SSブログ

さっちゃんへプレゼント! [日記]

今年もアラバマ在住のさっちゃんへ、クリスマスプレゼントを贈ることにしました~。
去年はマフラーだったんで、今回は手袋です。これはお店で包装前に撮影しました。
s-a02.jpg s-a01.jpg
彼女は早いものでもう4歳半。どういうのが好きなのか、正直悩ましいです(苦笑)

【補足】
さっちゃんって誰?という読者の方もいるかと。一言ではうまく言えないんで、
私の過去記事、貼っておきます。 ↓ 発端は1歳の誕生日からです。
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2010-04-08



nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 15

kinkin

ウチのカミさんも「さっちゃん」ですよ、童謡の通り「さちこ」です^^;
by kinkin (2013-12-18 21:45) 

sarisari

うわあ、リボンと、水玉にピンク♪
可愛い贈り物ですね。きっと喜ばれるわ(^-^)
by sarisari (2013-12-19 00:13) 

デルフィー

可愛い手袋ですね♪
きっと喜んでくれますよ(*´ー`*)
by デルフィー (2013-12-19 06:10) 

獏

素敵な交流ですね^^)☆
喜んでくれることでしょう!!

by 獏 (2013-12-19 06:18) 

駅員3

毎年素敵な贈り物・・・さぞかし喜ばれていることでしょうね。
僕は・・・誰にクリスマスプレゼント送ろうかな(^^;!?
by 駅員3 (2013-12-19 07:08) 

ma2ma2

交流は良いですね!
きっと喜んでくれると思います(^^)
by ma2ma2 (2013-12-19 07:15) 

keroyon

ブログ通じての交流だったのですね!
ステキです!
かわいい手袋、喜んでくれると思いますよ~(^o^)
by keroyon (2013-12-19 11:45) 

raomelon

可愛い手袋~♡
さっちゃん、大喜びですね~♪
うちにも可愛いクーちゃんいますけどぉ(*^m^*)
by raomelon (2013-12-19 14:36) 

hatumi30331

もう4歳。
さっちゃんきっと大喜びやね。^^
by hatumi30331 (2013-12-19 15:53) 

ニッキー

可愛いピンク色の手袋ですねぇ(^^♪
可愛いさっちゃんにぴったり^m^
by ニッキー (2013-12-19 21:32) 

cafelamama

アラバマのさっちゃんとの交流、素敵ですね。
プレゼントも喜んでくれるでしょう。
by cafelamama (2013-12-20 06:46) 

ポッポ

手袋かわいいですね~。
ブログで成長を見守るって素敵ですね。
by ポッポ (2013-12-20 08:23) 

よーちゃん

>kinkinさん
あら、そうでしたか!
アラバマのさっちゃんは、SASHA(さしゃ)といいます。

>sarisariさん
会ったことないし、毎回何を選ぶか、
ほんとに悩んでしまいますわ~。

>デルフィーさん
手袋だと多少サイズ違っても使えるし、
喜んでもらえるといいなぁ。

>獏さん
いつのまにか足掛け4年のおつきあいになりました。
早いもんです。

>駅員3さん
身長とか知らないんで洋服や靴とかは選べなんです。
で、苦し紛れの手袋(苦笑)

>ma2ma2さん
地球の裏側に、まだ会ったこともない友達がいるのも
不思議な感じですよ。

>keroyonさん
アラバマはBluegrassのさかんな地方でもあり、
日本のお祭りのときに笛、太鼓で祭り囃子が
演奏されるように、普段からBluegrassが街中に
あふれているそうですよ。
もともとは、さっちゃんのママから、
私のblogにコメントいただいたのが最初でした。

>raomelonさん
クーちゃんもステキな手袋(足袋?)を
作ってもらってますよね!!

>hatumi30331さん
年齢とともに、どんどんキレイなお嬢さんになっていってて
写真を見るたびびっくりしますわ~。

>ニッキーさん
彼女なら、どんなのでも可愛く着こなしてもらえそうです!!

>cafelamamaさん
ひょんなことで始まった交流ですが、これも何かのご縁。
もうしばらくは足長おじさんごっこを楽しむことにします!

>ポッポさん
写真でのみですが、赤ちゃんだった彼女が
だんだん成長していってる姿には感慨深いものがあります~。

by よーちゃん (2013-12-20 20:26) 

viviane

凄く良い関係ですね!
もう4年もお付き合いされているんですか・・
so-netのチヨルさんのカブちゃん、私もずっと成長を見届けています^^
何だか~自分の子どもの様で・・^^
よーちゃん、お孫ちゃんが出来たら~~~デレデレ~~じゃない?^^
因みにうちの父がそうでした^^
by viviane (2013-12-20 21:57) 

よーちゃん

>vivianeさん
あ、そちらでもそんな関係ができてましたか!
なんか不思議ですよね。あったこともないのに。
自分に孫ができたら、どんな風になるのか、
かなり興味津々ですわ~(笑)

by よーちゃん (2013-12-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0