SSブログ

福岡・膳のとんこつラーメン! [食いもん]

さて、もつ鍋のあとは締めのラーメン。楽天地のすぐ隣にある、博多ラーメン「膳」です。
このお店、楽天地の少し手前にあるんで、もつ鍋の後はここに来ようと決めていました。
なんせ280円!これを食おうと、さっき鍋へのちゃんぽん麺投入を我慢したわけです。
s-a01.jpg s-a02.jpg

店内はカウンター席のみが、ずらっと並んでます。あらかじめ食券を買うシステムやね。
s-a04.jpg

メニューはこんな感じ。素晴らしいCPです。麺の固さもちゃんと選べるんですよ~!
s-a05.jpg s-a06.jpg

てきぱきと働くにーちゃん達を見ながら待つことしばし、じゃ~ん!できました~!
薄いけどチャーシューもちゃんと入ってます。紅しょうがとゴマは自分でいれました。
280円でこのクオリティ!さすが福岡ですね~。スープも美味しいし最高ですわ~!
s-b01.jpg

麺は「ふつう」にしました。麺の箱が積んであったけど、1日何食出るんでしょうかね?
s-b02.jpg s-a07.jpg

もつ鍋1人前でも量ありましたが、この締めのラーメンで完璧に満腹になりました(笑)

さて一週間7回にわたって出張レポートをお送りしてきましたが、今回ので最終回。
全国、どこにいってもうまいもんがあるんやな~、と再認識した3日間でした!
今日をいれて今年もあと5日。あと何回更新できるかな? ・・・年賀状も作らねば(汗)




nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 15

くまら

年末休暇中にとんこつラーメン喰いに行こうと
密かに計画ちう
by くまら (2013-12-28 00:36) 

ポッポ

よく札幌ラーメンは高い!と言われますが、博多には280円のラーメンがあるんですかーーー!!
札幌はもっと勉強しないとダメですね~。
by ポッポ (2013-12-28 01:12) 

あき坊

本当にすごいCPですね!
食べたいです。

by あき坊 (2013-12-28 04:28) 

リック

う~~~ん、すごいCPだ!
東京では考えられないですね、さすが!
・・・今日のお昼はラーメンだな・・(笑)
by リック (2013-12-28 05:00) 

デルフィー

安っ!これは食べてみたいですね~♪
by デルフィー (2013-12-28 06:47) 

さる1号

280円とは!
素晴らしいCPですねぇ
by さる1号 (2013-12-28 08:14) 

駅員3

以前ご紹介されていたニュー新橋ビルの地下のお店・・・昨日行ったらとんでもなく列を作っていてあきらめました(^^;


by 駅員3 (2013-12-28 08:30) 

raomelon

本場のとんこつラーメン美味しそう~♪
麺の固さも好みで選べるのがいいですね^^
by raomelon (2013-12-28 10:03) 

ma2ma2

本場のとんこつラーメン、実は苦手でした(笑)
by ma2ma2 (2013-12-28 10:59) 

Brownie

ステキな締め方?ですね§( ̄ڡ ̄)§
by Brownie (2013-12-28 12:16) 

ねこじたん

今年は カップラ率が多くて
お店で食べなかったです
来年は いいとこ行きたいな〜
by ねこじたん (2013-12-28 14:19) 

だいず

280円?
やっす∼!!
これで美味しいと来れば、文句ないですね(・∀・)
by だいず (2013-12-28 14:20) 

yacco71

280円とは!!安いですねぇ~
しかもとっても美味しそう~(´∀`*)
来年は福岡に行くのでお店見つけられたら食べてみたいな~♪♪
by yacco71 (2013-12-28 14:37) 

銀狼

こんなにコスパの高いラーメンがあるとは・・・
福岡恐るべしです^^;
by 銀狼 (2013-12-28 16:17) 

よーちゃん

>くまらさん
ナイスな計画ですな~!ぜひ実行を!

>ポッポさん
そうですね。札幌に限らず、都心のラーメン屋は
800~1000円が普通のイメージありますわ~。

>あき坊さん
でしょ!でしょ!2杯食っても560円ですよ!(笑)

>リックさん
さすが!とか言いようないですよね!
東京もこれぐらいやってくれたら毎日行くのに(笑)

>デルフィーさん
九州へお出かけのときはぜひぜひっ!

>さる1号さん
最初、私も目を疑いましたわ。しかも税込で280円!!

>駅員3さん
あ、牛かつ「おか田」ですね。あの店はやはり11時頃に
行くのが必須かもしれませんわ~。

>raomelonさん
ですよね。こういうとこ手を抜かないのが素晴らしいです!

>ma2ma2さん
あらら、そうなんでしたか。そりゃ残念~!

>Brownieさん
でしょ!でしょ!もつ鍋のスープに麺を入れて締める誘惑と
必死に戦ってこの店で、締めとなったわけです!

>ねこじたんさん
280円だと、カップ麺とそう変わらないCPですよね。
来年はぜひおいしいお店にどうぞ~!

>だいずさん
そこですよね。安かろう悪かろうでは悲しすぎますし。
九州の最後の夜がステキな想い出で締めくくれました!

>yacco71さん
あ、そうなんですか!ぜひぜひ、もつ鍋とセットでどうぞ。
両店の距離、徒歩で10秒で行けますし(笑)

>銀狼さん
恐るべしでしょ~!こりゃなんとしても
死ぬまでにいかんとあきませんね~(笑)

by よーちゃん (2013-12-29 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0