SSブログ

ミッシェルバッハのクッキーローゼ! [食いもん]

年末年始明けの今週は、里帰りや、旅行に行ってた人のお土産が飛び交ってます。
兵庫県の実家に戻ってたK君は、わざわざ夙川の超人気老舗スイーツ店に並んで、
お菓子を買ってきてくれました。ミッシェルバッハのクッキーローゼです!
s-b01.jpg

これ凄い人気で予約せんと買えないぐらいだそうです。アプリコットジャムが乗った
プレーンタイプのクッキーと、チョコ味の2種類。私はプレーンをいただきました!
さくっと噛むと、コクのあるバターの香りが!これは人気なのもわかりますね~!
s-b02.jpg s-b03.jpg
なんせ通販をやっておらず、夙川の店舗でしか手に入らないんで、関東の人には
幻の一品のように語られてるそうです。K君、ご馳走さまでした~!



nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 20

デルフィー

凄い人気なんですね!知らなかったです・・・ヾ(´▽`;)ゝ
めっちゃ美味しそうですね(〃゚σ¬゚)
by デルフィー (2014-01-08 06:49) 

駅員3

へー、すごい美味しそう(^^)
職場でたまにいろいろお菓子が登場しますが、これだれか差し入れしてくれないかなぁ(^^;
by 駅員3 (2014-01-08 07:11) 

さる1号

幻のクッキー、知らなかったです
買いに行きたいけれど遠いなぁ・・・・
by さる1号 (2014-01-08 07:14) 

獏

関東では「夙川」が読めない人も多いと思われます~(^w^)☆

by 獏 (2014-01-08 07:39) 

hatumi30331

これ美味しそう〜〜♪
幻ののクッキー!?
検索してみよう〜^^:

休み明けはしばらくおやつに困らないね。^^
by hatumi30331 (2014-01-08 08:47) 

Falcon

出張で大阪・神戸に行ったときに食べました。
美味しいですよね。
by Falcon (2014-01-08 08:48) 

ねこじたん

夙川←むずかしい感じです
幻ってすごいなぁ〜
by ねこじたん (2014-01-08 10:43) 

keroyon

これ、すごい人気なんですよね(^o^)
恥ずかしながら私は知りませんでしたが、
昨年、非常勤の役員さまが買ってきて下さり、
皆でいただきました~(^o^)
サクサクでした!
by keroyon (2014-01-08 11:43) 

くまら

絶対相方には内緒にしておこう
by くまら (2014-01-08 12:07) 

raomelon

お花の形が可愛らしいですね^^
夙川の店舗でしか買えないクッキーは、ホント貴重ですね~
by raomelon (2014-01-08 12:57) 

orange

ヨーロッパではよく見かけるクリスマスのクッキーですね^^
美味しそう。その辺りにはドイツ系のパン屋さやイタリア人がシェフのレストランなど。色々ありますね。
by orange (2014-01-08 14:13) 

美美

とても美味しそうなクッキーですね~(^^

by 美美 (2014-01-08 14:20) 

koh925

夙川には家内の姉が住んでいますが
年寄りだからでしょうか、このようなクッキーは送ってきません
by koh925 (2014-01-08 18:03) 

ポッポ

お土産にこってくれる人は良い人です!(私調べ)
私なんて空港で定番を買ってしまいそう...。
by ポッポ (2014-01-08 18:43) 

銀狼

こんなオサレな感じのクッキーなんて何年食べていないか・・・^^;
酒に合いそうな物ばかりです^^;
by 銀狼 (2014-01-08 19:49) 

だいず

わぁ∼!美味しそ∼!!
兵庫県かぁ…。
くぅ~っ(><)行けない…。
by だいず (2014-01-08 20:03) 

Brownie

これは美味しそう!
ちょっと検索してみたら、「手作業で型を抜くと味が全然違うので
型抜きまですべて手作業」なんだとか・・・量産は難しいんですね。
作れる数も限られる、すぐに売り切れる、通販もできないんでしょうね。
大変貴重なクッキーだわ。美味しさ倍増ですね!
写真拝んでおこう・・・いつか食べられますようにww
by Brownie (2014-01-08 20:52) 

viviane

ここへ行かないと買えないんですか・・残念~美味しそう~~♥
七草も終わりましたが・・新年明けましておめでとうございます!
台北でB級グルメ三昧のお正月でした 
チャレンジャーのvivi、凄いものを食べ続けましたよ~~^^お楽しみに♫
今年も昨年同様仲良くしてくださ~い^^
by viviane (2014-01-08 21:07) 

youzi

美味しそうですね。
とても食べてみたいです(^u^)
by youzi (2014-01-08 22:29) 

よーちゃん

>デルフィーさん
そうなんですよ。私もまったく知らなかったんですが
すごい入手困難なお菓子なんでびっくりでした!

>駅員3さん
朝早く行って並ばないと当日分は買えないし、
予約は数週間先まで埋まっているそうなんで
なかなか差し入れは期待できそうにないかも・・・

>さる1号さん
さすがに夙川やとバイクでひとっ走りというわけには
いかないですよね~!

>獏さん
御意!これは確かに読めない人、多いはず。
ていうか、獏さん、なんで読めたんですかぁ~!?

>hatumi30331さん
がんばって早朝から並ぶと買える可能性あるようです。
あの、寄席をやってた夙川ですよ~!

>Falconさん
おお!経験者がいたとは!!
おいしいですよね~!でもK君によると
昔はそんなに有名でもなく、
普通の洋菓子屋さんだったそうですよ。

>ねこじたんさん
むずかしいですよね。そもそも、読めなかったら
漢字変換もできないし!
皆様!これは「しゅくがわ」と読むのです~!

>keroyon
おお!ここにも経験者が!!
役員さん、なかなかやりますな~!
これを配ると、社員の評価高いと思います!

>くまらさん
はい!ぜひ内緒で入手して、こっそり
完食しちゃってください!(笑)

>raomelonさん
最近はなんでもネット通販されてる中で
それすらやってないのは珍しいですよね。
ほんま貴重品ですわ!

>orangeさん
おお!ドイツの大家のコメントが!
そうなんですか。ここのマスターも
ドイツで修業されてた方のようですよ。

>美美さん
はい!見た目通りのおいしさでございました!!

>koh925さん
あらら、そうでしたか。
ではこんど、しっかりリクエストして
送ってもらってください!!

>ポッポさmm
そうですね。空港でさっと買うのと
お店に朝から並ぶのでは、重みが違いますわ。
でも、もらう人がそこまで分かってるかどうか
考えると悲しいですけど・・・。

>銀狼さん
どちらかというと華美というより
質素な手作りの感じです。
でも美味しいですよ!!!

>だいずさん
さすがに兵庫県で朝から並ぶとなると
関東の人にはハードル高いですよね。

>Brownieさん
詳しいレポートありがとうございます!
そうだったんですか。
こだわりの製法だからこそ量産もきかないんですね。
こんなに貴重なお菓子を食べられて幸運でした!

>vivivaneさん
お帰りなさいませ!!
本年もよろしくです。
なんかすごいレポートになりそうですね。
期待してますよ~!

>youziさん
ぜひ食べてみてください~!と言っても
そう簡単に手に入らないのが難点ですよね~。

by よーちゃん (2014-01-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0