SSブログ

蒲田・金春で羽根付き餃子! [食いもん]

今日から仕事始めやけど、なんなん?この寒さ!朝、布団から出るのがつらいわ~。
さて今回のランチネタは、品川ではなく蒲田です。先月、外出のついでに寄ったお店、
中華料理の金春です。この金春、本館・新館・2号店があり、我々が行ったのは2号店。
JR蒲田の西口を出て2~3分ですね。お店は階段を下りた地下1階にあります。
s-c01.jpg s-c02.jpg

日替わりランチメニューはなんと500円!100円追加で名物の羽根付き餃子が付きます!
これは注文するしかないです!木曜だったんで野菜炒飯のセットですよ。
s-a01.jpg

これがその羽根付き餃子。けっこうでかいし、皮はパリパリ。お肉もジューシーです!
s-a02.jpg s-b02.jpg

炒飯もボリュームあるし、この餃子3個が付いて600円やから、毎日でも行きたいです。
s-b01.jpg

ぐるなびはこちら→http://r.gnavi.co.jp/g642601/



nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 17

ゆうくん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今年こそ優勝
by ゆうくん (2014-01-06 23:49) 

くまら

私、若かりし頃、羽付き餃子で口の端を切った事が有り
ちと苦手でやんす
by くまら (2014-01-07 00:13) 

ニッキー

これで¥600はとってもお得だし、蒲田だから餃子も美味しいのは分かっていますが・・・平日ここまでお昼食べに行くのは無理だぁ(>_<)
by ニッキー (2014-01-07 00:54) 

kinkin

鎌田も安い(ボリュームもある)ですね○○工学院の街ですからね。
by kinkin (2014-01-07 05:44) 

デルフィー

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
餃子が食べたくなりました(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-01-07 06:41) 

獏

上京して寒さに怯えております~(@@;)))

by 獏 (2014-01-07 07:16) 

駅員3

おー、美味しい餃子食べたくなっちゃった(^^)
今晩は餃子作ろうかな♪
by 駅員3 (2014-01-07 07:22) 

さる1号

600円は魅力的ですねー
餃子定食はないのかなぁ
by さる1号 (2014-01-07 08:07) 

ma2ma2

はねつき餃子、パリパリで美味しいですよね!
by ma2ma2 (2014-01-07 08:10) 

hatumi30331

これぞ中華定食!
それに安い!^^

天下茶屋でも山盛り出て来て安い中華屋さんがあったの思いだしたよ。
餃子出て来たらビール飲むしかないよ!へへ;
by hatumi30331 (2014-01-07 10:02) 

keroyon

なんてリーズナブルなランチ!
素晴らしいですね~(^o^)
羽根つき餃子、とっても美味しそうです~(*^^*)も
お写真の見た目は熱々っぽいので、暖まりそう
ですね~(^o^)
by keroyon (2014-01-07 11:48) 

raomelon

皮はパリパリでお肉がジューシー♪
羽根つき餃子美味しそう!!
餃子はこうでなくっちゃ(^_-)-☆
by raomelon (2014-01-07 12:32) 

yacco71

高校生まで大田区に住んでいて
「蒲田」とか「大森」とか懐かしいです~
蒲田はちょっと怪しげな街だったけど(笑)
きっと、すっかり風変わりしているんだろうなぁ~?
by yacco71 (2014-01-07 12:33) 

DON

蒲田駅近辺の現場の時は ここ行きますよ(笑

今日も寒かったですよね~(・・;)
by DON (2014-01-07 20:57) 

ポッポ

中華はやっぱり丸テーブルで食べたいですね~。
すごく美味しそう!
by ポッポ (2014-01-07 21:53) 

さといも野郎

おおーっ、餃子の羽が、パリッとしているのがよく伝わってきます。
写真だけでご飯食べれそうです(^^
by さといも野郎 (2014-01-07 22:54) 

よーちゃん

>ゆうくんさん
こちらこそ、よろしくお願いします!
今年は頑張ってほしいですが、先発の頭数が・・・

>くまらさん
あら、そうなんですか~。
切るほどやから、よっぽど固くで鋭かったんでしょうね。

>ニッキーさん
蒲田はさすがに、品川の私でもランチのためだけには
行けませんわ~。でも味は絶品です!

>kinkinさん
そうか~、やっぱし学生さんが多いとこは
そういう傾向になるんでしょうね。

>デルフィーさん
夜中ですが、今から食っちゃいましょ!(笑)

>獏さん
ほんま、ここ数日はめっちゃ寒いですね。
お風邪など召しませんように~!

>駅員3さん
食いたくなると、作ろうとする発想は
尊敬ですわ~。恐れ入りました!

>さる1号さん
餃子はなぜか、複数ある定食の一品追加の
ポジションになってるんですね。
これを追加するのは当然のなりゆきですよね!

>ma2ma2さん
羽根部分って、別にただ粉のこげた部分なんやけど
こうして餃子のフチにあると最高ですよね!

>hatumi30331さん
この日も平日のランチですんで、ビールは
ご法度なんですわ~。残念でしたっ!!

>keroyonさん
けっこうアツアツでしたよ!
味名人さんには負けるかもですが
ボリュームもそこそこあります!

>raomelonさん
餃子って、そういう固い部分と
柔らかい部分のコンビネーションが命ですよね!

>yacco71さん
おお!そうだったのですか!
昔の蒲田を知らないんで、うまく答えられませんが
今でも十分、怪しいと思います(笑)

>DONさん
おお!そうでしたか!
安くてうまいですよね~~~~!

>ポッポさん
そうそう!やっぱり丸テーブルは
高級中華の雰囲気が出ますわ~!
って、600円のランチですが(苦笑)

>さといも野郎さん
炒飯に餃子、昼飯の王道ですね!
満腹になりましたよ~~!

by よーちゃん (2014-01-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0