鵜の記事の口直しに最適でした。ご馳走様でした。
by takenoko (2014-03-10 10:30) 

raomelon

ヒレかつでもボリュームがありますね(*^^*)
メニューも豊富で、その日の気分で美味しく食べれそう~♪
by raomelon (2014-03-10 10:40) 

くまら

カツカレーはよく喰うんですが
とんかつって滅多に喰わないです
つうかお高いイメージが・・・^^;
by くまら (2014-03-10 11:15) 

yacco71

とんかつって、家で作っても
お店のようには出来ないんですよねぇ~(´;ω;`)

とっても美味しそう~!!食べたくなりましたぁ~♪♪
by yacco71 (2014-03-10 11:36) 

だいず

とんかつ 無性に食べたくなるときあります。
自分で作ったのじゃなくて お店のやつ(^m^)
揚げ物 美味しいですよね∼。
by だいず (2014-03-10 12:51) 

さる1号

普通のトンカツ、最近食べていないなぁ
カツカレーとかカツサンドばかりで^^;
by さる1号 (2014-03-10 13:45) 

sarisari

おまけ1がなんとも、笑えます(笑)
by sarisari (2014-03-10 20:01) 

よーちゃん

>cafelamamaさん
そうですね~。木の引き戸、色あせたのれん・・・。
昔ながらのとんかつ屋のイメージですわ。

>銀狼さん
あ、おんなじですな~(笑)
狭いとこに無理やり席作ってるんですよね!

>ポッポさん
おや、ご親戚さんたちもそうなんですか(笑)
確かに天ぷらも、油たっぷりですよね。

>こいちゃんさん
なるほど、自己管理に努めてはるんでしょうかね。
そういうお店では、安心していっぱい食えそうです!!

>orangeさん
充実のまかない食、食ったら相応の運動もせんと
ああなるということでしょうかね(笑)
前記事の件は、NHKをはじめ、全テレビ局も
同じ穴のムジナであると、よくわかりましたわ。

>リックさん
品川のこのあたりは、他にとんかつ屋もないんで
この店の存在は貴重なんですわ~。

>獏さん
私も最近はヒレの方が多いかな~。
でもごはんもがっつり食ってしまいますわ。

>vivianeさん
今晩は、とんかつでしたか~?
確かにカレーとかも、スイッチ入りやすいですね(笑)

>ちゅんちゅんちゅんさん
さすがに写真は撮りませんでしたが、
見事に不健康っぽい太り方なんですよ~(苦笑)

>駅員3さん
私、千羽鶴なんて作ったことないんで、
糸でつないだのも初めてなんです~(汗)

>デルフィーさん
おお、ここにもスイッチはいっちゃった人が~(笑)

>keroyonさん
普通、電話番号は変えると思うんですけどね~。
まあ電話とか関係なくお客は来てるんでオッケーなんでしょ。

>oyatu55さん
あら、やっぱし肥満傾向あるんですね(笑)
まあ食べ過ぎには注意しようということですね。

>takenokoさん
お口直しにしては、カロリーたっぷりでしたけど(笑)

>raomelonさん
こんだけ種類あると迷いそうですね。
でも結局、いつもヒレかつだったりします(笑)

>くまらさん
私は逆にカツカレーって、あんまり注文しませんわ。
なぜなんでしょうかね~。

>yacco71さん
とんかつはおろか、唐揚げも最近は
油の処理とかめんどくさくて、全然作ってませんわ~。

>だいずさん
揚げ物は他人に作ってもらうのがベストですね(笑)
たっぷりのキャベツもいっしょにね!!

>さる1号さん
あ、ここにもカツカレー派が!
まい泉のカツサンドは好きです!

>sarisariさん
やっぱし、店員さんの写真撮って、
載せた方がよく伝わったかもね~(笑)

by よーちゃん (2014-03-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0